無料レンタル
 
2007-05-29

あじのマリネ♪etc☆

大変ご無沙汰でした~。
先週土曜日に携帯電話の機種変更しまして。。。
金曜日の「都筑亭♪」・・・写真が取り込めず、、、
ゴルゴンゾーラの生パスタ・・・UP出来ず残念

土曜日には、横須賀の実家へ、、♪
母の日&父の日プレゼントを渡しに行ってまいりました
今まで母は、携帯を拒否
ですが今回、カメラ付テレビ電話機能付のフォーマをあげたところ
結構やるもんです。
なんと片手でホイホイと頑張ってます。
土曜、日曜としっかり教育(笑)してきました

    あじのマリネ
・・・あじのマリネ♪ by母・・・
やっぱり、母の作ったもんは美味い~~~

・・・渋谷の居酒屋さん♪・・・
黒豚串 こちらは、昨日、月曜日の寄り道。

オム焼き
たこ唐揚げ 同い年のUeさんとサクッと。。。のつもり。


が、、結構食べましたかね...
この他、卵焼きやらナス焼きやら、、、。
は~~相変わらずのBow☆です。

今夜は、自宅でご飯。・・・十割蕎麦♪・・・
十割蕎麦

一応、低インシュリンダイエット。。。
いけないもの入ってますが、、、とろろに根菜、、、。
なかなか難しいもんだ~

ダイエットもBlogも中だるみ。。。。
少々、お疲れモードです。
ま、無理せず生活のリズムを取り戻します。。。


ランキングポチッとよろしくお願いします
        
         20070129000107.gif

2007-05-24

全粒粉パスタ♪

今日のランチ・・・冷し海老そば♪ ¥900なり・・・
     冷し海老そば
いつもの中華屋さん。あったかい海老そばの冷しバージョン♪
ここの「冷しそば」てんこ盛で結構な人気
女性には、ちょっと多すぎです。。。量減らして、安くして欲しいなぁ。。。

昨夜は、急遽の寄り道
だめだわ~~ 飲みながらの食事はすすんでしまいます

今夜は、先日購入した・・・全粒粉パスタ♪・・・
     全粒粉パスタ
これは、息子の分。Bow☆は、三口位でやめときましたよ~。
昨夜の反省から、今夜は減らしました
ワインとパイナップル&ヨーグルトで十分我慢できました

体重は横ばいですが、、、食事改善、続けていきます~!!
これから、入浴&ストレッチTime♪
毎日コツコツ、、、積み重ねが大事よね。。。


ランキングクリックお願いしま~す
            
       20070129000107.gif

 

theme : ご飯日記(写真付き)
genre : 日記

tag : 冷し海老そば 全粒粉パスタ

2007-05-22

野菜トマトスープ♪

今日は、お昼はチキンのガーリックソースランチ
おしゃべりに夢中で撮り忘れ~。
外食で低インシュリンダイエットは、難しい!
白いご飯美味しいもの。。。残せない

夜ご飯・・・野菜トマトスープ♪&全粒粉入りパン♪・・・
     野菜トマトスープ
昨夜作っておいたスープ♪
息子用に人参、じゃが芋も入ってます。
Bow☆は、根菜はほとんど除いて、、、。好きだけど。。。
ナス・インゲン・玉ねぎ・キャベツ・豆・トマトなどなどタッ~プリ煮込みました♪ 
これと、さっそく全粒粉パン♪&ちょっぴり赤ワイン
低脂肪ヨーグルトとパイナップル♪これって、、ダメ??
あとで、調べよう。もう食べてしまったけど、、。

夜は低インシュリンダイエット★やれそう~~~
問題は、外食だわ。。。意識して頑張ろう。。

ここのところ、身体の浮腫みや足が吊りやすかったり、、
今ひとつ調子が悪い。。。
吊り防止にマグネシウムの多い「コントレックス」を続けて飲んでたんですが、、
んん~~不味い~。
ハワイウォーター我が家では、かれこれ4年以上このお水♪
・・HAWAII WATER・・
やっぱこれだねぇ~~。
硬水は苦手です。このお水は、中性。
食べ物や飲み物に利用しても邪魔しません。

真剣に取り組みだしたダイエット♪
が、、、しかし、、、、
ストレッチ1クール20分足らずもキ・ツ・イ



水も食事も運動も意識して、、、ついでにフェイスも、、、。
しっかり頑張っていきますよ!!!今度こそ!

