無料レンタル
 
2007-08-12

韓国土産etc♪

お暑うございます~~~
せっかくの夏休み2日目だというのに、、、、
だらだらと過ごしてしまったBow☆ですもったいない。。。

今日は、韓国で購入したお土産の一部をUPしま~す

水冷麺♪美味しい~~~
水冷麺

水冷麺の袋 袋裏
韓国で食べた美味しい「麺」とおんなじ!
美味しくって感激~♪

麺は、40秒湯がくだけ。
アッと言うまに出来上がり~。

  セット内容

 ビビン冷麺


こちらは、ビビン冷麺
本当に美味しい

日本では、どうやら限られたところでしか売ってないらしい。。。
韓流式で若返り!E~ヨジャさん♪お奨めのサイトで購入するのが早いみたい!

このサイトが、楽しい~
あれもこれも欲しくなって迷いますぅ。
意外なことに、通販のほうが、現地、韓国で購入するよりお安いかも!
なんたって、円安 高すぎましたもの。

五味子茶
これは、チャングム役のイ・ヨンエさんがロケ中に愛飲していたという
五味子茶
粉末状でないと高くて買えませんでした。

濃い目にに冷水で溶かして飲みます。
5ツの味があるというけど、、、程よい甘味が美味しい。


五味子茶









韓国お菓子

大長今テーマパークで買ったお菓子。
父には、このお菓子や「参鶏湯」「トッポッキ」など食べ物中心のお土産になってしまいました。。。

 唐辛子味チョコ
このチョコ♪
唐辛子味。すんごい辛~い
でもって、甘い。。。
やみつきになっちゃいます


他にも、あれやこれや色々買ったんですが、
大長今のストラップなんて、、、、、日本円で¥2.100!!!!
とにかく高いお買い物となってしまいました。。。

免税店で購入のバックなんて、日本で買うのとほぼ同じ!!!
こんどは、円の高い時がいいなぁ~~。

ポチッとお願いします~20070129000107.gif



2007.08.12(日)23:55


tag : 冷麺 ビビン冷麺 大長今 韓国 五味子茶

2007-08-05

冷麺♪ソウル最終日☆

7月15日 日曜日・・・ついに韓国最後の日。。
飛行機が夜の8時20分なので、朝ゆっくりしホテルを昼近くにチェックアウトしました。
朝昼兼用で、評判の冷麺のお店へ行きました。

 冷麺店の看板
マタマタ迷ってると、とても親切な女性が案内してくれました。
彼女は昔、日本に出張で仕事に来てたとのことで、本当に助かりました!
でなければ、たどりつけなかったと思います。。。

親切に案内してくれた女性とママ♪







店内メニュー







 冷麺2種

冷麺が母用で、私のはビビン冷麺♪
全く辛くないので、少々物足りなかったけれど、麺が美味しい
評判のお店だけありました。

夕方まで、ロッテデパートの免税店でお土産など買い物をしたんですが、
円安の為、まぁ~高い!!!
今回の旅行は予算の倍以上かかってしまいました。
最近は、韓国から日本へお買い物ツアーが人気だそうです。
飛行機も韓国の方たちで70%は占めていました。。。ビックリ☆


友人との旅行も楽しいですが、親との旅行がこんなにいいもんとは、、!
今回、皆様からもコメントいただきましたが、本当に母と行かれて
親孝行できたと思います。。。良かったです。

ボーナスもこの3年出ずで、経済が許さないかとは思いますが
来年あたり、台湾へ連れて行きたいと目標たててます

来年、ブログで報告できること願いつつ、お仕事頑張らなくちゃ


クリックお願いします~20070129000107.gif


2007年08月05日(日)23:52


2007-07-31

宮中韓定食♪&大長今テーマパーク☆

7月14日土曜日:韓国旅行も半分過ぎ、待望の3日目・・・

大長今テーマパーク♪日本から韓国業者のツアーを予約して行って来ました~~!
一番楽しみだった「MBC大長今テーマパーク」

お見苦しい写真ですが、、、、

大長今テーマパークの入り口


韓国旅行は、ここに行きたかったんで決めたようなもの
もう~~感激 大好きなチャングムを満喫しましたよぉ~~
韓国業者さんのツアーで少々、不安もありましたが、日本のツアーより超超!良かったです!
次回行く時は、全部フリーにして現地ツアーで組みます!絶対!

なんと言っても、テーマパークの後の昼食は抜群!でしたし、
絶~対行きたかった世界文化遺産の昌徳宮にも連れて行ってもらえました!

