無料レンタル
 
2007-03-31

韓国ラーメン♪

おうちで昼ご飯。・・・韓国インスタントラーメン♪・・・
        韓国ラーメン


韓国ラーメン袋自分ひとりの簡単なお昼ご飯。たまにはね。インスタントラーメン
1人用の土鍋に適当に野菜をいれて、、、卵を落として。。
土鍋はインスタントも美味しくしてくれます。
今日は、さらに納豆を入れて食べました♪
これ、辛くて気に入ってま~す!

今日は、お家と心の美化Dayと思ってたの。
あんまりはかどらず、、お友達と150分おしゃべり。。。
大変! 時間が、、、ない!
今夜は、『江原さん』と『ハリーポッター』があるんで忙しいです~
さっさと、夜ご飯仕込んでしまわなきゃ~


            ・・・・ポチッとヨロシク~・・・・
                   
               20070129000107.gif


theme : ご飯日記(写真付き)
genre : 日記

tag : 韓国 インスタントラーメン

2007-03-30

またまた竹ちゃん♪

昨夜のこと。。。またまた寄り道
          ・・・・居酒屋 竹ちゃん♪・・・・       
         居酒屋

ほんとはね、、まっすぐ帰宅したかったのよぉ~!
だって、まだ金曜日がお仕事だから。。

まぁ~。呆れる事がありまして、、、。
そんな、こんなで、大騒ぎ

以前から問題になってたひと、自ら墓穴を掘ってくれまして
結局、自然に淘汰されることになりそうです。。。

てなわけで、、、遅くまで話し合い。
続きは居酒屋で。。。となりましたぁあ

昨夜はさすがに、更新出来ず・・・ちょっと残念
ビール¥180なんですもん。
ふところ気にせず、さくさく飲んでしまいました~。
今夜は、ヘルスメーターには乗らず(怖くて乗れない・・)
                  ストレッチして寝る事とします


                ポチッと1回押してね
                       
                   20070129000107.gif


more...

theme : ご飯日記(写真付き)
genre : 日記

2007-03-28

エスニック ランチ♪

今日のランチ・・・エスニック ランチ♪・・・ ASIAN PALM

          ASIAN PALM

       ASIAN PALM 神楽坂店の食べ放題♪ \1.000なり
  (はっきり、ばっちり画像はこちらから)

今日は、とても気持ちのいいお天気だったので、久し振りに足をのばしました
ちょっぴり、しょっぱいんですが、、いろんなお料理を好きなだけ取って食べれます。

       タンドリーチキンナンカレーもお気に入りです。
       デザートや飲み物もついてますからお安いし。

 ただ、休憩時間が短くなるのがね・・・片道10分弱かかります。

   そういえば、本格的な『タイ料理』・・・最近、行ってないな~。
   大大大お気に入りのお店は、川崎にあるんで、なかなか行かれません。
     お休みの日に行けばいいけど、最近、出不精で、、、、

  ・・・あぁ。又、美味しいものの事ばかり考えて
         お腹のぼよよ~んは、まだまだ居座りそうです・・・


              ポチッとよろしくお願いしま~す
                        
                    20070129000107.gif


theme : ご飯日記(写真付き)
genre : 日記

tag : エスニック ランチ タイ料理 タンドリーチキン ナン カレー

2007-03-28

かつ丼♪&居酒屋☆

昨晩のご飯・・・かつ丼・・・
           katu

作りながら味見してたら、、、お腹満足! で、こちらは、息子用。てんこ盛!
       自分のぶんは、今日のランチにお弁当♪でいただきました~♪

     居酒屋竹ちゃん

今週も始まったばかり、、、なのに、寄り道
     ・・・・居酒屋竹ちゃん♪・・・・
    サラリーマン御用達。 駅の隣でお安いしメニューも色々。
   今夜もお客さんでいっぱい! いつも繁盛してるんですよねぇ。。。

只今、と~っても眠いです! 自業自得。。。お風呂入って眠ります。
     ・・・今夜も、ダイエットはどこにやら絵文字名を入力してください・・・


              ポチっと押してね
                    
                20070129000107.gif

   

theme : ご飯日記(写真付き)
genre : 日記

tag : かつ丼 お弁当 居酒屋竹ちゃん

2007-03-26

きんぴら・胡麻あえ&ポーク♪

日曜の晩御飯♪
     ・・・きんぴら胡麻あえポークソテー♪・・・ 

きんぴらごぼう・にんじん・レンコン♪ しゃりしゃり、、歯ごたえ残して、、ちょい辛めのきんぴらです。

胡麻あえ美味しい胡麻をもらってたので、、。香りが良くて、美味しい胡麻あえができました~♪



ポークソテー

こちらは、息子くん作♪ ポークソテー♪ 
自ら作ってあった冷凍ストックのトマトソースチーズで。。

美味しそう~あ (ちょっと、トマトソース多い気もしますが。。)
Bow☆は、先に食べてたんで、、、このポークは食べれませんでした~残念。

昨日UPしました、、足が吊ってしまったこと。。。
            食事を見直すと『』のものが少ない我が家。

できるだけ、お鍋ひとつ、フライパン1ヶで料理を済ませたいBowですが、、、
  休みの日くらい、下ごしらえのいる『』も作ろうかと思います。
お豆腐とか、手間のないのも取り入れて。
    お醤油が苦手なんで、ポン酢とか利用してみます。。

   ・・・食べたいものだけ食べてたらいけませんよね・・・
         まいどまいど、、反省でっす


          ポチッとお願いします
                  
              20070129000107.gif

theme : ご飯日記(写真付き)
genre : 日記

tag : きんぴら 胡麻あえ ポークソテー トマトソース チーズ

2007-03-25

納豆ちゃーはん♪

朝昼兼用飯・・・納豆ちゃーはん♪・・・(マグネシウムいっぱい!)
     納豆ちゃーはん

昼頃からやっと起きだしまして、、、残り物で作りました。
      煮物や味噌汁も昨夜の残り。。。ひとりだと、手間かけません。

昨夜は、ショップの準備で寝るのが3時過ぎになってしまいました。。。
   まだ、まだ、、、かかりそうです。。。
今日は、朝から約束があったのに、、、キャンセルさせてもらいました。。。

平日は朝も夜も満員電車で、ほとんど立ちっぱなしの1時間半!
帰宅後も、簡単料理とブログ更新とTVドラマ鑑賞。。。の生活。

お休みも以前は、ゴルフの練習やスポーツクラブへ行ったり、
     自宅でストレッチしたりしてたんですが。。
  いまや全く、、、なんもせず! (太るとねぇ~、面倒なの

   こんな生活、、、のせいでしょうか、、、、? 
   金曜日の入浴中に、足が吊りました
   しかも、浴槽の中で両足が。こりゃ、重症

アロマ入りフット用ジェルで軽いマッサージするも、、、
    布団の中、再度、両足が吊って、、、死ぬかと思いました
    回復するのに数時間はかかりました

運動不足&食事・・・ですよね。もちろん、ストレスもあるし、太りすぎもある。
   生活を真剣に見直さないと、、、。ほ~んと、ショックでしたよ

・・・・少し対策について、【追記】しますんで、、、
             気になる方は参考にしてくださいませ・・・・・

        
              クリックしてね
                    
               20070129000107.gif


足がつった時には
      

more...

theme : ご飯日記(写真付き)
genre : 日記

tag : 納豆ちゃーはん マグネシウム

2007-03-24

南瓜の煮物♪&豚肉韓国風☆

ほんとはね、、ごぼうやら、大根やらを鶏肉と里芋で煮たかったの。。
    食品在庫で変更です。・・・・かぼちゃの煮物豚肉の韓国風炒め・・・・
        かぼちゃの煮物&豚肉の韓国風炒め

大根とごぼうは、味噌汁に。ひさしぶりに納豆を玄米にかけていただきました~あ

お気に入りのドラマも最終回をむかえ、、、みたいTVも減っちゃいました.。o○
    今夜は、21:00から『ハゲタカ』の最終回!
        ファンだった、松田優作の息子、松田龍平が出てます。。。

これを見たら、準備途中のコスメショップの準備しま~す。。
        はたして、、完成させれるんだろうか、、、不安です絵文字名を入力してください


            ポチッとしてね~
                  
              20070129000107.gif

theme : ご飯日記(写真付き)
genre : 日記

tag : かぼちゃの煮物 豚肉の韓国風炒め ハゲタカ 松田優作 松田龍平

2007-03-23

天ぷら♪

今夜は・・・・天ぷら♪・・・・
          天ぷら

うぅ~今日は、睡魔と闘いましたよぉ~
昨夜は、変に覚醒しちゃって、、、結局ほとんど寝れなかったんです。。。

仕事もむちゃくちゃあって、、、辛くて早退しようかと真剣に思ったくらい。。。

で、、、食事はしないで寝る気満々だったはずなのに~
  結局、なんか食べたくなって、、、すぐに出来る・・・天ぷら♪・・・・

    天ぷら♪の衣に、Bow☆は必ず『焼酎』入れます。
       さ~っくりおいしく揚がりマス

  BUT「カロリー考えようよ!!!」って食後に思いました、、遅いよ

  今夜こそ、しっかり寝ます!
        センナ茶をちょっと飲んでお布団に入ることにします。    

 ・・・ではでは、、おやすみなさ~いまた明日・・・


   お手数ですが、ポチッとお願いしま~す
               
           20070129000107.gif



theme : ご飯日記(写真付き)
genre : 日記

tag : 天ぷら 焼酎

2007-03-23

鰹のたたき♪

・・・鰹のたたき♪・・・
          鰹のたたき

昨日の祭日・・・スーパーのまたしても試食で買っちゃいました。
     先方が売りたかったのは『ゆずポン酢』

鰹も選んでもらい、ゆずポン酢もいただいてきました、、、(苦笑)
断れないんですよねぇ。。。
試食はいただかないように心がけてるんですけど、、、。つい。。。

玉ねぎスライス・生姜・みょうが。。。
スライスというよりザク切りですが、、、これだけで昨夜はお腹いっぱいでした。
試食コーナーのおばちゃんおすすめの鰹。
とっても、あぶらがのってて美味しかったです♪ 正解でした~

今夜はは仕事がハードで、つい、寄り道。。。
               ストレス解消!?って訳です。。。

寝入ってしまったおかげで、電車は無情にも
        深夜バスの出る駅を2駅すぎてまして、、、
     ふところがさみしいのにタクシーで帰宅でした。。。とほほ

酔っ払いながらもブログの確認しましたら、、、
   ランキング1位を頂戴してましたほんの10ポイント差ですが

みなさま、こんな貧相なごはんブログ。。。
    応援ポチッとしていただき、まことにありがとうございました~
       これからもどうぞ宜しくお願いします

 ・・・夜もとっぷりふけていますが、、、
       これから、明日の準備(アイロン!)してから休みます・・・


           ポチッとお願いしま~す
                   
              20070129000107.gif

 

theme : ご飯日記(写真付き)
genre : 日記

2007-03-21

エビのアメリカンソース♪&お彼岸☆

今日は祭日
       ランチでは久し振り。お馴染み 都筑亭 へ エビのアメリカンソース

一番好きな・・・エビのアメリカンソース♪・・・今日は、生パスタで。

なんとも美味しい! マスター、クリーム系まじ美味しいよ~
       もち、他のもだけどね♪

最近、マスター、ホームページを更新しています。
          写真が難しいとぼやいておりました、、、。

うんまかないの部屋』いいねぇ。
     (クリックして見てね♪)
・・・ちなみに、昔は良く「まかない」をむりやり頂いてました・・・
  これからも、簡単に美味しいレシピをお願いしますね~

                おはぎ

そして、お彼岸の中日。・・・おはぎ・・・
   いつもの神楽坂のお弁当を買うスーパーで。3ヶ¥469なり
   
   ここは、手作りおはぎなんで、あんこの甘さがいいのよ。
      昨日、今日で1ヶづつ。。

 ・・・・24年前に出産で入院中に出されて食べた事
               毎年この時期、想い出します・・・・
     あの頃、私も細かった・・・


          ポチッと押してくださいね
                   
               20070129000107.gif

theme : ご飯日記(写真付き)
genre : 日記

tag : エビのアメリカンソース まかない おはぎ

2007-03-20

ヤンニョムチキン♪と・・・☆

今夜もチキン♪よ~3夜連続!!
   ヤンニョムチキン

   韓流式で若返り!E~ヨジャさんのレシピ♪から・・・・
      ・・・・ヤンニョムチキン♪・・・・

         大、大、だ~い正解~~~ 激うまでぇす♪

   昨晩の鶏唐揚げが、山盛り残ってしまって、、、
   E~ヨジャさんのレシピを活用しました! 感謝

   全ての材料が揃ってたんです。ラッキーでした~。

   Bow☆は3日目のチキン料理でも食べるのは、今夜がはじめて。
     。。。焼酎シークワーサー割とこのおつまみ。。。
     ほぉっとして、美味しいお休み前夜となりました

ついでに、今日のランチ弁当♪
                鮭弁&ヨーグルト
  
・・・・鮭弁当おまけ ¥500なり・・・・
   きょうのおまけは、ヨーグルト
          やっぱり嬉しい、お・ま・けです~     


            クリックお願いします
                   
               20070129000107.gif


theme : ご飯日記(写真付き)
genre : 日記

tag : ヤンニョムチキン チキン 鮭弁当 おまけ ヨーグルト

2007-03-19

鶏唐揚♪&五十番☆

☆今夜のメニュー☆
       ・・・・鶏唐揚げ♪・・・・
      鶏唐揚げ

昨夜に続きチキン♪です。
冷凍チキンがひっついてて、、、まとめて全部使うはめになりまして。
  昨夜の内に仕込み♪

いつもお醤油ベースが多いんですが、
    今回はお塩ベースでニンニクと漬け込んでみました~。
  もちろん、Bow☆は調理だけ。おいしそ・・・
            肉まん&ハーフ坦々麺

こちらは、今日の唯一のお食事。・・・肉まんハーフ坦々麺♪・・・・
   神楽坂の老舗『五十番』のランチでっす!¥1.000なり。

店の前は、常に並んでます。みなさん、お目当ては、このでっかい肉まん
おみやで買われるようです。 美味しいですもんね~!

 会社から少し歩くんであまり行かないんですが、、、ちょっと事件が、、。

  お昼頃に会社の窓から見えた、すごい煙!ヘリも飛んでる!!
ドラマのロケ地のあたりから。。。神楽坂3丁目で火事があったんです。。。
  びっくりして、そちら方面へと、、行ってしまいました。

     けがをされた方が3人いらっしゃったとか、、、。
             お見舞い申し上げます。。。

 ここのところ、乾燥してるせいか、火事が多いようです。
 
 自宅もマンションの最上階なんで、下で火が出たら、、、うぅ~怖い!!!
         想像するだけで、寒気が。。

 本当に、火の元には気をつけねば!!!我が家は特に
     ・・・・ みんなで気をつけましょうね。・・・・


         ポチッとお願いします
                
            20070129000107.gif




tag : 鶏唐揚げ 肉まん ハーフ坦々麺 五十番 火事 ロケ地

2007-03-19

グリルチキン♪

今夜は、息子の為に
      ・・・・グリルチキン♪・・・・
グリルチキン

現在、夜中の 0:23 ・・・仕事を終えてやっと息子が帰宅・・・

バイクで通勤してるんで、母は気持ちが休まりません、、、
  心配しながら、じっくり焼き上げたグリルチキン♪です。

昨日24歳の誕生日だったというのに、いつまでたっても
Bow☆は、子供の時とおなじように、、、心配ばかりしてしまいます。。。

   きっと息子が、30歳でも50歳になってもするんだろうなぁ。。
 子をもつと、一生涯、自分の子供ですもんね。しょうがないですね


              クリックお願いします
                     
                 20070129000107.gif

tag : グリルチキン 誕生日

2007-03-18

抹茶生クリーム大福♪

和生菓子・・・抹茶生クリーム大福♪・・・
              抹茶生クリーム大福
抹茶生クリーム大福

これには、まいりました~~!
          めちゃくちゃ美味しい!!!

会社で貰って食べたんですが、、、
あまりの美味しさに中のお写真とり忘れました~。。。

もう、好きなものしか入ってないんですもん
        小豆、生クリーム、お抹茶、、、最高!!!
美味しい♪しか言う言葉がみつかりません。。。

関東地区での出店は、ないに等しい。。うぅ。。。
今度、取り寄せるしかないようです。。。

空袋から調べてみました。
    お茶の井ヶ田株式会社
 http://www.ocha-igeta.co.jp/top.html

これは、おすすめです! 是非ためしに召し上がってみてください~

      

            ポチッと押してね
                  
              20070129000107.gif



  

tag : お茶の井ヶ田株式会社 抹茶生クリーム大福

2007-03-17

おやき♪完成☆

本日、昼近くまで爆睡しまして
            なんとか体力・気力を取り戻しました~

午後3時前から仕込み始めて、、、やっと、、
     手作り・・・・おやき・・・・完成でぇす
        おやき

     いつもの事ですが、発作なんです。
   急に『食べたい!!』と思って『即』つくります。

   ですが、、、口に入るまで時間のかかった事!!
     食べたい一心で頑張りました~


おやき:皮つくり

おやき

おやき:包み込み

おやき:成型

じつは、本じつは、本場の『おやき』って食べたことないんです。
去年TVで見て作ってみて、、、今回が2回目♪
去年の具は、切干大根やあんこでしたが、今日は、高菜挽肉にしてみました。

焼いてから、15分位蒸して、、、
    時間がかかった分だけ、美味しかったで~す

    おやつのつもりが、夜ご飯になっちゃいましたけど。。。

   

           今日もポチッとヨロシクです
                     
                20070129000107.gif

レシピ「続き」に追記しました♪

more...

tag : おやき

2007-03-16

手抜きご飯♪

本日はね、一日手抜きご飯でしたの・・

        ロコモコ弁当
・・・・ロコモコ弁当ゼリー付 ¥480なり・・・・
   本日もランチはお弁当♪ゼリー付。おまけが嬉しかったりするのです(笑)

きのこパスタ

             豚丼

     ・・・きのこパスタ♪・・・
   牛乳にコンソメ入れて、ちゃちゃっと作りました~。bow☆用。
      けっこ~おいしかったのよ! これが、、、。

               ・・・豚丼♪・・・
       息子用に、お肉~! あと他に残りもんで1品

    昨夜に続いて心底疲れておりまして。。。
         今日は、い~かげんなお食事でした。 

  金曜の夜だというのに、もう既におねむです~
    Bow☆らしくないんですよねぇ。。。
  
   今日は一日 体が重いわ(事実、重いが、、)
        頭はすっきりせず、、、
            心身ともに半分寝てるような
                   そんな日でした。。。
    まっ、こんな日もあるか。。季節の変わり目ですしね。

   土、日でリフレッシュしなくっちゃ~!!

       手抜きご飯で失礼しました~
              でも・・ポチッとお願いね
                  
              20070129000107.gif

 

tag : 豚丼 きのこパスタ ロコモコ弁当 ゼリー おまけ

2007-03-15

トマトパスタ♪&お弁当☆

・・・トマトパスタ♪・・・
       トマトパスタ

     息子が仕込んでくれていたトマトソースでつくりました~
       あとは、サラダにスープ
     今夜は飛びっきり疲れてて、、、、美味しく食べたんだけど、、、
        ふぅあぁ~~すでに眠いです。。。

       お弁当

     ・・・今日のランチ。お弁当¥500なり・・・
         鮭のムニエル弁当 何故だか、プリン
 午後の仕事の都合で社内で済ませましたの。たまには。。お弁当もOKかな。

     最近、としだわ~。水、木って仕事がきつい
    風邪でもひいたら嫌なんで、疲れがたまってるときは、
               無理せず食事して休むに限りま~す。。。


            ポチッとヨロシクです
                   
               20070129000107.gif

tag : トマトパスタ トマトソース プリン お弁当 鮭のムニエル

2007-03-14

キャラメル ムースタルト♪

 きょうは、ホワイトDay

           キャラメル ムースタルト

      息子から彼女MJ
             ・・・・・キャラメル ムースタルト♪・・・・・

   一昨日から仕込んでました。さすが、彼女のためなのね~。

       うふ♪ ママのBow☆の分もありました。。。
      キャラメル大好き! と~っても美味しかった~

       今夜は(も)、ダイエットは忘れて幸せ気分でしたよ~♪  

     ・・・手作りスイーツ。ごちそうさまでした・・・
      


              ポチッとお願いします
                     
                 20070129000107.gif

tag : キャラメル ムースタルト 息子 彼女 MJ ホワイトDay

2007-03-14

ピカタ♪けんちん汁☆

今夜は、息子の彼女MJが来ました        
         自慢の大好きな彼女なので、、ダッシュ!で帰ってきました~♪
         豚のピカタ:パセリ入り
けんちん汁

    ・・・・豚のピカタ パセリ入り♪ & けんちん汁♪・・・・
          あとは、サラダもずくなどなど。
   予定の時間より来るのが早かったんで、猛スピードで作りました

       けんちん汁が大好物なのぉ!かなり、うまく出来ました~
        今夜は、少しBow☆も食べちゃいました。。。
          らぽっぽ:チャイナポテト
・・・らぽっぽのチャイナポテト♪・・・
       食後は、MJのおみや♪カリカリ。ほくほく。    
    せっかくの「おみや」なので。。。うふっ。美味しかったです。

        MJは、私と同じ名前。結婚したら同姓同名!!
ながく付き合ってるけど、、、逃げられる前に(息子、ごめん)早く結婚して欲しい。。。
             と、Bow☆は願っておるんです


             クリックお願いします
                     
                 20070129000107.gif

theme : ご飯日記(写真付き)
genre : 日記

tag : けんちん汁 ピカタ サラダ もずく らぽっぽのチャイナポテト MJ

2007-03-12

中華・ちゅうか・チュウカ♪

本日は、、、中華三昧で~す!
     ・・・・上海焼きそば・・・・ 上海焼きそば

      今日のランチ。¥700なり
    (まいちゃ~ん♪ 見てるぅ??? 懐かしいでしょ!)
  いつもの中華屋さん。これが多分、一番の人気メニュー。
    なにげに、お醤油味。てんこもりの「もやし~」。
         豚ばらそば

      こちらは、ラムちゃん♪初挑戦!
     ・・・・豚ばらそば♪ ¥850なり。・・・・
   いつものごとく、のびてる~?!だったようです。。。
         えびにら餃子

     そして、、、こちらは、息子君用 晩御飯。
    ・・・・えびにら餃子♪・・・・実は、焼いただけ 
以前、スーパーで試食しちゃって、、売り子さんの手前、つい買ってしまったの。。。
   今日が『賞味期限』でした~。。。3ヶつまんだら結構おいしい♪

   今夜は、ドラマ「東京タワー・・・」があったんで、超スピード 
        月曜のお約束です。どっぷり泣きました。。。うぅ
       
     大豆芽茶

    これねぇ。。。。明日の古紙収集日。捨てる為に今から開きます。
   こ~んなにためちゃって~。はぁ、、、開くの大変なんですよ、、、!
 
     毎朝1本飲むんで「あっ」という間にたまります。
   洗って、乾かして、、開く!! ・・・やっつけます今夜・・・


             ポチッとヨロシク~
                    
                20070129000107.gif

 

tag : 上海焼きそば 豚ばらそば えびにら餃子

2007-03-11

ハンバーグ♪シナモンばなな☆

昨夜のおうち御飯・・・ハンバーグ♪・・・
         ハンバーグ

   マッシュポテトを添えようと思いましたが、面倒で却下。。
          新じゃが添えにしました。
         シナモンばななヨーグルト添え

   こちらは、創作へんなデザート・・・シナモンばななヨーグルト添え♪・・・
      どちらも息子くん用♪ Bow☆は、つまんだだけです 
        夜は、基本Dドリンク&で我慢×2!!
        ちゃーはん&ハンバーグ

  本日のMyごはん。 ・・・残り物でチャーハンハンバーグ♪・・・

       朝は食べれないからカフェオレだけ。
     お昼はしっかり、がっつりといただきました~

        明日から又、始まる1週間。 
今週こそ寄り道しないで、ダイエット頑張らないと、、、、少々あせってま~す


             応援クリニックお願いします
                       
                   20070129000107.gif

theme : ご飯日記(写真付き)
genre : 日記

tag : ハンバーグ シナモンばななヨーグルト添え カフェオレ チャーハン

2007-03-10

チキンカレー♪

・・・・・ひさしぶりにチキンカレー♪・・・・・
             チキンカレー

     本当はね、鶏をお酢でさっぱり煮ようと思っていたのよ~。。

  冷蔵庫の新じゃが見たら、、、無性にカレーが食べたくて、、、変更!
     今回これが正解! チキンもおじゃがも超うまい~!!

      Bow☆は昔から、カレーが美味しくつくれなくて。。。
 カレーのレシピ本まで買っていろいろ作っても、、今ひとつ。。だったのよねぇ。

       昨夜はGOODテイスト
     本日の朝昼兼用ごはんでも食べ、完食でぇす


・・・ちょこっとグルメ♪を始めて40日程経ちました・・・・
   ご訪問の皆さんに繰り返しお詫びしていたUP画像!
         超ピンボケ。すこ~し良くなりましたでしょ??

   Tatsuさんからのアドバイスもあり、、携帯の取説をやっとチェック!
 
      な、なんと、たくさんの機能がございました~~~              
             グルメモードまであったのです。あはは・・
  
   デジカメ持ち歩くのは躊躇してて、新しい携帯を探しにいったのが、
     先週の日曜日。。 買うつもりが、あまりの混雑でやめたんです。
       その晩に「取説」を確認。。順番が逆よねぇ。。。

      今度は、その機能を使いこなせないBow☆ですが、、、
    まっ。良し!としてくださいませ~!! しょせんこんなもんです。。。

   プロのTatsuさんからも「以前のも味があって良かった」と
言ってもらいましたし。。。(笑)


             ごはんランキング参加してます
                 ポチッとお願いしま~す
                       
                   20070129000107.gif




  

theme : ご飯日記(写真付き)
genre : 日記

tag : チキンカレー チキン カレー 新じゃが

2007-03-09

お・み・や♪

     今日は時間に余裕があります~
                 ゆっくり、おやつタイム♪
          クッキー/グアム

        このクッキー、ビックリおいしい~
     いやぁ~とまんない~
  
  いつも登場するラムちゃんからの海外旅行のおみやげで~す!
         ・・・紅茶もクッキーも・・・

  Bow☆は貰ってばっかり・・・ふと、思い起こすといっぱい貰ってます。。
  
         ソープ/タイ

      こちらもタイのおみや♪

   他にもありますぅ♪ すまないねぇ。。 いつも本当にありがとう~
      ・・・・早く彼でもみつけて、旅行おみやを買ってくるからね・・・・
               気長にまっててぇ~(いつの事やら、、


                 ポチっとしてね
                       
                   20070129000107.gif

 
2007-03-09

ロースかつ定食♪

 今日は、半日休暇で用事を済ませて夕方帰宅るんるん
      ・・・・・かつ善さんのロースかつ定食♪・・・・・
        ロースかつ定食

          
こちらは、ロースかつのアップよん~分厚い~おいしぃ~♪
              ロースかつアップ

    ゴマを好きなだけふりかけていただきました~¥800なり

  以前、串かつ編でもご紹介しましたが、胃にもたれることないんですよ!
      今日は、おみかん2個おみやにくれました

    神楽坂駅 矢来町口出て右へ徒歩2分位のとこにあります。
        清潔で良い感じ。人気店です~



     
              ポチッとヨロシク~
                     
                 20070129000107.gif



    

theme : ご飯日記(写真付き)
genre : 日記

tag : ロースかつ 串かつ みかん 神楽坂駅

2007-03-08

いろいろ・・・♪

またまた飲んでしまった・・・昨夜・・・
         ギネス
二晩続きは、さすがにコタエマシタ・・・

     昨日、今日とBow☆の食したものが、いつもと同じようなものなので、、、
         マーボーそば
ラムちゃんのお召し上がり♪ マーボーそば♪ (うふふ、ごめんラムちゃん)
  ちよっと変わってるでしょ? 厚揚げつかってるの。。。
        かなり辛かったみたい

        いつもの中華屋さんの後には、コパンでお茶
        ブルーベリーバニラ ラテ
ブルーベリーバニラ ラテ♪
      なんか不思議なラテ。。飲み干してビックリ!!
  カップのそこにブルーベリーの塊が、、、ちょっと見た目がおぞましい~
          でも、美味しかったです♪

   ・・・・・・2晩の不摂生のおかげか、今朝方あしが吊りました
          今夜は、体をいたわって早くに休みますぅ・・・・・・


            ボチッとお願いします
                     
                20070129000107.gif

      

theme : ご飯日記(写真付き)
genre : 日記

2007-03-07

にぎりランチ♪らん☆

    「たっだいまぁ~♪」今夜も飲んで帰宅でぇす! 
       全く、親父のようなBow☆です。。。とほほ。。。
 にぎり:らん

            本日は久し振りの生もの。
        ・・・・にぎりランチ♪らん☆・・・・・¥1.200_ by響

    美味でしたよぉ~♪ ランチで¥1.200はちょっと高め
         このあとカプチーノ¥240なり。

     こんな贅沢ランチしてたら、給料までもちません。。。。
           ほんとに月1の贅沢です。

     ここのにぎりはちょい甘めのしゃりで小さめが気にいってます!  
通常はまとめて出てこないので、今日は我儘言って一度に出してもらいました。
        アサリの吸い物がこれまた美味♪


   今日は、仕事の終わり際、社長と話込んでしまい遅くなりました。。。
      で、上司のY氏にをご馳走になり帰宅♪

     サラリーウーマンも日々、なにかと大変なのです・・・
    今夜は(も?)ちょいと発散してまいりましたぁ~!!
       
            ポチッとヨロシクお願いします
                      
                  20070129000107.gif




theme : ご飯日記(写真付き)
genre : 日記

2007-03-05

牡蠣フライ♪中華丼☆

今日は、月曜日。また始まりました~1週間。
         はぁ、、、金曜日まで仕事です。。。
   
     ・・・・・本日は、強風の為、会社の近くの洋食屋さん。
                       牡蠣フライ♪・・・・・
           牡蠣フライ

    ここの牡蠣フライ♪は冷凍だそう。固さには定評があります(笑)
      添えてある野菜のボリュームが気に入ってたんだけど・・・
                 ナンか今日は少ない??まっいいか。。

中華丼

          ・・・こちらは、息子へ作った中華丼♪・・・

東京タワー オカンとボクと、時々オトン」を見たくて、あわてて作ったんです
   いつもは、もうちょっとトロ~リあんかけ♪美味しそうなのよ~。。
       おまけに、時間がなくてゆで卵が超半熟!

  お味は、まぁまぁだったと思う。。(Bow☆はダイエット用ドリンクでした)
   ドラマを泣きながら見てて、オカンと自分の違いに心で謝りました。。
     許せよ。息子。。。今夜はドラマが優先だったのよぉ。。。


              今夜も1票ポチッとよろしくです
                         
                     20070129000107.gif

theme : ご飯日記(写真付き)
genre : 日記

tag : 牡蠣フライ 中華丼 息子 東京タワー ドラマ

2007-03-04

鶏炭火焼♪お取り寄せ☆


    先日、都筑亭のマスターからオミヤで貰いました~♪
             ・・・・・鶏炭火焼♪・・・・・
         鶏炭火焼

    聞いてはおりましたが、お見かけにはビックリ
            なんて、、、黒いの~~

    マスターくれる時に何度も言ってました。。
        「黒いよ。でも、美味しいよ!」って。。

ほんと~に、美味しい!コリコリっとして、噛めば噛むほどに味がでる。
身が締まってる鶏だからとか。これは、おつまみにもピッタシ

鶏炭火焼の箱これ宅配の箱
        鶏炭火焼の袋

    都筑亭のお客さんから貰って、あまりに美味しいから
                 お取り寄せしたんですって。。。

   ・・・・・うん!納得で~す! 美味しくいただきました~!
             マスターご馳走様でしたぁ・・・・・・

     今日も1回ポチッと押してやってくださいませ
                    
                20070129000107.gif

 

theme : ご飯日記(写真付き)
genre : 日記

2007-03-03

白子の味噌汁♪炊込み御飯☆

   なんだかブログ更新する日々は、1週間が早い。もう週末~!
   ・・・・・今日は、好物の白子の味噌汁をこさえました♪・・・・・
            白子の味噌汁

     実家の母(北海道出身)が、良く作ってくれました。
今でも、作ってくれた時は、大きい白子を私のによそってくれます!(笑) 
   家では、大きいのは、息子へ・・・美味しく出来ました~!
      炊込み御飯

   炊込み御飯♪ 今日は、みりんがなくて、、一味足らん
       でもまぁ、まぁまぁの出来でした~!
    肉食獣の息子が帰宅したら、豚肉&サラダをプラス♪します。。

  ・・・満腹♪満足♪今夜は、久し振りにゆっくりとTVをみようかなぁ。
           焼酎のシークワーサー割用意しよっと・・・
  
 

    1日1回ワンプッシュ お願いしま~す
                 
            20070129000107.gif


theme : ご飯日記(写真付き)
genre : 日記

tag : 白子の味噌汁 炊込み御飯

2007-03-03

都筑亭♪とお雛様☆

・・・・・金曜日♪ 月末月始の疲れはマックス~!!!
       なので、久し振りにお家のそばの[都筑亭]♪へ・・・・
           芋焼酎

イタリアンですが、芋焼酎Keepしてますぅ♪
    今夜は、りんごのワイン?みたいな味に思いました~美味い
       とまとサラダ

        前にもUPしました。ニンニクのせのトマトサラダ~♪
             クリーム生パスタ
   
        今夜は、きのこクリーム生パスタ
          メッチャ美味しいよ~!

Bow☆のブログに良く登場するここ、[都筑亭]のマスター夫婦とは、お友達です♪ 
   和食器に盛り付けてくれた食事は、なんでもGood
    
    横浜市営地下鉄のセンター北駅(徒歩2~3分) 
        歴史博物館へ向かう途中にありますよ~。ヨロシク♪

     カウンターで、マスターにからんでる・・おっと、、、
    物静かにいただいてるのが、Bow☆で~す

    ・・・・[都筑亭]に飾られてた、お雛様・・・・
お雛様

        お雛様

     上のは、手作り。。。綺麗です
二つのお雛様。。。何故か互いに寄り添ってないでしょう。。。
   笑っちゃいましたかわいい! おもしろ~い!!!

・・・・・・というわけで、今夜はダイエット小休止でした・・・・・・・
      聞き飽きてるかとおもいますが、、反省


PS:もし[都筑亭]に行かれたら[Bow☆]のブログ見たよ。って言ってみてね♪ 
      きっと何か・・○△☆・・期待!(マスターよろしくです)


           ポチッとお願いします 
                   
              20070129000107.gif


theme : ご飯日記(写真付き)
genre : 日記

tag : 都筑亭 トマトサラダ 芋焼酎 きのこクリーム生パスタ お雛様

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Bow☆

Author:Bow☆
FC2ブログへようこそ!
*** *** ・・・ *** ***
Bow☆ボウ☆
アラフィー(悲)
9月3日生(♀)
'08.6横浜⇒横須賀へ。
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
ダイエットも宣言ばかり・・・
2●Kg増えた体重が減る日は来るのでしょうか?
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
韓流にはまってます♪
*ハングル勉強中!*
*** *** ・・・ *** ***

Blogランキング♪
ぽちっ★と一押ししてね♪
最近の記事
お気に入り♪リンク
コメント大歓迎♪
Bow☆の一押し♪
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
アンケート
ちょこっとアンケートで貰っちゃお~!
マクロミルへ登録 お得なポイント貯まる!ECナビ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード