無料レンタル
 
--------


2010-09-26

コリアンタウンへ♪

9月24日金曜日・・・
久し振りに、神楽坂時代の同僚マエマエ新大久保

彼女は仕事が20時まで。
私は、仕事がらみで大手町に18時過ぎまでいたので、
新大久保に移動し、ガストで時間つぶし・・・
合流は21時少し前。

お目当てのマニトは、45分位待ち。
そんなに待てないから、お隣のお店へ・・・・

・・・画像はクリックで大きく見てね・・・

100925_085438.jpgカントンの思い出
新大久保店 別館 
http://r.gnavi.co.jp/e350500/









100924_205930.jpg

いつもコレ(笑)

サムギョプサル

100924_205942b.jpg
他にも、、、と思うけど、テーブルが埋まっちゃうから、食べてからにしようと思うのよね。
で、結局おなか一杯に
大体、どこの席でもこれ頼んでるみたい。

100924_222344.jpg
今回は、追加でタッカルビを。。。
やはり、、食べきれなかった

2杯ビールを・・・
そしてマッコリを3杯・・・

結構効いてしまった
最近トシのせい?
すぐに酔ってしまいます。。。

今回、元気だったマエマエに連れられ、、、
(やはり8歳も年下だからかしらん?)
ドンキーの前を渡った地下にある
明洞カラオケへ 時間はすでに24時

100924_235527.jpg
天井がこってる・・・

何とな~く日本人向けではないような雰囲気。
でも音響、というかマイク?が最高~
2人で2時間歌いまくり

珈琲、ゆず茶を頼み、会計は一人3000えん。
安いかも~~~

彼女がしきりと「ストレス発散になった~やっぱりストレスたまってるのね!!!」と言ってました。
そうね、、、確かに・・・!
サラリーWOMANですからね~

そして神楽坂勤務時代からのお約束・・

ルビーパレスへ 
http://www.rubypalace.com/
ルビーパレス

麦飯石サウナ ルビーパレス レストルーム


もう~眠くて、、、麦飯石で汗かいたというのに、入浴もせず、、眠ってしまいました。。。
とはいえ、1時間おきに目がさめてしまい、、、
熟睡はできないものです。。。

土曜日は、昼過ぎに自宅へ帰り、しっかり昼寝をして、夜も早々寝ました。。。

夜遊びは、翌日かなりこたえるようになってしまったBowです(悲)



            ぽちっと一押しお願いします
                 
          モブログ全般ランキング参加してます

tag : 新大久保 カントンの思い出 明洞カラオケ ルビーパレス

2009-10-12

韓国料理マニト♪

Misakoさんと新大久保へ行ってきました~~

・・・と言っても、10月2日(金)のこと。サボってました更新

あいにくの雨でしたが、新大久保駅から職安通りまでプラプラ~♪

以前、神楽坂まで勤めてた時、飲み会で終電のがしては
職安通りにある「ルビー館」に泊まってましたけど、、、いつも夜中

なので初めて~♪ 買い物したり、食事したり

食事は、ふたりで迷いながら選んだお店
韓国料理マニト(多又)へ・・ http://www.manito.jp/
混んでました!!! ほとんどがOLさん。
Bow達・・・浮いてたかも。

     091002_184734.jpg   091002_185035.jpg

091002_185123.jpg 091002_190557.jpg
活アワビの踊焼き付きサムギョプサルセット 1.960えんを注文。
お通しにアワビ粥が・・・美味しかった
サムギョプサルは、厚みありすぎ!
ぜ~んぶイケメンのお兄さんが焼いたり切ったり・・してくれます!!!

何人かいたけど、一番カッコいい金さんが担当してくれました。
釜山から来たんだそうです。とっても優しい人でしたよぉ
少しだけハングルで話せたし~~~
キム・キホンsshi
これは彼が書いた名前。キム・キホンsshiです。
(上段のハングル一文字目はBowが書いたの
耳では、下の名前が聞き取れなくて。。。書いてもらっちゃいました。

純豆腐チゲを追加で頼み、お腹いっぱいでお店を出ました。
帰りに「次はもっとハングルで話しましょう」とか言われちゃって、ご満悦
また、行っちゃうかも・・・単純です(笑)

091002_232050.jpgお土産に、トックとオミジャ茶とお菓子や辛など・・・

今度は、ホットックの素も忘れずに買いたい。
蜂蜜のホットックを2人で半分個して食べたけど、メチャ美味しい

やっぱり、韓国料理なら新大久保がいいね!
たくさんのお店。 次はどこがいいか調べておかなくちゃ!!

9時頃出て、帰宅は11時近かった遠い・・・
今度は、ゆっくり食べてルビー館に泊まりコースがいいかな~


             ぽちっと一押しお願いします
                  
           モブログ全般ランキング参加してます

tag : 韓国料理マニト

2009-09-17

韓国居酒屋いる♪

13日(日)フェスタまちだの後、3年連続同じところ

ここへ・・・ http://www.iru-tahe.com/
      header_001.gif 
韓国のかたがやってるお店で、とっても気に入ってます。

1番乗りだったので、店内を撮らせてもらっちゃいました
090913_172004.jpg 090913_172025.jpg

090913_172639.jpg 090913_173552.jpg 
                        お通しです。美味しい♪

MisakoさんもBowも大~好きな・・・・参鶏湯 かなり美味
090913_181035.jpg
タッカルビ 680えん サンチュサラダ 680えん サムゲタン(2人前)1,800えん

上の3品で満足~~~なのに追加で、サムギョプサル(豚バラ) 680えん・・・
食べきれませんでした。もったいない(笑)

以前は比較的、家から近かったけど、、、、
今はねぇ~遠いでっす

横須賀の自宅から最短でも90分

・・・・・なかなか行かれない・・・・・

また、来年『エイサー』の日までのお楽しみです。

帰るとき店の方2人から 「カムサハムニダ~」と挨拶され
なんだか嬉しくって!(久し振りの生ハングル)

そろそろハングルの勉強を復活したくなりましたっ♪

Bowのまわりの在日韓国の人。(ざっと3人はいるのに・・・)
だ~れもハングルしゃべれない

ハングルを話せる韓国人とお友達になりたい!!!
どこかで出会えないかしらねぇ。。。。。



            ぽちっと一押しお願いします
                  
           モブログ全般ランキング参加してます
              
2009-08-09

カンスニ♪

7日金曜日・・・前から気になっていた韓国料理店へ行ってきました♪

カンスニ_入口 韓国食堂カンスニ
(京浜急行 金沢文庫駅から徒歩5~6分)
http://www.manyuuki.com/

ご一緒したのは、Ruiさんと同僚のかちゅさん
 
暑い一日でしたからね~忙しかったし
Ruiさんが来るまでの30分の間に、生ビール・・
食べないで飲んで、あっという間に酔っ払いました・・・

店内はHPで見て想像してた感じより、落ち着いて良い感じでしたよ

残念な事に、すぐに酔っちゃったんでアスパラ肉まき1~2本とあさりの蒸しもの1ケしか食べてない!
多分、美味しいと思います。
6時半でボックス席の空は1つだったから。人気店みたいです。
カンスニ カンスニ_トッポッキ

3人の年代が20代・30代・40代・・・(笑)
おふたりが初対面でシャイなんで、一番年寄りのBowがひとりで騒いでました。
思い出すと、、、、あぁ~穴があったら入りたい バッカみたいでした

カンスニの後、近くのカラオケへ・・・
若い2人と一緒でしょう。
なんだか息子&彼女と一緒のママの気分でありました(苦笑)

プライベートで出かけたのが初めてだったRuiさんが・・・
あんまりにも小さいお尻で!!!!
酔ってなかったら絶対しなかったんだけど、、、何度も触ってしまったし(恥)
(ホントです。普通はしません。。。)

Ruiさん 心からお詫びします~~~ごめんなさ~い
まして、ご馳走にまでなってしまったし。ありがとうございました。
どうか、醜態は忘れてくださいね。。。。


            ぽちっと一押しお願いします
                  
          モブログ全般ランキング参加してます

2008-08-19

SPA☆&韓国料理♪

今日は、昼頃から【INSPA横浜】へ友人4人で行って来ました
今回で2度目。正直、施設に物足りなさがあるのですが、半額券があったので・・・

inspa.jpg 溶岩遠赤ドームHot Yogaをやってきました。
インストラクターさんが、なかなか良かったです。
暑い中でのストレッチは、汗がめちゃくちゃ出ます
これだけで痩せれそうで頑張って2回目にも参加したんですが、ラストまで出来なくて途中で出ちゃいました。。。
我慢できませんでしたよぉ。暑すぎ~~
一日、の~んびりリラックス こんな時間がもてると幸せ感じます。

夜は、2人は帰宅しないとならなくて、私とMisakoさんと2人で
横浜西口の韓国創作料理のお店【山ぼうしの花さいた】へ。

080819_豚ばらのサムギョプサル豚ばらのサムギョプサル
サンチュに包んでさっぱり塩味、
美味しいです!

手羽先の唐揚げ韓国風
ピリッとスパイスがGood!
あとをひきます♪

石焼きチーズポテト
コチジャンで味付けたチーズ&ポテトが石鍋でこげたら、もう最高 

080819_手羽先の唐揚げ韓国風 
080819_石焼きチーズポテト 

                                   






画像でお気づきでしょうが、久しくBlog用に写真を撮る習慣がなかったので、大分食べてからの撮影です。特にお見苦しくって、ごめんなさい。

結局、韓国ドラマのお話を中心に3時間も長居・・・
スンドゥブチゲ】でしめくくって・・・お腹も心も満腹になりました・・・

            ぽちっと一押しお願いします                                             
                  

tag : INSPA横浜 溶岩遠赤ドーム Hot Yoga 豚ばらのサムギョプサル 手羽先の唐揚げ韓国風 石焼きチーズポテト

2008-08-18

チャジャンミョン♪

先日「韓国広場」さんで取り寄せた【チャジャンミョン】のインスタント。
遅い昼ご飯にと手をかけずに作ってみました。

  koreaチャジャンミョン 
               080815_チャジャーメン

韓国ドラマを見ていると常に登場する
チャジャン麺」(字幕ではジャージャー麺
どうしたって食べたくなります。
特に韓国ドラマ「ファンタスティックカップル」なんて見てた日には、よだれが止まりません!

普通のジャージャー麺は、中華屋さんに行けばあるけれど、
この韓国バージョンは、ま~ずお目にかかれないのです。

今回は多くは期待してなかったんですが、、やはりインスタントなりのお味。
美味しくもなく、、、不味くもなく、、、でも又食べてみたいような、、、、
正直、奇妙な味でした。

こんど韓国へ行ったらば、ぜ~ったいに食したい
本場の味が知りたいと悔しい思いが湧き出た一品でございました。。。


tag : 韓国広場 チャジャンミョン チャジャン麺 ジャージャー麺 ファンタスティックカップル

2008-08-15

トッポッキ♪

今日は、トッポッキを作りました~!

トッポッキkorea         080815_トッポッキ

    トッポッキ

とっても美味しい~ でも・・・めちゃくちゃ辛い
しょっちゅうドラマで見ているので、良く知っている気になってましたが
実は去年、韓国の「大長今テーマパーク」で1回しか食べた事がなかったのです。
こんなに辛かったのか、今では忘れちゃいました。
ただ、母もBow☆も「味は、こっちが美味しい♪」と意見が一致。
まぁ良かった

今回は、何も具を入れずに作りましたが、半分位残ってしまったので(辛くて3人でも完食はムリ)明日、母が具材を入れてアレンジしてみてくれるそうです。

今夜は、週1回のハングルはお休み。
ですが、来週までの宿題が、、、、
二つの課の本文暗記!!(暗記にがて
4人のグループで習ってるので、足手まといにならないよう、これから頑張りま~す

・・・・昨日も今日も、一生懸命ハングルを入力してるのに、、、全然、UPできません。
  どうやったらBlog本文に載せれるのでしょうか???ご存知の方教えてください・・・・

tag : トッポッキ 大長今テーマパーク ハングル

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Bow☆

Author:Bow☆
FC2ブログへようこそ!
*** *** ・・・ *** ***
Bow☆ボウ☆
アラフィー(悲)
9月3日生(♀)
'08.6横浜⇒横須賀へ。
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
ダイエットも宣言ばかり・・・
2●Kg増えた体重が減る日は来るのでしょうか?
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
韓流にはまってます♪
*ハングル勉強中!*
*** *** ・・・ *** ***

Blogランキング♪
ぽちっ★と一押ししてね♪
最近の記事
お気に入り♪リンク
コメント大歓迎♪
Bow☆の一押し♪
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
アンケート
ちょこっとアンケートで貰っちゃお~!
マクロミルへ登録 お得なポイント貯まる!ECナビ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
