無料レンタル
 
--------


2007-04-30

ご飯日記♪ALL・・4/27~/29

たまってる・・・ご飯の写真・・・
   まとめて更新しちゃうことにします~

【4月27日金曜日】・・・
       ロースかつ弁当

お昼は、良く行くかつ膳さんの・・・ロースかつ弁当♪ ¥600なり・・・
お弁当でも、お店と同じで厚みがあって美味し~い!&安い!!
遠くなければちょくちょく買いに行けるのに、、、。 
      筍焼きうどん

夜は、帰宅が遅くて、、、ちゃっちゃっと・・・筍焼きうどん♪・・・
豚肉・筍・長いも・インゲン・きのこ。。。さっぱりと美味しく出来ました 絵文字名を入力してください
  

【4月28日土曜日】・・・      
       フィットチーネ

アボカドサラダ
・・・フィットチーネ&アボカドサラダ♪・・・
以前、息子の作ったトマトソースを解凍してからめました。
もう少し茹でたほうが良かったみたい、、、
サラダはアボカド・ピーマン・きゅうり・ブロッコリースプラウト・とまとにオリーブオイル&にんにく&クレージーソルトで味付け
あ


【4月29日日曜日】・・・   
フジッコから
1年に1回、フジッコさんから詰め合わせのプレゼント
毎月お取り寄せしてる「大豆芽茶」へのお礼で~す!

カレーうどん
さっそく、お昼に
・・・カレーうどん♪・・・
う~ん好みのお味じゃありませんわ、、、。


        自家製コロッケ

        自家製ビーフコロッケ

わかめの酢の物夜は
・・・自家製ビーフコロッケ&わかめの酢の物♪・・・
ひっさしぶりにビーフコロッケ作りました~smile-12
やっぱ、お手製&揚げたては最高~~
お酢の料理が苦手なのよね~。
でも今回はなかなか上手に


・・・・いっきにUP。これで、通常通りに毎日更新できます。
    振り返ると、ほ~んと呆れるくらいにガッツリ食べてるぅ
    しゃがむと、、、、お腹がつっかえてます!!自分が怖い~・・・・

     ポチッと押してやってくださいませ
                 
             20070129000107.gif

 

theme : ご飯日記(写真付き)
genre : 日記

tag : ロースかつ弁当 筍焼きうどん フィットチーネ&アボカドサラダ 大豆芽茶 カレーうどん 自家製ビーフコロッケ&わかめの酢の物

2007-04-30

寄り道♪神楽坂☆・・4/26

またまた、たまった分の更新でっす。
    ・・・4月26日 神楽坂で寄り道♪・・・
      とんだく

だ~い好きな・・・とんだく・・・
これ、店員さんがカットしてくれてから撮ったんだけど、鶏の丸揚げなんです~
めちゃくちゃ、美味しい~~!!!
時々、べちゃっとしてることあるんで、
注文の際に「しっかりカラッと揚げてね!」と念を押して40分待ちます。。
これは、つまみすぎちゃうんで、ダイエット中は頼んじゃいけません(苦笑)
      巻きもの&イカバター

あとは、巻物やら、イカバターやら、、漬物に、、、etc..

なんだかねぇ。。。食べて、飲んで。。
幸せ感じて自宅に帰るとドォ~プリ落ち込みます
いー加減にしなさいと、心の声。。。

   ・・・・あいかわらずのBow☆でした・・・


     ポチッとお願いしま~す
              
         20070129000107.gif


tag : とんだく 巻物 イカバター 漬物

2007-04-30

お家ご飯♪・・4/25

・・・お家ご飯 4月25日♪・・・
       野沢菜おにぎり

       きんぴら

     ・・・野沢菜おにぎり&きんぴら♪ by:母・・・

実家に泊まり、遅い朝ごはんの後(ゆっくり寝てました)、、、
お昼はいらなかったのにが残ったご飯でちゃちゃっと。。。
なんでもないおにぎりが、妙に美味しく、、。中に野沢菜が混ぜ込んでありました
(写真では色がでてませんが、綺麗な緑の野沢菜でした)

は、本当に料理が上手Bow☆は似なかったようです(苦笑)
前の夜は、せっかくのご馳走だったのに撮り忘れてしまいました

が今度はおやつにと、、、・・・どら焼き♪・・・
どら焼き:梅 袋 どら焼き:梅

どら焼き:栗 袋どら焼き:栗

私に食べさせたくて、わざわざ買っておいたようです。
この『横須賀の梅 どらやき』が、母の一押し

曰く、
「ここのは、しっとりしてて、甘すぎなくて美味しいんだから~。おねぇちゃん、早く食べてごらん♪」

あまりにしつこく勧められ、、、手土産にも持たされまして、、
負けて食べちゃいました。。確かにト~ッテモ美味しい♪

は、美味しいものを良く見つけます。。。
実家にいると、1日1Kgは絶対に増えます(とほほ)

       とろろうどん

お土産までガッポリといただき、夜自宅へ帰ってきました。。。
息子の為に手抜きの仕度。

   ・・・・とろろうどん♪・・・・
あれだけ食べたのに、、作ってるとねぇ、、、
            はい、結局私も食べました

        めちゃくちゃ食べ過ぎ。。。
・・・お腹がすいた時間が無かったように思う1日でございました・・・


          クリックお願いしま~す
                  
              20070129000107.gif

theme : ご飯日記(写真付き)
genre : 日記

tag : 野沢菜おにぎり&きんぴら どら焼き とろろうどん

2007-04-29

都筑亭☆ランチ♪・・4/24

いつもは行かれない都筑亭☆の平日ランチ♪へ行ってきました。24日火曜日のランチです。

25日夜から何故か更新記事を書いている途中にアクセスエラーが続き、、、(今夜も、これで2度目。)しばらく更新できませんでした~

都筑亭 入り口都筑亭 お弁当せっかく昼に行かれたんで、お店の前の写真を撮ってきました。
お店の入り口と、お店前で販売してるお弁当♪ 
車で買いに来てる人も・・・! 人気です♪



メニュー板20070426000503.jpg 
こちらは、ランチの案内板♪ 4種類もある~。迷っちゃいます 結局、『Dランチ』にしました。大海老、、、に惹かれて♪



     20070429004118.jpg

・・・大海老フライとチキンカツ♪スープ・ライス・ヨーグルト付き ¥960 なり・・・
ビックリでっかいエビフライでした~!
タルタルも手作りで美味しい。 お腹いっぱいになりましたあ

20070429005501.jpg
この日の他のランチメニューも美味しそう!
思わず、失礼して厨房で準備中のを撮ってしまいました

クリックで大きい画像も見てね♪



この24日火曜日は、父の手術の為、有給を取りました。
都筑亭♪で腹ごしらえして、横須賀の病院へ、、、。
1年4ヶ月前の手術は6時間かかりましたが、今回は4時間で済みました。
お陰様で手術は【成功】致しました

励まし等、コメントを頂き、本当にありがとうございました
今後は、少しでも時間を作って、両親に会いに行こうと思ってます。
元気なうちに旅行♪に一緒に行ったりしたいものです。
この3年間、ボーナスも支給されず、倒産、転籍、、、などで今だ給料も遅延がち。。。経済事情が悪くて、どこにも連れて行ってないんですよ

・・・余裕がない今は、顔を見せに行くのも親孝行かな、、と思ってます♪・・・


         ポチッとお願いします
                
            20070129000107.gif




theme : ご飯日記(写真付き)
genre : 日記

tag : 大海老フライとチキンカツ♪スープ・ライス・ヨーグル

2007-04-23

ステーキ♪&にぎり☆

    我が家のそばに、や~っとOPEN  『ノースポート

以前住んでたマンションの隣の広大な空き地。『都筑亭』のまん前です。 

建てる建てると何度聞いたことか、、、
もう、何か建つことは無いんだろう。と諦めてましたが、本当にや~っと建ちました。
なにやらTVコマーシャルまで流れてます。

今は、駅を挟んで反対側に住んでいるんで、今夜初めてお買い物に立ち寄りました。たいして期待もせづ、、、。 
あら!! なかなか、いいですわ。スーパー『blooming bloomy』(スーパー以外は見てない

キャベツと生姜が欲しかっただけなのに、あれやこれや買ってしまいまして。。。
特にステーキ肉が半額!!! 買っちゃった~

     ・・・と言う訳で、今夜はステーキ♪・・・                    ステーキ

付け合せに網でじゃが芋やピーマンを焼いてみました。
他に、筍やマイタケを用意してたのに、、、
焼き網のスペースが足らなくて、やめました。。

ニンニク・胡椒・ソルトとワインで焼いて、バターとわさびで頂きました。
シンプルに。。。(ソース何にするか迷いすぎて、、、)
あとは、サラダ&スープ&ばななヨーグルトです。
結構なボリューム.。o○ ・・食べちゃいましたけど

          にぎり

今日のランチ・・・・豊漁にぎり♪ ¥580・・・
はっきり言って、、、美味しくない、、、 
でも、これまた・・食べちゃいましたけど

大福社内でのランチだったんで、、、ついついオヤツに買ってしまった!・・・豆大福♪・・・
満足できないランチに、、、食べちゃいました~3ヶも!!

全く、、、あぁ、、、やだやだ~
こりゃ完全に身も心もリバウンド 

   ・・・・ブログタイトル、、変更か~・・・・



           ボチッと押してね 
                 
             20070129000107.gif

theme : ご飯日記(写真付き)
genre : 日記

tag : ステーキ♪ 豊漁にぎり♪ 豆大福♪

2007-04-22

炒飯♪etc・・☆

土曜日の昼ご飯&夜ご飯♪
 超手抜きのご飯でっす! 買い物にでるのが面倒で・・・
     ・・・Thai Curry チキンレッド♪・・・
     ThaiCurry

pic_0907.jpg これが、例の買いだめのカレー最後となります。
辛~いどれもこれも、辛い!でも、美味しい♪
自宅そばのスーパーには、残念ながら置いてません。。。
他のメーカーさんは置いてるから、そっちも試してみようかな♪


      炒飯

買い物にも行かず、料理するのも面倒、、、
こんな時は、冷蔵庫の中のもので、・・・炒飯♪・・・
プラス春雨ニラスープ♪サラダ♪ こんな晩御飯でした~。
中華のテイストで、結構美味しいのよ!これが

pic_0909.jpg  pic_0910.jpg 最悪なこちらの写真。今日の夜ご飯。。
横須賀で母と行ったバイキングのお店。
味は悪くないんですが、品数が少なく、あぶら物多し。
あんまり良くなかった~


昨日、Bow☆の父が入院いたしまして、、、
今日は、ドクターから手術の説明がありました。

1年4ヶ月前に心臓の手術をしてまして、今回二度目。。。
残念ながら再発です。今回は手術以外の選択肢は無いとのこと。
としては、何故かあまり手術したくないようで、、、、。
不安もあるんですが、仕方がありません。
前回と同じドクターなのが、ホッとできました。

まだBow☆は、親孝行できてないんです。
長女のくせに、一番心配をかけてきたように思います。
も母も、、、気づいたら年をとっていました。。。
当たり前ですが。。

  ・・・今回の手術で元気になってくれるよう祈るのみです・・・


           クリックお願いします
                  
              20070129000107.gif

 

theme : ご飯日記(写真付き)
genre : 日記

tag : Thai Curry チキンレッド♪ 炒飯♪ 春雨ニラスープ♪ サラダ♪ バイキング

2007-04-21

飲み会♪東京駅にて☆

昨夜は予定が色々変りまして、、、
行って来ました、東京駅。

・・・1年前まで、職場でご一緒だった皆様と飲み会♪・・・
        飲みました~食べました~~~ 
筍&カレイ唐揚

・・・筍&カレイ唐揚♪・・・
これは!!又、絶対食べたい
こんな筍食べた事な~い!甘くて、歯ごたえも良く

そして、カレイ唐揚♪これも肉厚!美味い~
       山菜天ぷら盛り合わせ

・・・山菜天ぷら盛り合わせ♪・・・
お隣さんのを見ちゃった、、、まねっこしまして。。
お塩で頂きました。
もう、美味しすぎる~
       自家製さつま揚げ

・・・自家製さつま揚げ♪・・・
店のおばちゃんのおっしゃる通り!
どうやって作るのかしらん。めちゃ美味しい
        いかバター

・・・いかバター炒め♪・・・
もう完全にノックアウトされました~~~

他にも天豆♪ 
丸ごと焼いてあって、なかの天豆。なんと皮付きのままで食べれちゃった!
まだホタテやら、、、いろいろ♪
写真撮り忘れ残念。

お店のHPがないようですので、ここに紹介しときます。

・・・・『魚料理 すみだ川』東京都中央区八重洲1-8-11・・・・
          TEL:03-5202-4116


今回、ホットペッパーからチョイスし、予約して集まりました。
金曜の夜で、予約なしでは入れませんでしたよ。
まいちゃんありがとね~♪
ここは、本当にもう一回行きたい!!
いえ、絶対、もう一度行くと思います!!!

久し振りにみんなに会えて、とっても楽しく
5人のうち3人は20代。
話題は結婚いいですねぇ~
こういう話題は、こちらまで嬉しくなります。
(Bow☆には、もう縁のないお話ですが、、、

去年の今ごろ、職場は90%の社員が辞めていったのでした。
ほとんどが、優秀な若者達でした。
9ツの会社の本社にいたんですが、60億の負債で倒産したんです。
本当に、信じられない状況でした。。。。
昨夜の5人は、今では皆ちがう会社勤務です。
もっと一緒に仕事したかったなぁ。。。残念な事です。

また、会えたらいいなぁ~。
美味しい料理とお酒。良い週末でした


      ポチッとおねがいしま~す
              
          20070129000107.gif



tag : 筍&カレイ唐揚♪ 山菜天ぷら盛り合わせ♪ 自家製さつま揚げ♪ いかバター炒め♪ 天豆♪

2007-04-20

キムチチゲ♪

今日のランチは、、天候もまぁまぁ良くなり頑張って歩きました~!
   ・・・・・キムチチゲ♪ \880なり・・・・・
       キムチチゲ

今回お初! 期待ほどではありませんでした。。。
具がキムチとお豆腐だけ。・・さみしい
あと、ちょっとしょっぱいよぉ、、、。
やっぱり、参鶏湯や豆腐なべや石焼ビビンバがいい~
今度はそうします!
         キムチ

うれしいのは、こちらのキムチ♪ 食べ放題♪
待ち時間にかなり食べちゃいます!!!

皮膚再生医療はやいもので、2週間経過!

どーしても、帰宅して食事して、ご飯ブログ更新して、、、気が付くと日付が変る時間!!!
明日こそ報告しま~す♪


        ポチッとおねがいしま~す
                
            20070129000107.gif

theme : ご飯日記(写真付き)
genre : 日記

2007-04-18

ジャンボ焼売♪ピーナッツそば☆

  うぅ・・寒かったですねぇ~
 今日も会社の近くでランチ♪  いつもの中華屋さんです。
   ・・・・・ジャンボ焼売ライス♪ \600なり・・・・                  ジャンボ焼売ライス

今日はじめて試しました。ここは、焼売♪が結構美味しいと評判で。。。
確かに。。。でした。 その名の通りデッカイし、数も、、、5ヶ!
美味しいんですが、他のものが食べたくなりました。。
        ピーナッツそば

こちらは、ラムちゃんご注文・・・ピーナッツそば♪ \600なり・・・
やみつきになるそうな。。。そうHPに書いてあります。
ラムちゃんに感想聞いたら、『ん・・?やみつきねぇ・・?』との事。
ちょっと心惹かれてましたが、、、やめとこ。。。

神楽坂。いいとこです。いいとこですが、、、
お昼に行かれる範囲内には、ないんですよ。ここだ!!ってトコが
をのばせば、それなりにありますが、1時間で会社へ戻るには遠すぎるんです。
3年も行ってると、、、、飽きますはい。。。

今夜からのドラマ『バンビーノ
息子の職場を見てるようで、面白かった~

いちいち、息子に『えぇ~こんな感じ?わぁ~大変だぁ!』と言いにいくと
勿論、うるさがれましたが、『こんな甘くないよ。。』との返事。
ゲ~あれより甘くない 信じたくない。
ちょっぴり可愛そうにも、頼もしくもありました。。。

いつのまにか、大人になって、、、Bow☆も年をとるはずですね


         ボチッとお願いしま~す
                
            20070129000107.gif

theme : ご飯日記(写真付き)
genre : 日記

tag : ジャンボ焼売ライス ピーナッツそば バンビーノ

2007-04-17

バラちらし寿司♪特注☆

今日は、寒くって、、、またまた、近場でランチです。
      ・・・・バラちらし寿司♪ ¥1.000なり・・・
     バラちらし寿司

久し振りのお寿司ランチ。
このバラちらし寿司♪、、、メニューにないんですよ~ うふふ

私たちの会社の誰が発端だったんだか、、、いつのまにやら特別注文メニューに!
最近、面倒らしく、嫌がるそぶりもあったりして、、。
でもね、、ここのおすし屋さんの握りは、でっかいシャリ!苦手です。。
なので、ちょっぴり遠慮はあるものの、絶対、バラちらし注文です。

ちょっとした煮物や、漬物、お味噌汁がついてきます。
この煮物系がとっても美味しい! 他の寿司ランチではついてこないし、、。

やっぱりこういうのって結構ポイント高いもんですよね♪

・・・久しく載せてませんでしたが、例の皮膚再生医療モニター
男性モニターさんはメキメキと効果が、、、!!!くやしぃ~
毎日のように状況を電話で聞かれてるんですが、、、青タンはほぼわからなくなった位。あと、、、太った!顔!!! いやぁ~

今夜は、4回目の注射の日。
あと、マッサージもがんがんやって!との事。
自分の事は面倒ですが、今夜はこれからやろうかと、、、。
余裕があったら、Beaute☆のブログで報告いたします。。。

    ・・・ではでは、、たまには頑張りま~す♪・・・・


        ポチッとしてね♪
              
          20070129000107.gif

theme : ご飯日記(写真付き)
genre : 日記

tag : バラちらし寿司

2007-04-17

ツナトマトスパ♪

今日のランチは、雨だわ寒いわで、いつもは食後のティーで行く近くの喫茶店。
    ・・・ツナトマトスパゲティ♪&アメリカン ¥800・・・
  ツナトマトスパ

会社のそばにパスタ屋少ないんで、時々食べるんですが、、、結構いける味♪
ただねぇ。。。今日は、ゆですぎでした。。。
絶対、パスタのゆですぎはいけません
このツナトマト♪は最近お気に入りだったのにぃ。がっかりですよ。。

今朝は、いつもにも増しての超満員電車
朝礼に遅刻!! 週の初めから嫌だわ~。
満員だと重いせいか(ちがうわなぁ、、)電車遅延はお約束。
すごいイライラ。ストレスも限界。身体はくたくた。。。
いい仕事ができませんわよ、、、!
まぁ、これは言い訳ですが、ホントに参ります。。。

一日のスタートがこんなんで、しかも天気も愚図ついて、、、早く帰ろう!と思ってたんですが、、
もう!またしても寄り道でした~。。とほほ。。
お誘いを断れません。この性格改めないと、、、。
きっと早死にしますね。。。

  ・・・・お肌の為にも、3時間前に寝なくてはなりませんのに・・・  
      もう寝なくちゃ、、、おやすみなさ~い


        クリックおねがいします
                 
             20070129000107.gif

 

tag : ツナトマトスパゲティ

2007-04-15

手抜きのお家ご飯♪

今日のお家ご飯♪ 超手抜き♪
    まずは、朝ご飯・・・お茶漬け♪・・・
    お茶漬け

我が家のお得意お茶漬けは、梅干・こんぶ・わさび・塩・おせんべい・海苔で作ります。
この、おせんべいが良いんですよ~!
食事中におせんべいを追加すること多いです

     遅めの昼ご飯・・・ラーメン♪・・・
    ラーメン

ラーメン袋 お得意のインスタントラーメン
た~っぷりの野菜炒めをのっけて。
絶対、インスタント食べたい!ってあるんですよねぇ。




     ハーブティ

のんびりティータイム♪には、こちらのハーブティから選びます

ハーブティ息子の彼女MJが買ってきてくれるんですよ~特に、クランベリーが最高!!!


そうそう、彼女をホントにMJ(エムジェイ)って呼んでるんですよ♪
私と同じ名前なんで、私の友人がM(名前の頭文字)とジュニアのJとつけたのが始まり。
息子は名前で呼んでますけどねぇ。。。

夜ご飯は、昨晩の残りのカレー
ごろごろは姿が無くなり、トロトロカレーになりました。
息子用にソーセージと目玉焼きをのっけて出しました。
2日目のカレーもコクがでて美味しい~

こんな手抜きメニューの一日でございました。
ま、、のんびり休日なんて、こんなもんです絵文字名を入力してください  


     ポチッとお願いしま~す
              
          20070129000107.gif

theme : ご飯日記(写真付き)
genre : 日記

tag : お茶漬け ラーメン ハーブティ カレー

2007-04-15

ごろごろカレー♪

今月に入って、カレーよく食べてます。
でもね、お家のカレーはないんですよ。
昨夜のTV細木数子さんカレーを作ってみました~♪
     ごろごろカレー

ジャガイモも玉ねぎも人参も、、ごろごろ大きく煮てみました~。

細木さんのレシピの手順で最後に牛乳も!
牛乳を入れると、まろやかになり胸焼けしないんですって。

なすやトマトや他の野菜も入れて♪
ご飯は黒米を混ぜたんで紫色に・・・
とっても美味しく出来ましたよ~

そして、息子は必ず食事には毎日かかさずサラダ。
        サラダ

大根・きゅうり・トマト・モーニングサラダ(かに爪風かまぼこ)です~♪

せっかくのお休みなのに、、眠くてタマリマセン
半分寝ながら更新してます・・・・
やりたいことは明日にして、、、では~おやすみなさい

              クリックしてね
                   
               20070129000107.gif

theme : ご飯日記(写真付き)
genre : 日記

tag : カレー 細木数子さん ごろごろ

2007-04-13

豚ばらそば♪ThaiCurry2☆

本日のランチ・・・豚ばらそば♪ ¥850なり・・・
      豚ばらそば

ふた口ほどいってから、、、気がついてパチリ・・・
これは、店長のおすすめ♪だけあって、とろとろの豚ばら!確かに美味しい絵文字名を入力してください
スープをもらい薄めていただきました~。満足!
    蟹と卵のカレー

今夜は例の Thai Curryの2食目!・・・蟹と卵のカレー・・・ThaiCurry


こちらも超から~い 舌がびりびり、、、
不思議な味、、でしたが食べ終えてみて、、、、
やっぱり美味しいかも♪

昨夜も急遽、飲みまして、、、寝不足続きで本日とっとと帰宅。
食材はあれど、何もやりたくありません。。。
結局、レトルトカレーとなってしまいましたの。

早出勤に変り2週間が経過・・・
本当にしんどいです~ ですが、なんとか起きれてます。
いつ寝坊するかとヒヤヒヤもんです。。。

立ちっぱなしの満員電車の90分!!
右足の調子が悪くなってます 多分、静脈瘤っぽく、、、
結構、足に負担のようです。。。通勤&体重

・・・・2日間のお休みで体の疲れをとらなくっちゃ~!!・・・・


         ポチッとしてね~
               
           20070129000107.gif

theme : ご飯日記(写真付き)
genre : 日記

tag : 豚ばらそば 蟹と卵のカレー Thai Curry

2007-04-11

Thai Curry♪チキングリーン☆

会社のそばのスーパーにお昼のお弁当を買いに。。。
で、、出会ってしまったセール!3個¥500や2個¥500!!!
何かにとりつかれたかのように買いあさり、、、合計¥3.000なり
その中の『タイシリーズ』こちらは、2個¥500。
            タイ

お弁当買いにいったのにぃ・・・・何やってるんでしょ・・・
       タイ

重い思いして持ち返りました。
せっかくなんで、今夜は、『チキングリーン』

実は、タイ料理好きなのにレトルトはお初!
もう!すんご~い美味い 衝撃受けました。
こんなに美味しくて、1食分¥250?? やっぱ安いわ~

臭いがきつくて、しょっぱいだろう。。なんて、思って期待してなかったの。

全然ちがかった~。ようこさん。のレトルトカレーを極める会
はまった気持ちが少しわかりました!!恐るべし『レトルトカレー』

次が楽しみだわまだ2種類あるし~
ちなみに、ヤマモリ株式会社さんのでした。

そうそう、、、例の『皮膚再生医療』の思いがけない続きが・・・
良かったら、美容ブログ見て下さいませ。。。
Forty's・・今宵☆アンチエイジング☆

      ・・・では~美味しいカレーで満足のBow☆でした♪・・・


          ポチッとおねがいします
                  
              20070129000107.gif


theme : ご飯日記(写真付き)
genre : 日記

2007-04-11

焼肉♪&つけ麺☆

今夜も、、、寄り道。・・・焼肉♪・・・
       焼肉

ひっさしぶりにラムちゃん焼肉♪へ
明日はラムちゃんGOLFコンペに参加なので、22時までという事で行きました。
Bow☆も誘ってもらってたんだけど、、、超超!!行きたいのだけどぉ~
顔の回復が心配で泣く泣く断念しました。。。行きたかったよぉ 
うらめしや~内出血~

今夜の焼肉♪ホルモンがGoodで、、しっかり食べてしまいました。
     つけ麺:霜降チャーシュー&メンマ

今日のランチ。・・・つけ麺霜降りチャーシュー&メンマ♪ ¥1.150なり・・・
     霜降りチャーシュー?

なんとなく、、、納得いかないお値段と霜降りチャーシュー
ローズ豚』の霜降りチャーシューなんだって。。。なんだかなぁ。
たしかに美味しいのですよ、、、でも、、、
多分、もう行かないです。。。はい

まいど宣言後に即!破るBow☆です。もう、お約束
週の頭から2日連ちゃん
あはははっ・・・・我ながら笑うしかありません。。。

再生医療』も『お仕事』も、、、盛りだくさんのアクシデント
明日こそ、愚痴含めUPしようかと。。。
そんな予定(情けない)をたてつつ、、、今夜はこの辺で~~


              ポチッとしてね
                   
               20070129000107.gif

theme : ご飯日記(写真付き)
genre : 日記

tag : 焼肉 つけ麺 GOLF 再生医療 お仕事 ローズ豚 霜降りチャーシュー

2007-04-10

まいど♪居酒屋です☆

飲みすぎました・・・まいどお馴染みの居酒屋さん☆です・・・

       かにグラタン

こちらは・・・かにグラタン♪・・・

       オム焼きそば

今お奨め(らしい)・・・オム焼きそば♪・・・

       渡り蟹の唐揚

そして、やはりお奨め(らしい)・・・渡り蟹から揚げ♪・・・

      この他、もろもろ、、、そして、ボトル1本入れられまして、、、
     飲んでしまいました~ グレープフルーツ生絞りで!
   一体、何個もらったのか、、、? 残念ながら記憶にございましぇん
       珍しく、、気持ちが悪いです、、、とほほ、、、

   これから、入浴して寝ます。。。ご訪問いただいた皆様、、、
 ・・・明日、真面目に帰宅し、しっかり伺わせて頂きます! ごめんなさい・・・


             ポチッとお願いします
                    
                20070129000107.gif

 
                   
2007-04-08

筍ご飯♪&キッシュ?

今夜は、今がの ・・・筍ご飯♪・・・
        筍ご飯

筍・人参・マイタケ・枝豆・油揚で炊き込みました♪
いやぁ~ほんとうに美味しくできまして、、、
           ついつい、お代わりしちゃいました~あ
おこげが、たまりませ~ん♪  
        卵焼き

こちらは、・・・なんちゃってキッシュ♪・・・のつもりが、、
大失敗 フライパンで簡単に、、、と思いきや上手くまとまらず。
冷凍庫のパイシートでちゃんと作るべきでした。とほほ.。o○
結局、具沢山の卵焼きとなりました~! これでも味はGood

やはり、のものは取り入れるといいもんです
今夜は久し振りの満足メニューとなりました!

ついでに、昨夜のメニュー・・・焼き餃子♪・・・
      焼き餃子

いつもと違う大きい皮で包んだら、、、上手く焼けませんでした。。。
        焼くのにはちょっと自身があったんですが、、、残念

     金曜日にお休みをとったので、3連休となりました。
           明日は当然、出勤です。
     顔の内出血がなにげにどんどん目立ってきてるような、、、???

     鏡をみると気が重いんですが、元気に出勤いたしま~す
      ・・・ではでは、、、今夜はこのへんで~~・・・

 
             クリックしてね♪
                   
               20070129000107.gif

theme : ご飯日記(写真付き)
genre : 日記

tag : 筍ご飯 キッシュ 焼き餃子 卵焼き

2007-04-07

そら豆パスタ♪

春らしく・・・そら豆パスタ♪・・・
      そら豆パスタ

空豆が大好物! 何にでも入れて食べちゃいます。。

今日のランチに、冷蔵庫の中の生ハムも入れ、お野菜も沢山入れ込みました。

メインはそら豆、、、のはずだったんだけど、、埋もれちゃいました~smile-12

・・・・・・顔の内出血と腰の採取後は、、まだ回復してませんが、
 食欲もあるし、良く寝れますし、きっと、少しずつよくなっていくんでしょうね。。
       早く回復し、いい結果が報告できるといいんですが・・・・・


             ポチッとしてね
                  
              20070129000107.gif

theme : ご飯日記(写真付き)
genre : 日記

tag : そら豆パスタ

2007-04-06

冷凍:鍋焼きうどん♪

昨夜、、、帰宅が10時半過ぎ。コンビニで冷凍食品買いました。
      冷凍:鍋焼きうどん

   ・・・冷凍:鍋焼きうどん・・・
昨日は、以前から言ってました『皮膚再生医療』の細胞採取の日。
まだオープンしてはいませんが、銀座のクリニックへ15時に行きました。結局、色々ありまして、、、採取したのを実際にMyフェイスへ。。。モニター完了!です。

てなわけで、、、とても、ご飯は作れず。。でも、冷凍うどんもいいお味ですよ~。
         スキヤのカレー

そして今夜。仕事を休んで、一日中寝ていたので(とりあえず安静)、、、
息子にスキヤで買ってきてもらいました。・・・カレー・・・です。

   ・・・とにかく、食べて、良く寝て、、、、
        そして早くに皮膚再生の成果が出ますように♪・・・
            (腰の採取後が、、、痛いです。)

           ポチッと宜しくお願いします
                    
                20070129000107.gif


theme : ご飯日記(写真付き)
genre : 日記

tag : 冷凍:鍋焼きうどん カレー スキヤ

2007-04-04

ソース焼きそば♪鶏・・・

まずは、今日のランチ・・・
 鶏・・
こちら、ラムちゃん鶏の唐揚♪・・デカイ・・・
たまには、、、と初めてのお店でランチ。夜は居酒屋さんです。


pic_0756.jpg   
Bow☆のは、タルタルソースのかかった鶏1枚揚げ 
¥780なり・・なま揚げで(赤いままのとこが、、)揚げ直ししてもらいました
厨房のお兄さんが会計の時にすまなそうにキチンと謝ってくれましたよ。

量は多いんだけど、、、なんとな~く、、、ん~?たぶん、又は行かないなぁ。。

         ソース焼きそば

昨夜から、息子の彼女MJが来てまして
(MJは美容師さん♪前髪切ってもらっちゃった~♪わぁ~い)

ふたりは、夜ご飯は外で済ませたらしく、
         Bow☆はお手軽・・ソース焼きそば♪・・・
         ニンニクの芽がいい味だしてました~♪

今日予定していた『再生医療』の細胞採取。。。
昨夜は不安や緊張でほとんど寝れませんでした
       ところが、、、クリニックの都合で本日の予定が延期に~!

日本初の内容で、Bow☆はモニターです。
近く、日程が再度組まれます。。やはり不安と期待が入り混じってます。。。
     ・・後日、もうひとつのブログ更新で報告させてもらいますね・・

あらら、、またこんな時間! 大変、急いで寝ま~す   
          ・・・ではでは、また明日★おやすみなさい★・・・

            ポチッとお願いしま~す
                    
                20070129000107.gif



 

theme : ご飯日記(写真付き)
genre : 日記

tag : ソース焼きそば 鶏の唐揚 鶏1枚揚げ 再生医療

2007-04-02

ミンチカレー♪中辛★

・・・アジョワンミンチカレー中辛★・・・
 ミンチカレー 
やはり、今日から早出。疲れました。。
自宅へ帰る途中にあるんで、寄り道です。
新装開店後、初めて行きました。
夜は、ワインかウーロン茶が付きます。
・・ランチだとサラダとソフトドリンクが付くんでお得です♪

          アジョワン

私は、グツグツのカレーを全部お皿にあけていただきます。
一切、化学調味料を使用してないそうです。サラサラカレーも気に入ってます♪
久し振りのこの味! 美味しかったですぅあ
(店内の照明とテーブルの赤の影響でしょうか、、写真が赤っぽくなりました)

息子が今夜は要らないとの事で、、、たまには、サクッと♪いいもんです。

結局、1時間出勤が早まって、起きるのは2時間近く早くないと間に合いません
早い時間は、電車がカメさんのよう。。。
30分は余分に立ちっぱなし! しんどい~!!

これから、毎朝です。 気合で早起きしなくちゃ


           ポチッと応援お願いします
                    
                20070129000107.gif

  

theme : ご飯日記(写真付き)
genre : 日記

tag : アジョワン ミンチカレー 中辛 ワイン

2007-04-01

あさりパエリア♪鰹アボカドサラダ☆

今夜の晩御飯・・・あさりのパエリア♪&鰹アボカドサラダ☆・・・
          asarino

フライパンでパエリア
先週TVで見た『あさりのパエリア』を作りました♪
あさり・玉ねぎ・ピーマン・トマト入りで、フライパンで作る
お手軽パエリアです。
あさりの旨みがしみ込んで、おこげも美味しかったですよ~絵文字名を入力してください
          鰹アボカドサラダ

この前、鰹のたたきが美味しかったんで、また。。。
今回は、鰹のたたきアボカド・大根・きゅうり・かいわれでサラダにしてみました♪ 
生姜と大葉もくわえました~

簡単なわりには、手をかけたように仕上がってちょっと得意げです「ア
早く息子君に食べさせたいなぁ~。遅いな。。

4月に入ってからは、明日が仕事初日☆
新入社員はいませんが、私自身は仕事内容が変わります。
心機一転!(と言うほど大げさなもんじゃないんですが、、)
             結構、気合はいってます

心配なのは、出勤時間が1時間早くなり、、、寝坊できないこと
不眠症気味なので早く布団に入っても、なかなか眠れないんですよ。。
気をつけなくちゃ~。家を出る時間は、1時間半近くはやいし。

    ・・・今夜は、日付が変わる前に寝ることにします・・・


            クリックお願いしま~す
                    
                20070129000107.gif

 

theme : ご飯日記(写真付き)
genre : 日記

tag : あさりのパエリア 鰹のたたき アボカド

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Bow☆

Author:Bow☆
FC2ブログへようこそ!
*** *** ・・・ *** ***
Bow☆ボウ☆
アラフィー(悲)
9月3日生(♀)
'08.6横浜⇒横須賀へ。
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
ダイエットも宣言ばかり・・・
2●Kg増えた体重が減る日は来るのでしょうか?
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
韓流にはまってます♪
*ハングル勉強中!*
*** *** ・・・ *** ***

Blogランキング♪
ぽちっ★と一押ししてね♪
最近の記事
お気に入り♪リンク
コメント大歓迎♪
Bow☆の一押し♪
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
アンケート
ちょこっとアンケートで貰っちゃお~!
マクロミルへ登録 お得なポイント貯まる!ECナビ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