何度も挫折しておりますが、着る物がない今。
なにがなんでも痩せなければなりませ~ん


ランキング★ポチッとお願いしま~す20070129000107.gif


theme : ご飯日記(写真付き)
genre : 日記

tag : チキンのガーリックソースランチ 野菜トマトスープ 全粒粉入りパン 低インシュリンダイエット HAWAII WATER

2007-05-21

玄米でナシゴレン♪

今朝、去年大きかったパンツならOKかしら??と思い、はいて見ました。。
全くダメ信じられません
ここまでデブってしまったとは、、、
で、、、今夜、帰宅前に購入しました!!
全粒粉パスタ&そば  

・・・全粒粉パスタ&十割そば♪・・・
やっと見つけました~! さすが、新しくオープンのノースポート!!
全粒粉のパン&玄米!!これは、先日ゲット済み。

食事を押さえるのは、きついので、、、低インシュリンダイエット♪
努力してみようかと、、、。

背がでっかいBow☆がデブになったら、、もう、洋服売ってません
切実・・・
母と韓国旅行へ行くまでに、せめて、手持ちの服が入るよう頑張ります!!

今夜は、ワインとナッツでもう、満足。
トマト野菜スープを作りましたが、明日にします。。。

昨夜のご飯・・・玄米でナシゴレン♪&トムヤンクン♪・・・・
     玄米ナシゴレン&トムヤンクン

玄米、、、嫌い、、。でも、ナシゴレンにしたら美味しいわ
良かった~。
ただ、、、ついつい、余計なものも、、、
     マンゴー&ココナッツアイス

美味しそうな、マンゴーを買ったんで、、
・・・マンゴー♪&ココナッツアイス♪・・・・手作りしてしまいました~~~

最近、アイス良く食べたくなります。。
以前は、1年に数えるくらいしか食べたくなかったのに
      太ると食の好みまで変化するんですねぇ。。。。

とにかく、毎日、意識 食事にストレッチ

もう挫折は出来ません 頑張りまっす


ランキングポチッとお願いします♪
           20070129000107.gif

theme : ご飯日記(写真付き)
genre : 日記

tag : 全粒粉パスタ&十割そば 全粒粉のパン&玄米 玄米でナシゴレン トムヤンクン マンゴー ココナッツアイス

2007-05-20

もつ鍋♪/17&イタリアン♪/18

ちょっとご無沙汰しちゃいました~木曜・金曜の寄り道☆をまとめてUPしま~す! 

・・・もつ鍋屋さんへ♪5/17(木)笑楽 神楽坂店・・・
     笑楽 神楽坂店http://r.gnavi.co.jp/g170800/
もつ鍋
もつ鍋 出来上がり♪ 同僚のラムちゃんとお気に入りのもつ鍋を食べにいきました~♪
会社のすぐそば。いっつも一杯~なので、ラムちゃんが予約しといてくれました

いろいろ
馬刺し
白味噌味2人前♪やっこにきゅうりの韓国風♪
そして、馬刺し♪~美味です「ア



・・・イタリアンのサザンダイニング♪へ5/18(金)・・・
先日行って気にいってしまい、、、再び
     サザンダイニング 二子玉川店 http://r.gnavi.co.jp/a596000/
赤ワイン
温
ニョッキ
MaeMaeを待ってる間に赤ワイン2杯飲んでしまった前回美味しかったのが忘れられず、、、温野菜・ゴルゴンゾーラのニョッキ♪