今回の旅行で1番美味しかった昼食
・・・山茱萸の宮中ミニ韓定食♪・・・・

 宮中ミニ韓定食

ここにあるより、もっと沢山のご馳走だったんです♪
全部並んだ頃には、写真の事は忘れて、がっついておりました。。。あ
店内も綺麗で、清潔で。。。本当にいい店でした。
出来たら、ミニじゃなくって宮中韓定食を食べたいもんです。
相当、高いらしいけど。。。

最高の1日の終わりに、またまた迷いながら明洞にある「参鶏湯」のお店へ。。

参鶏湯・・・ママ苦手なのにゴメンね!
母は鶏の丸ごとが苦手。。。でも、他にメニューがなく、、、
付き合って食べてくれました~。ありがとう。。。
薄味でこくもあって、日本にはない美味しさ!
3日目の締めくくりもGoodでした。

おとといのBlogで書いたように、イベントがあったんで、明洞はすんごい人。。。
かなり迷ってしまい、半分泣きそうになりながら何とかホテルへたどり着きました

さすがに、母もBow☆もくったくたで、、、足に湿布して休みましたです。。。



4日間のなかで、すべてにおいて1番の一日☆
いい思い出です~~~



クリックお願いします~20070129000107.gif


2007.07.31(火)23:45
2007-07-31

石焼ビビンバ♪ソウルにて☆

今夜は、7月13日金曜日 韓国の二日目をUPします♪

朝食は、バスにて移動し「韓国式朝定食」を食べまして。。。
これは、旅行中の食事でワースト2でした

清溪川公園を散策・仁寺洞散策。。。

そして、全州屋にて昼食。
 全州屋の石焼ビビンバ

・・・石焼ビビンバ・・・・
やっぱり本場! 美味しかったですよ~~~
Bow☆には辛さが今ひとつ足りませんでしたが。。。

昼食後に、南大門市場散策。
道の両わきから、お店の人たちがもうアタックしてきます。
ムリヤリ海苔を袋ごと渡されたり...
母は特に狙われ、何度も腕をつかまれお店の中に連れ込まれそうになりました! 
こわかったわ~

本当にすごい数の店・店・店・・・・すごかったです
母も負けずに、しっかり値切ってサービスさせてました。さすがです。。。


Bow☆でっす。

そして、この日のメインイベントエステ・汗蒸幕へ。
はじめにしっかりカウンセリング!!!
輪になって座らせられ、、、ここでも母が狙われました
「アートメイク」を。。私がすっぱり断ってやりました!


結局、ツアーの汗蒸幕のほかに、それぞれ¥10.000位のオプションでエステを受けさせられました。
本当にお商売に気合が入ってますわ。。すんごい。
でも、予想より気持ち良かったです~~



ママです。お似合い♪
そして、最後にツアーご一緒の方たちの勘違いから(笑)無料でこんなんやってきました。

Bow☆は丈がたりなくて座らされました

母は大昔、アマチュアのモデルやってたそうですが、、、
う~~ん。。今はふくよか過ぎよぉ~~。。


楽しかったけど、残念なのは、頭はブローも出来ずボサボサ、しかもノーメイク!!! 
はじめに着たかったわ~~~





 この日の最後は、、、お食事ワースト1!の
  ・・・骨付きカルビ&チヂミ・・・
  焼肉は日本がやはり1番です

  
色々ありましたが、ツアーを満喫した1日でありました


ポチッとクリックお願いします20070129000107.gif


2007.07.30(月)23:55
2007-07-29

たこのプルコギ♪ソウルにて☆

お久し振りで~す
サボりにサボってしまいまして、、、何からUPしたらいいかしらん???

7月12日から3泊4日の韓国旅行を少しずつUPしていくことにしま~す♪

心配していた雨には降られなかったんですが、、、
連日の真夏日。まぁ~ホント暑かったです

12日羽田空港からのJALチャーター便にて韓国へ
(ラッキーなことに我が家の最寄駅から羽田行きのバスがナント12日から出る事になってたんで、楽でした~~!)

昼過ぎからフリータイムでホテル近くを観光し、夜ご飯は、行きたかったお店へは迷ってしまい行かれず、、、
ソウル市庁からそばのプルコギ店へ。。。
  
たこのプルコギ

  
ママ調理中

・・・たこと豚ばらのプルコギ♪・・・
専門店で現地の人ばかりで、ほぼ満席! 迷って仕方なく入ったんだけど大正解
めちゃくちゃ辛~いでも美味しい~~
あまりの辛さにを4本飲んでしまった。。。

ソウルプラザホテル
ソウル市庁前の宿泊先ホテル・・・ソウルプラザホテル・・・・
あの冬ソナなどのロケ地になった所です。

ホテル前にある市庁前広場の噴水。
昼間は、子供たちがずぶ濡れで遊んでました


市庁前の噴水


市庁前ソウル広場のステージ 市庁前広場にできてるステージ。
毎晩21時まで、バンド演奏してたんで、お部屋から眺めてました~♪
14日に独立運動家イ・ジュン烈士の100周年芸術祭が予定されてて、その関連で行なわれてたようです。

初日、無事楽しくすごせました

ポチッと宜しくお願いします
         20070129000107.gif


2007.07.29(日)18:35


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Bow☆

Author:Bow☆
FC2ブログへようこそ!
*** *** ・・・ *** ***
Bow☆ボウ☆
アラフィー(悲)
9月3日生(♀)
'08.6横浜⇒横須賀へ。
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
ダイエットも宣言ばかり・・・
2●Kg増えた体重が減る日は来るのでしょうか?
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
韓流にはまってます♪
*ハングル勉強中!*
*** *** ・・・ *** ***

Blogランキング♪
ぽちっ★と一押ししてね♪
最近の記事
お気に入り♪リンク
コメント大歓迎♪
Bow☆の一押し♪
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
アンケート
ちょこっとアンケートで貰っちゃお~!
マクロミルへ登録 お得なポイント貯まる!ECナビ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード