無料レンタル
 
--------


2009-05-30

リチャード・ギア☆

早起きして出かけるつもりが・・・
朝食を済ませたら、おっくうになりました

またしても週末恒例の映画鑑賞♪

最後の初恋 Nights in Rodanthe
http://wwws.warnerbros.co.jp/nightsinrodanthe/

D112721207.jpg
製作: 2008年 米
監督: ジョージ・C.ウルフ

出演: リチャード・ギア / ダイアン・レイン
    スコット・グレン / クリストファー・メローニ

嵐が近づくノースカロライナ州の海辺の街を舞台に、運命的な出会いを果たす中年の男女を描くラブロマンス。

好きな俳優の中でも、No.1のリチャード・ギア
リチャード・ギアと言えば、絶対これ・・・

愛と青春の旅立ち 
AN OFFICER AND A GENTLEMAN


photo-aitoseishun.jpg
製作: 1982年 米
監督: テイラー・ハックフォード

出演:リチャード・ギア/デブラ・ウィンガー
ルイス・ゴセット・Jr/デヴィッド・キース

海軍士官学校の新入生と、町工場の娘とのロマンスを軸にし、日本でも大ヒットした青春映画。



愛と青春の旅立ち02
懐かしいですぅ~~~~

リチャード・ギアが好きな原点は、この映画!

昔、何度も繰り返して観てました

この鬼軍曹に泣きながら訴えるシーンが忘れられない!



愛と青春の旅立ち03若いですねぇ~

現在59歳。
今年、、、えっ?60歳~?!

もう還暦だなんて、、、

最後の初恋」の時は、57、8歳ってことよね。
全然、老いを感じません!

トシとってより一層ステキになってます

こんな人、どこかにいないですかね。。。

そばで眺めてるだけでいいんですけど~
はぁ・・・ため息・・・



              ぽちっと一押しお願いします
                    
            モブログ全般ランキング参加してます

tag : リチャード・ギア 最後の初恋 Nights in Rodanthe 愛と青春の旅立ち AN OFFICER AND

2009-05-24

明日の記憶☆

週末の二日間・・・一歩も外へ出ませんでした
掃除に洗濯。そして・・・またしても~映画~♪
今回は邦画2作品。

たとえ世界が終わっても_image1

たとえ世界が終わっても_DVDたとえ世界が終わっても
Cycle soul apartment

  http://tatoe-sekaiga.jp/

製作年: 2007年   
製作国: 日本  
脚本・監督: 野口照夫
出演:芦名星  安田顕  大森南朋


癌を宣告され、生きることを諦めた主人公が、
自殺サイトで出会った「人」と関わることで、生きる力を取り戻していく。。。
若干、展開にムリがあるように感じはしたけど、感動でした!

 明日の記憶_
明日の記憶

製作年: 2006年
製作国: 日本  
監督: 堤幸彦
出演:渡辺謙  樋口可奈子  
    坂口憲二  吹石一恵  木梨憲武



relay.jpg 超超~感動
 ストーリーがわかっていたのに、、
 ぐんぐんと引き込まれていきました。

 特に、結婚式でのスピーチは涙がとまりませんでした

10007092604.jpg



同じ「若年性アルツハイマー病」をテーマにした韓国映画
こちらは、ひと月前に既に視聴済み。
wak_ma.jpg   私の頭の中の消しゴム

私の頭の中の消しゴム

製作年: 2004年
製作国: 韓国 
監督:イ・ジェハン
出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン


愛する人の記憶から忘れ去られていく
ある意味「死」よりも辛い別れ・・・

明日の記憶」も「私の頭の中の消しゴム」も
身近な事のように超リアルに伝わってきました。

どちらも共通して、俳優陣がすごい。
どっぷりと映画の中に入り込んでしまいました。

ソファーに寝そべったり、起き上がったり、、、
だらしないカッコで観てたら、首の痛みが悪化
観る姿勢って大切ですね。。。とほほ。


             ぽちっと一押しお願いします
                  
           モブログ全般ランキング参加してます

tag : たとえ世界が終わっても 明日の記憶 私の頭の中の消しゴム

2009-05-09

タイムライン☆

タイムライン0
TIMELINE タイムライン 2003/米

【キャスト】
ポール・ウォーカー
フランシス・オコナー
ジェラルド・バトラー
ランベール・ウィルソン



タイムライン1    タイムライン5

         タイムライン2

         タイムライン3

またまた映画ばっかし観てます

友達との約束を明日にしてもらい、一日中イロイロと・・・(苦笑)

これはBowの好きな「時空もの」。
面白かったですよ~!


実はGWに「SATC」ドラマはシーズン6まで見終わりました。
なので例のDVD・・映画を観たいんだけど、、いまだに先延ばしにしてます

どーも、観ちゃったら楽しみがなくなるのが嫌みたいで、、、
自分でも良くわかんないんですけど、ムリに違う映画観てます。。

どうしよう、、、

迷ったけど、決めました♪ 

これからお風呂に入って、
今日のMovieDayのしめくくりに・・・やっぱ観ちゃいます

             ぽちっと一押しお願いします
                  
           モブログ全般ランキング参加してます
2009-05-06

BABEL☆

連休も今日でおしまい!ですね・・・やっと。

天気も悪いし、約束もないし、、、
ゴルフの練習でも・・・と思ったものの仕度が面倒

結局「BABEL」を観ました。  公式HP:http://babel.gyao.jp/

BABEL.jpg061215_babel_main.jpg

BABELバベル/2006年 米

【キャスト】
ブラッド・ピット:リチャード  ケイト・ブランシェット:スーザン
役所広司:綿谷ヤスジロウ  菊地凛子:綿谷千恵子

【キャッチコピー】
「届け、心。」  「神よ、これが天罰か。」

【背景・ストーリー】
バベルは『旧約聖書』の「創世記第11章」にある町の名。町の人々は天まで届くバベルの塔を建てようとしたが神はそれを快く思わず、人々に別々の言葉を話させるようにした。その結果人々は統制がとれずばらばらになり、全世界に散っていった。これを背景に、「言葉が通じない」「心が通じない」世界における人間を描いた。
時間軸が交差する作品であり、モロッコアメリカのカリフォルニア、メキシコのティファナ、そして東京と、遠く離れた地域の人物たちのそれぞれのストーリーが、ある事件をきっかけに交差していく。


       バベル

観終わっての感想は、なんとも重いのひとこと。
上記の背景を後から読んで、やっと「なるほど。」と思った。。。
後半のほうは、胸が詰まって涙が・・
面白いとか、つまらないとか、、、そういう次元の映画ではありませんでした。

正直、お天気同様に暗い心持に。
あとで、なにか違う映画を観ようと思います

充分にだらけきっちゃって、仕事モードになるんだろうか・・?
明日から2日間行って、またまた2日間お休み。
お休みも飽きちゃったけど、仕事に出るのも面倒

頭、切り替えなきゃ~~
完全にGWボケのBowです。。。


              ぽちっと一押しお願いします
                  
           モブログ全般ランキング参加してます

tag : BABEL バベル

2009-04-05

SATC☆COLLECTOR'S EDITION [DVD]ゲット♪

090405_184344.jpg


090405_184521.jpg


090405_183745.jpg
 きゃぁ~~~
 昨晩夜中に注文して、さっき届いちゃったぁ

 SATC☆COLLECTOR'S EDITION [DVD]
 初回限定生産 豪華BOX仕様☆しかも22%オフ!!!
 品切れがほとんどの中、Amazonと楽天とのみ在庫あり!
 トーゼン安く送料ゼロのAmazonにて購入!

 超嬉しい~~~
 でも、しばらくオアズケ!
 シーズン6を見終わってからのお楽しみでっすうふふ

         ぽちっと一押しお願いします
               
        モブログ全般ランキング参加してます  

tag : Amazon

2009-04-04

SATC☆イッキ見♪

= Sex and the City =
SATC_20090404005210.jpg

330134_01_06_02.jpg

vo3.jpg

SATCdvd.jpg 遅ればせながら・・・・・
SATCブラボー

もう~っ
ホントに最高~

はやった時に即効見とくもんです・・・


98-03 SATC

             ぽちっと一押しお願いします
                  
           モブログ全般ランキング参加してます

tag : SATC

2009-02-24

おくりびと

img2_1218771384.jpg
父から27日までの無料チケットを貰っていて「さて・・・いついかれるかなぁ。24日が行かれるな」と、予定を組んでいたらば

皆さんご存知の通りアカデミー賞を受賞

ですもの、、、
マイナーな映画館だというのに30分近くも並ばされ、上映も遅れ
定期外で電車賃を使ったら、定期内で行かれるいつものレディースデイ1.000えんの方が安かったかも。(せこっ!)

n_602asby4336ps.jpgでも見てきて良かった
世間の評判どおり、
今年見た映画の中でもぴか一
受賞は当然ですわ~~♪

俳優陣の堂々たるさすがの演技!

でもね、Bow☆は、広末さんに違和感あり・・・
あの笑顔も声も喋り方も だめだ~

ファンのかたには申し訳無いけど、わざとらしい演技!!って感じてしまいましたよ。はぁぁ・・・残念

6年前に祖母が亡くなり、「湯灌の儀」を初体験したんです。
その時若くて綺麗な女性と男性の2人が丁寧におこなってくれて、心から感謝したものです。
ありがたく思いました。
映画とは少し違いましたが、観ていてその時のことがよみがえってきて胸がジ~ンと熱くなりました。

調べてみたら「湯灌師」と「納棺師」はほとんど同じ内容だそうです。
こういう聖なる業に携わっていらっしゃるかたへの偏見が
この映画をとおして見直されていくといいですよね。。。

            ぽちっと一押しお願いします
                  
           モブログ全般ランキング参加してます

tag : おくりびと アカデミー賞

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Bow☆

Author:Bow☆
FC2ブログへようこそ!
*** *** ・・・ *** ***
Bow☆ボウ☆
アラフィー(悲)
9月3日生(♀)
'08.6横浜⇒横須賀へ。
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
ダイエットも宣言ばかり・・・
2●Kg増えた体重が減る日は来るのでしょうか?
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
韓流にはまってます♪
*ハングル勉強中!*
*** *** ・・・ *** ***

Blogランキング♪
ぽちっ★と一押ししてね♪
最近の記事
お気に入り♪リンク
コメント大歓迎♪
Bow☆の一押し♪
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
アンケート
ちょこっとアンケートで貰っちゃお~!
マクロミルへ登録 お得なポイント貯まる!ECナビ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