エスカルゴ風
ギネス
今回初の貝のエスカルゴ風♪ 魚のポワレ♪(撮り忘れ
ギネスビール♪これ嬉しい~




木イチゴ
クレームブリュレ
デザートも食べてしまった。。。
MaeMaeが木苺のアイス♪
私は、クレームブリュレ♪ 

ここは、食べたいものが揃ってて、、、絶対、また行かなくちゃ

どっぷり疲れてたんですが、、、ついつい、寄り道してしまった!
やれやれ、、、


 ランキング参加してます♪
        ポチッとよろしくです~20070129000107.gif
 

theme : ご飯日記(写真付き)
genre : 日記

tag : もつ鍋屋 イタリアン

2007-05-17

酢豚♪いろいろ☆

昨日&今日のご飯をUP♪しま~す。
・・・酢豚セット♪ ¥1.000・・・      
     酢豚
昨日のお昼は、お腹ぺこぺこ
ラムちゃんと二人で初注文。やっぱ、多いなぁ~焼売は2個じゃなくて、1個でいいかな~。
おかげで、午後のお仕事、、睡魔との戦いでした。。 

ささみ梅肉あえ昨夜は、まぁた寄り道!・・・ささみの梅肉あえ・・・
あんまり、梅?が感じられない、、
鉄板餃子お約束の・・・鉄板餃子♪・・・
結局、ビール¥180なもんだから、ビールをしっかり飲んじゃった
早めにお開き、、でも遠いから、、、眠くて眠くて
更新は出来なかった~。

     煮込みハンバーグ弁当

・・・煮込みハンバーグ弁当♪ ¥500なり・・・
今日は、豚カツ屋さんの手作り弁当。皆の分も買いに行きました~。
久し振りだったら「おぉ、若返ったんじゃない??」などと嬉しいお言葉
ちょっとは、皮膚再生医療の効果???でも、初めて言われた。。。まっ良しとしましょ!

豚しゃぶ大根おろし 






こちらは、今夜のお家ご飯。
今日は21時まで残業~ 帰宅は、23時50分!!
ほんっとにクタクタ! そして、お腹と背中がくっつきそう(ホントにくっついてくれたらドンナニ良いか
一応、研究中の「低インシュリンダイエット」を思い出し。。。
・・・豚しゃぶ♪&大根おろし・玄米ごはんと納豆・・・
ちょっとは、ましかなぁ

TVのニュース。なんて、信じられない殺人事件ばかりなの
気分悪くなって、ご飯残しましたよ、、、

明日、あさって、、、まだあるのね、、お仕事
もう、、、だめ、限界です。死にそうに疲れました~~
・・・ではでは、休みま~す。おやすみなさい・・・


ポチッとお願いします 20070129000107.gif


theme : ご飯日記(写真付き)
genre : 日記

tag : 酢豚セット ささみの梅肉あえ 鉄板餃子 煮込みハンバーグ弁当 豚しゃぶ♪&大根おろし・玄米ごはんと納豆

2007-05-14

ドライカレー♪

本日も又、また、マタ~
  ・・・・ドライカレー♪ サラダ&アメリカンコーヒー☆・・・・¥1.000なり     
ドライカレー&サラダ&アメリカンコーヒー

12時ちょい過ぎに出てしまったものだから、どこも一杯!
お茶に良く行くドトールのコパンへ。。。

ランチは、ドライカレー単品のみ。物足りないので、サラダ¥250なり。をつけました。
なので、¥1.000となってしまった。。。

お弁当♪は、簡単に詰めれるように冷凍したりしてあるんだけど、、、
やっぱり、ラムちゃんとランチしたいと思うのよね。
まぁ、ぼちぼちと改善して行きます

夜のデザート・・・メロン&ヨーグルト♪・・・・
     めろん&ヨーグルト
今夜は、残り物をアレンジして、カレーそうめん
あまりに、続いてるわ、貧相だわで、画像はなし。。。
残りのカレーに醤油・みりん・おだしを加え、卵と小ねぎをちらしてお素麺の付け麺で食べました♪
そして、デザートにヨーグルトにメロンを入れて
超超い~加減 でもまぁ、美味しいんですよ。。。

低インシュリンダイエット決定版・・・以前はやった『低インシュリンダイエット』・・・
最近、本を引っ張り出して再度読んでるの。
      食生活に取り入れてみようかと研究中です

あと、もうひとつ再開しようかと思ってるものがあります。
次回にアップします。というか、、、別のブログのほうがいいかなぁ。。。
ちょっとご飯ブログに出しにくい事なので、、。

少し、だらだらと生活に追われてきたので、
生活リズム改善や、心と身体のメンテナンスをやろうと思いま~す。 
頑張るぞぉ~


       ポチッと宜しくです~
              
          20070129000107.gif



theme : ご飯日記(写真付き)
genre : 日記

tag : メロン&ヨーグルト ドライカレー 低インシュリンダイエット カレーそうめん

2007-05-13

ナシゴレン♪

昨夜のメニューから、、、
・・・・またまたカレー♪&ニラ豆腐☆・・・・ 
     カレー&ニラ豆腐

親友のミサコさんとおしゃべりしているうちに夜になってしまって、、、、お買い物に行けず。。。

カレー♪ 少ない食材でパパッと作れるから
付け合せ、、、これは、へんてこな創作でしたが美味かった~♪
ニラを茹でて、ポン酢に辛味(韓国)で絡めお豆腐とツナ缶を混ぜて、すり胡麻をかけて出来上がり♪

2泊3日で来ていたミサコさんも今日は帰宅。。。
せっかくきたのだからと、ノースポート http://www.northport.sc/へと行って来ました。

  見て回る前に、朝昼ランチ♪ インドネシア料理の店へ。
スラバヤ横浜港北店 http://www.surabaya.jp
   ・・・・ナシゴレンセット♪ \1.280なり・・・・

たいがいショパイだろうと思っていたら、薄味。良かった~。
ホットソースをかけて、ローストチキンをまぜまぜして美味しかったですよ
     ナシゴレンセット

 ウコンスープ
・・ウコンスープ・・
結構、さっぱり! 飲みやすい♪

ココナッツアイス&赤砂糖プリン
・ココナッツアイス&赤砂糖プリン ココナッツソース掛け・・
超超!美味しい~~~ 足りない~

粉コーヒー
・・・粉コーヒー(?)・・
・・と、言ってたと思う。。。
掻き回して1分待ってください。。。との事。
pic_0262.jpg
飲んだ後、、、結構たくさんのコーヒー粉。。面白い~♪



ミサコさんのお休みはシフトで選べるんで、私に合わせてくれての訪問でした。
お互いに気兼ねがないんで、お休みの2日間、楽しく過ごせました。

たまには、昔話しもいいもんです。
ただ、話てると2人とも「え~と、何だっけ。。」と、思い出せない名前ばかし。。
年取りました

又、明日からお仕事~。頑張らなくっちゃ


      ポチッとお願いしま~す
                      
           20070129000107.gif

theme : ご飯日記(写真付き)
genre : 日記

tag : カレー ニラ豆腐 ナシゴレンセット ノースポート ウコンスープ ・ココナッツアイス&赤砂糖プリン ココナッツソース 粉コーヒー

2007-05-12

グラタン&インドカレー&チーズケーキ♪

今日は、昨日からの分をまとめて更新します~。
昨日のランチ・・・・インドカレーサラダ・チャイ付 ¥1.000なり・・・・        
     インドカレー
会社のそば、細木数子さんのオフィスのすぐそばにオープンしたお店へ。
DIPMAHAL http://www.dipmahal.com
セット内容が気に入らないものの、、、マジ美味しい~~~
でもね、タンドリーチキンとかちょこっとつけて欲しい~!
セットにすると\1.300(?)位で高いし 
何か物足らない\1.000ランチではありました。
インドカレーをここ数年食べてなかったんですよね。。。
又、行きます。ここは、、!!

夜は、久し振りに親友のみさこさん←(キャラ選びに本人と揉めました)がお泊りにきました~!
ここのところ食べたかった・・・・シーフードグラタン♪・・・・
     シーフードグラタン
食べ初めて、、、途中で気づき、パチリ!なので、半分画像です。海老・ほたて・イカなどで作りました。
なんやかんや話がはずみ寝たのは4時☆ 今日は昼頃まで寝てました~
朝昼ご飯・・・温野菜チーズ掛け♪・・・・
     温野菜チーズ
南瓜・じゃが芋・玉ねぎ・人参・ピーマン・トマトをオリーブオイルで炒めチーズをからめて、、、。トーストとスープ、目玉焼き 結構、満足の朝昼ご飯♪でした。

二人でおしゃべり♪ 一日お茶してました。。。
20070512193600.jpg

チーズケーキ・・・チーズケーキ・・・
これは、一押しの美味しさ 
1個\500近いお値段。
チーズケーキに目の無いみさこさんの為に、店頭で販売される前の冷凍されてカチンコチンのを売ってもらいました~。

彼女も期待通りの喜びよう。。良かった♪
今夜もおしゃべりタイムは続きそうです~



      ポチッとよろしくです~
               
          20070129000107.gif


theme : ご飯日記(写真付き)
genre : 日記

tag : インドカレー サラダ・チャイ シーフードグラタン 温野菜チーズ掛け チーズケーキ

2007-05-11

カニクリームコロッケ♪&お土産☆

今日は、外ランチ♪ 会社のそばの洋食屋さん。
・・・・カニクリームコロッケ♪&カフェオレ・・・・¥1.000なり 
     カニクリームコロッケ
サラダが山盛り~♪ 嬉しい♪
トマトソースとウスターソースの1ヶづつ変えて
美味しかった~~!

     マカデミアナッツ
   ・・・マカデミアナッツ♪・・・
同僚のラムちゃんのサイパン旅行(GW)のおみや
昨夜、3分の2缶。ついつい食べてしまった
美味しくてとまんない、、、気をつけよっ。。。


チキングリーンカレートムヤンクン





     トムヤンクン♪
こちらもラムちゃんからのいただき物~♪
今夜は、仕事が遅くて22時帰宅。
さっそく、食べました
・・チキングリーンカレー♪・・・
添加物なしの本場タイ国原産!
いいの貰っちゃった~♪

昨日はお友達からの電話で遅くてUPできませんでした。
今夜は、すでにここまでで1時間以上かかってます。
画像のアップロードや絵文字などなどが、、、、エラー続きで!!!

も痛いし、更新もスムーズにいかないし、なんか疲れたぁ
明日も仕事なんで、寝込まないようお薬飲んで寝ることにします~。

ではでは・・・


       ポチッとお願いします~
               
           20070129000107.gif


theme : ご飯日記(写真付き)
genre : 日記

tag : カニクリームコロッケ カフェオレ マカデミアナッツ チキングリーンカレー

2007-05-09

チキンロール弁当♪

お弁当持参2日目。
昨日の撮り忘れを繰り返さず、今日はパチリと撮りました~。
     チキンロール弁当

・・・チキンロール弁当♪・・・

冷凍室にちょこちょこ作り置いてあった物を利用。
でなければ朝全て作るのはしんどい~

*****鶏肉で人参、インゲンを巻いたチキンロール・海老ヒジキ入りさつまあげ・
   ブロッコリー・のりたま・玄米入りご飯・緑野菜のポタージュ*****

この「手のりのりたま」可愛い~
以前、お弁当用に買っておいたもの♪

途中で挫折しないように、適当に手抜き弁当で頑張ります!
時には、外ランチも入れながら。。。飽きちゃうから。

で、火曜日だと言うのに、、、、夜は寄り道~~~
ビールは1杯にして、皆で(4人)キープの焼酎で生グレープフルーツ割にして飲みました。
おつまみもあぶら系は少し。
今夜は、そんなにドカ喰い&飲みは無かったかな♪

仕事が始まると、ストレスばかり。。。
飲み会も大事かな、、、?!

・・・もう、無理せず長期戦のダイエットと致します~・・・


       ポチッとよろしく~
              
          20070129000107.gif

 

theme : ご飯日記(写真付き)
genre : 日記

tag : チキンロール弁当

2007-05-07

お弁当♪持参☆

今日は頑張って・・・お弁当♪・・・
お弁当箱

せっかく作ったのにぃ、、、!
ナント急いで食べたもんだから撮り忘れ~

ランチは1時間。
お弁当食べて、お茶に行きたいばっかりに。
なので、弁当箱♪UP。
すいませ~ん

京風七味ふりかけ

ちなみに、メニューは、
豚生姜焼き(ピーマン入)・お手製コロッケ(小)・ゆで卵・純とろ吸い物・京風七味ふりかけ・ご飯 でした。 

     和風きのこパスタ
・・・・和風きのこパスタ♪ byラムちゃん・・・・
自分の撮り忘れたので、同僚のラムちゃんのランチをパチリ失礼しました~。
さっぱり味のパスタだったようです。。。

かなり増量更新中のBow☆。
今回ばかりは、、、、心を入れ替えて、食事は抜かずに量を減らす事を計画。。。
なので、極力お弁当にしようと思います。。。
いつまで、続くかしらん? かなり不安

・・・とにかく頑張りまっす・・・


        応援よろしくです~
               
           20070129000107.gif
 

theme : ご飯日記(写真付き)
genre : 日記

tag : 和風きのこパスタ お弁当

2007-05-06

母とご飯♪5/5☆

5日、母と一緒に横浜の我が家へ♪
父はルビーちゃん(Mダックス)もいるし、1時間強の移動は、、ということで、お留守番。。(ごめんね・・)
たまには、母も娘宅で上げ膳据え膳♪したいもんですよねぇ。

で、先日オープンしたノースポートへ、、、
ランチを、、と思いましたが、ビックリ行列!!
とてもとても並ぶ気になれず。
簡単に食事ができるエリアで席をゲットしてランチ♪

母は、・・・天ぷらうどん♪・・・\600なり
席取りの為、母に先に買ってもらい、その後自分の分の買い物。
母のは、撮れませんでしたが、Bow☆のは、これ。
     カーオ・パット・バイ・カパオ(鶏肉のバジル炒めご飯)
・・・鶏肉のバジル炒め♪・・・価格は忘れちゃった
お味はいまいち~。オーダー後、調理してくれてたけど、、。
タピオカ&杏仁豆腐・・・タピオカ&杏仁豆腐♪・・・・
母と分けて食べました。うん!これは、美味しい♪
ここのエリアには、かなり沢山のお店が、、。
次は、タコライス♪を食べてみようかな。。

若者向けばかりで、特にお買い物はなし。
ウインドウショッピングで帰宅となりました。。。疲れた~~

20070506224857.jpg20070506224916.jpg20070506225226.jpg   ・・・草もちわらび餅♪・・・・
いつのまにか知らない内に母が買ってました


草もちわらび餅♪ 
そば茶といっしょに二人でおやつタイムでした~。

夜ご飯は、、
・・・・パイシチュー♪・・・・
     パイシチュー

・・・・にんにくの芽炒め♪・・・・
     にんにくの芽炒め

とまと&天豆
・・・・とまと&天豆♪・・・
この他、母の漬物と、母お手製ジャムでヨーグルト♪

母が息子と白ワイン、Bowは赤ワインそれぞれ1本!
いろんな昔話しで、普段飲まない母も結構飲んで、酔ってました~
本当に楽しい夜でした♪

6日、朝ご飯食べて、昼前に帰っていきました。。。
駅で見送って帰宅すると、、、妙に寂しくなっちゃって

足が動かなくなる前に旅行がしたいと言ってた母。
今年一緒に韓国旅行に行こうか、、、と約束しました。。

・・・膝の調子が良くない母の為、早く約束の旅行に連れて行きたいです~・・・


          クリックお願いします
                  
              20070129000107.gif

theme : ご飯日記(写真付き)
genre : 日記

tag : ノースポート 天ぷらうどん 鶏肉のバジル炒め タピオカ&杏仁豆腐 草もち わらび餅 パイシチュー にんにくの芽炒め とまと&天豆 漬物

2007-05-06

母&娘ご飯♪5/4☆

GW後半、横須賀の実家へ行ってきました~。
退院した父にも会えまして、元気そうでホッと一安心!

3日の母の晩ご飯♪。。。着いたらば出来ていて即食事~
なので、母ご飯、、、撮り忘れ、、、
結構なご馳走でしたのにぃ。。。(UP出来ず残念) 

4日。昼ご飯&おやつは、娘(Bow☆)ご飯♪(たまには、、、ね)
     ほたてクリームパスタ
・・・ほたてクリームパスタ♪・・・
パスタ大好き母なんで、作ってみました~。
父も意外と美味しそうに食べてくれて、良かった良かった。

ついでに、おやつ♪・・・フレンチトースト♪・・・
     フレンチトースト
実家では、お目見えしたことないようなんで、、。
こんなんでも、娘が作ると嬉しいみたい。。。これもまた良かった良かった。。

あっというまに夜ご飯♪・・・鶏唐揚げ&あじ唐揚&ねぎぬた&ひじき etc・・・
     あじフライ&唐揚げ
夜は、父の好きな唐揚を山盛り~! 母、、、揚げすぎ、、!
魚の嫌いな父のため、母は、新鮮な魚をおろしては、食べやすいようにと揚げたりして何かと苦労してるようです。。さすが、、。

それにしても、母は常にどっさり作る~!絶対にたべきれませんって
あさり味噌汁やら、ニラ玉やら、、、だから実家で1~2Kg増すんのよ~~

母も70歳を過ぎまして、、、やっぱり食事の支度も面倒だとか、、、。
毎日毎日3食。。ほんと、嫌ンなるよね。。
解る気もする、、でも、面倒でも動いてて欲しいわ。
やらなくて良くなったら、体も動かなくなるでしょ、、。
も少し父・母ふたりで頑張って暮らしててね~。

・・・ホントにいつまでも元気でいて欲しいと、切に願っているBow☆であります・・・


      クリックお願いしま~す
               
           20070129000107.gif

theme : ご飯日記(写真付き)
genre : 日記

tag : ほたてクリームパスタ フレンチトースト 鶏唐揚げ&あじ唐揚&ねぎぬた&ひじき あさり味噌汁 ニラ玉

2007-05-03

ニョッキ♪&温野菜☆

今日からGW後半突入嬉しい~
早速、昼近くまで寝てしまいました~~~。

昨夜は、帰宅途中の『二子玉川』で寄り道でっす。
サザンダイニング 二子玉川店 http://r.gnavi.co.jp/a596000/(ぐるなび)へ。。。
    HPhttp://www.southern-dining.com/

2年前、某有名ホテルにSPAを立ち上げた時のプロジェクトリーダーだった、
MaeMaeと待ち合わせました~。
     温野菜
  ・・・・彩り野菜の温製サラダ・・・・
   アンチョビ・ケッパーのオリーブオイルで・・・830円
     ゴルゴンゾーラのニョッキ
・・・・自家製ニョッキとカリフラワーのゴルゴンゾーラクリームソース・・・・・ 930円

彼女は、会社の社長とすでに食事が済んでまして、注文はこちらの2品だけ。

きゃぁ~ 超~美味しい~~~
どっちも大大好物♪ ニョッキって意外にないのよねぇ。。。
  
雰囲気も良かったし、BGMはサザンオールスターズのバラードで懐かしかったし。
ちなみにダイエットビールもあったしぃ。。携帯ナビで選んで良かった~♪
今度は、ディナーコースに行きたいなぁ

今までMaeMaeと待ち合わせは、いつも渋谷だったの。。
彼女も私も深夜高速バス(ミッドナイトアロー)があるから。。
でも、PM12:57二子玉川駅発に乗れば、鷺沼駅発の最終バスAM1:15に楽勝間に合っちゃう!! 
しかもこのバス、家まで10分強で¥420だし。お家まで、計30分位で帰れちゃう!

これは、嬉しい発見!!
次回も、サザンダイニング♪で待ち合わせよ~ね。MaeMae~!
(気に入ると、飽きるまで行くBow☆です

さぁ!今日はこれから頑張って、お家の事やっつけるぞ~!
夕方には、出かけないと、、、

・・・・実家の夜ご飯は、なんと5:30位なのですぅ~~!
           遅れないように行ってきま~す(笑)・・・・


        ボチッとよろしくです~
                
            20070129000107.gif









theme : ご飯日記(写真付き)
genre : 日記

tag : 彩り野菜の温製サラダ 自家製ニョッキとカリフラワーのゴルゴンゾーラクリームソース

2007-05-01

チリビーンズバーガー♪

夜ご飯っぽくない、今夜のメニュー
  ・・・・チリビーンズバーガー♪・・・・
     チリビーンズバーガー

チーズバーガーの上に、た~っぷりのチリビーンズ♪
新玉ねぎもた~っぷりあ   
       Wチリビーンズバーガー
こちらは、息子くんの分。 
バーガーが2ヶ

牛ひき肉と玉ねぎ・トマト・お豆・にんにくをチリ味で20分煮込みました♪

美味しいけど、、、やっぱり横須賀ハニービー♪のがもっともっと美味しい

ベースのメインゲートの前にあって、何を食べても美味しいの!
実家へ帰っても、なかなか。。。
かれこれ、4~5年行ってないわ~

特にタコスは、ここのより美味しいのに巡りあった事が無いのよね。。

息子くんなんて、保育園の頃から食べてたから、
いまだにわざわざ行ってるみたい。
はるばるタコスの為に。。。(笑)

      鮭弁 おまけ付き

ついでに、今日のランチ・・・鮭弁 おまけ付き ¥500なり・・・

何度かお目見えしてます、神楽坂のスーパーの手作り弁当。
今日の鮭は、肉厚で おまけはヨーグルトでした♪

明日は9時20分から、月始のミーティング。
今夜こそ早く寝なくちゃ~。
昨夜、早く寝ようと思えば思うほど寝れなくて、、、

もともと不眠症気味。
・・・今夜は寝室にアロマたいて休むこととしましょ・・・


          ポチッとお願いしま~す
                          
              20070129000107.gif

  

theme : ご飯日記(写真付き)
genre : 日記

tag : チリビーンズバーガー ハニービー 鮭弁 おまけ付き

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Bow☆

Author:Bow☆
FC2ブログへようこそ!
*** *** ・・・ *** ***
Bow☆ボウ☆
アラフィー(悲)
9月3日生(♀)
'08.6横浜⇒横須賀へ。
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
ダイエットも宣言ばかり・・・
2●Kg増えた体重が減る日は来るのでしょうか?
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
韓流にはまってます♪
*ハングル勉強中!*
*** *** ・・・ *** ***

Blogランキング♪
ぽちっ★と一押ししてね♪
最近の記事
お気に入り♪リンク
コメント大歓迎♪
Bow☆の一押し♪
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
アンケート
ちょこっとアンケートで貰っちゃお~!
マクロミルへ登録 お得なポイント貯まる!ECナビ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード