無料レンタル
 
--------


2007-08-26

ブルーベリー狩り♪♪

Tatsuさ~ん行って参りましたよ~~~
・・・「ブルーベリー狩り♪」へ・・・
TatsuさんのBlog「気ままな御飯日記」21日の「ブルーベリー狩り」を読んで、「行きたぁい!!」と近くでまだ出来るところを探して行ってきました!

やまもりブルーベリー♪ 

  ~相原ブルーベリー農園~
農園の木下さんとミサコさんと・・・☆ 炎天下の中、たくさ~ん摘んで来ました!
残念ながら農園では摘み取りのみでしたが。。。


ブツーベリー1kg!!100g=¥200なんですが、偶然にもBow☆の量は1002g=¥2.000
量ったのかのように上手に摘んで来ました
種類は2種。大きめのほうが好みの味です。
甘すぎず、すっぱすぎず。。。美味しいです。

3分の2は、帰宅後すぐに冷凍に
Bow☆も大事に食べようと思います~~~。
来年は、早い時期に摘みに行こうと親友のミサコさんと約束しました♪

ひまわり畑
次の目的地までの20~30分の道のり。。。。
ひまわり畑。綺麗~!
こんなに沢山のひまわり見るのは初めてです♪

栗の木
そして、、、栗の木が!
秋の気配を感じます。。。


 ジェラート:バニラ

ジェラート:紫芋みるく工房

いやぁ~歩いた歩いたぁ



やっとありつきましたジェラートでっす!
Bow☆のは、バニラ。
ミサコさんのは、紫芋~♪

沢山歩いた後のジェラートは格別です

ここは、「農事組合法人 東京みるく工房ピュア
農園の方に教えてもらって立ち寄りました。




  低温殺菌牛乳

ごくごく飲んだこの牛乳低温殺菌牛乳。
美味しいよぉ~~~
そして、ヨーグルトドリンクも~~~~
牛さんありがとうモォ~ほんとに感謝♪

 ヨーグルト&ヨーグルトドリンク

重かったけど、購入!
ヨーグルトは、濃厚で美味しいらしい♪
楽しみですぅ。

今日は、アウトドアの一日。
自然にたっぷり触れ、たっぷり満喫いたしました。

汗もたくさんかいて、、、、さてと、、、体重もさぞかし減ったかな。。。
と思いきや、、、あえなく撃沈!!!
そうですね。そう簡単にはいきませんね。。。。

ポチッと宜しくです~20070129000107.gif


2007.08.26(日)21:50
2007-08-23

ペットたち♪

今日は、「グルメ」ではなく、「ペットたち♪」をUPしま~す。

最近、同僚のラムちゃん宅に「ゴールデンレトリバーのさくらこちゃん」が同居しまして、、、毎日「さくらこ」の話題でもちきり~~~
さくらこ・・・生後約3ヶ月・・・
とてもおとなしそうに写っております。
美人さんです。。。。
But
ラムちゃんの手足はさくらこちゃんの襲撃を受け
傷だらけ~


歯がかゆいみたいですが、、、「どんだけぇ~~」状態です。。。
でも、お散歩中に出会うよその人には、いたっていい子だそうです。。。
しばらく続くんでしょうかね。。。噛み癖。。。。

ど~か、さくらこちゃんお手柔らかにしてあげてね~~

20070822235241.jpgそして、ラムちゃんの実家のベランダのお庭に住んでる「リボンちゃん
リボンちゃんは、ユニーク♪
こんな風に、せっせっと穴を掘り、居心地を確かめたら、、、
ちゃ~んと、穴をみずから元通りに。。。なんでなの???


リボンちゃん
ぜひクリックしてみてね。
リボンちゃんお花の芽を残さずたいらげちゃうそうです
美味しそうに食べてますね~~♪

 ルビーちゃん・・・10才・・・
そして、、Bow☆宅のペットの、「ルビーちゃん」でぇす!
もう今年10才。お鼻や口の周り、まつげを見て下さい。。。シラゲが
毛並みもだいぶ艶がなくなりまして、、、なんだか、せつない。。。

今は、住まいの事情もあって実家にお願いしてます。。。
一人でお留守番の日々より実家のほうが幸せかもしれません。
寂しいですけど、、、。


さて、「さくらこちゃん」はどんな色の毛並になるかしら~?
大型犬は、過去に暮らした事ないんで結構楽しみなんです~~♪
ラムちゃんの親ばかぶりも楽しいしぃ~~~!


また、「さくらこちゃん」の成長をお知らせします。
・・・ほんとペットって癒されますねぇ・・・

ポチッと宜しく~~20070129000107.gif


tag : さくらこ リボン ルビー

2007-08-18

エステ☆&おもてなし♪

かれこれエステの現場を離れて3年ほどたちました。

実は今日、その当時のお客様のご要望で出張エステに伺ってきました。
正直なところ、転職してから多忙過ぎて、休日に伺って施術するのはきつくてお断りしてたんです。。。

とっても親しくしてただけに、久し振りに会えたし沢山お話も出来たし、いい一日でした。
やっぱり、してもらうより、させていただくのが好きだという事が解りました。

これから、月1でお二人のエステを続けることになりました。
あぁ~~~。幸せ感じてます

 生姜焼き


 たくさんの手料理♪ご馳走様~


エステをさせてもらっただけでも幸せだったのに、手作り料理でもてなしていただいちゃいました~~~♪
お料理上手なお二人なので、本当に美味しくいただきました
こだわりの美味しいお肉や調味料をお取り寄せてらっしゃるし、ケチャップまで手作り!
しかもトマトも育てて全て自家製!すんごい~!!

というわけで、、、今夜は、サラダオンリーはお休みです。
しっかりストレッチすることと致します~~~♪

ポチッと押してやってくださいませ20070129000107.gif

2007年08月18日(土)23:00
2007-08-16

ジャージャー麺♪・夜はサラダ☆

 暑いですねぇ~~~
もう、この言葉しか出てきません
水道のお水もお湯みたい・・・・

とうとう今日からお仕事が始まっちゃいましたょ。。。。絵文字名を入力してください
1週間ぶりのランチに出て、ここのとこお気にの中華屋さんへ。
、、、が、しかし、、、お休みでしたよぉ!!
   結構、頑張って暑い中行ったのにぃ

で、別の中華屋さん。
・・・ジャージャー麺&カニ中華丼のミニセット♪ ¥850なり・・・

 ジャージャー麺ミニセット

味はいいんです。。。。でも、あま~い
全く辛味のないジャージャー麺でした。。。

そして、今夜のメニュー・・・サラダ♪・・・

 サラダ


**サニーレタス・キュウリ・プチとまと・赤ピーマン・ブロッコリー・アスパラ・かぼちゃ・アボカド・茹でたまご・冷シャブ**
今夜は、てんこ盛のサラダとスタイルフリーのみ。
大好きな田中 宥久子さん」の影響です
最近読んだ彼女の著書に書かれてたんで、せめて夜位は真似してみようかと♪

結構、お腹一杯になります。
極力ムリせずに続けてみようと思いま~す。

あとは、温冷浴&ストレッチ
またまた何度目かの再開です!
しっかり育ったお腹をなんとかせねば~~~~
    おも~くヤバイ状態。

目標!年内ー10kg!!!(何度も掲げてますが、、、

我ながらもう宣言すんなよ~って思ってますです。。。とほほほ

 クリックよろしくです20070129000107.gif

 2007年08月16日(木)23:30



tag : 田中 宥久子

2007-08-15

エコキャップ☆

ついに今日で「お盆休み」も終わり~~~
あっという間に過ぎてしまいました。

残暑も厳しい日々が続きそうですんで、頑張らねば

今夜はブログで行き来させてもらってる『春日部の陶芸教室☆一ノ割陶芸クラブTakakoの日記』で知った「エコキャップ」についてUPします!


エコキャップ 2007.08.06~
8月6日より会社の皆さんにお願いし、ペットボトルのごみ箱のとこに貼り付けました~~~。
嬉しい事に結構入れてくれてます。
隣の会社のOO君などは、用意した袋にビニール袋を入れてくれ、なおかつ
既にキャップ付きのまま捨てられていたのをわざわざ外して洗って入れてくれてました~!
感激ものです!!!
ほんのちょこっとばかしのお手伝いですが、いっぱい集めたいと思います♪

詳細はこちらです
  エコキャップ推進全国連絡協議会
      
ではでは~~~今夜は明日の仕事スタートの為、この辺で~~~

ポチッとお願いします20070129000107.gif

 
  2007年08月15日(水)23:23

tag : エコキャップ

2007-08-12

韓国土産etc♪

お暑うございます~~~
せっかくの夏休み2日目だというのに、、、、
だらだらと過ごしてしまったBow☆ですもったいない。。。

今日は、韓国で購入したお土産の一部をUPしま~す

水冷麺♪美味しい~~~
水冷麺

水冷麺の袋 袋裏
韓国で食べた美味しい「麺」とおんなじ!
美味しくって感激~♪

麺は、40秒湯がくだけ。
アッと言うまに出来上がり~。

  セット内容

 ビビン冷麺


こちらは、ビビン冷麺
本当に美味しい

日本では、どうやら限られたところでしか売ってないらしい。。。
韓流式で若返り!E~ヨジャさん♪お奨めのサイトで購入するのが早いみたい!

このサイトが、楽しい~
あれもこれも欲しくなって迷いますぅ。
意外なことに、通販のほうが、現地、韓国で購入するよりお安いかも!
なんたって、円安 高すぎましたもの。

五味子茶
これは、チャングム役のイ・ヨンエさんがロケ中に愛飲していたという
五味子茶
粉末状でないと高くて買えませんでした。

濃い目にに冷水で溶かして飲みます。
5ツの味があるというけど、、、程よい甘味が美味しい。


五味子茶









韓国お菓子

大長今テーマパークで買ったお菓子。
父には、このお菓子や「参鶏湯」「トッポッキ」など食べ物中心のお土産になってしまいました。。。

 唐辛子味チョコ
このチョコ♪
唐辛子味。すんごい辛~い
でもって、甘い。。。
やみつきになっちゃいます


他にも、あれやこれや色々買ったんですが、
大長今のストラップなんて、、、、、日本円で¥2.100!!!!
とにかく高いお買い物となってしまいました。。。

免税店で購入のバックなんて、日本で買うのとほぼ同じ!!!
こんどは、円の高い時がいいなぁ~~。

ポチッとお願いします~20070129000107.gif



2007.08.12(日)23:55

tag : 冷麺 ビビン冷麺 大長今 韓国 五味子茶

2007-08-05

冷麺♪ソウル最終日☆

7月15日 日曜日・・・ついに韓国最後の日。。
飛行機が夜の8時20分なので、朝ゆっくりしホテルを昼近くにチェックアウトしました。
朝昼兼用で、評判の冷麺のお店へ行きました。

 冷麺店の看板
マタマタ迷ってると、とても親切な女性が案内してくれました。
彼女は昔、日本に出張で仕事に来てたとのことで、本当に助かりました!
でなければ、たどりつけなかったと思います。。。

親切に案内してくれた女性とママ♪







店内メニュー







 冷麺2種

冷麺が母用で、私のはビビン冷麺♪
全く辛くないので、少々物足りなかったけれど、麺が美味しい
評判のお店だけありました。

夕方まで、ロッテデパートの免税店でお土産など買い物をしたんですが、
円安の為、まぁ~高い!!!
今回の旅行は予算の倍以上かかってしまいました。
最近は、韓国から日本へお買い物ツアーが人気だそうです。
飛行機も韓国の方たちで70%は占めていました。。。ビックリ☆


友人との旅行も楽しいですが、親との旅行がこんなにいいもんとは、、!
今回、皆様からもコメントいただきましたが、本当に母と行かれて
親孝行できたと思います。。。良かったです。

ボーナスもこの3年出ずで、経済が許さないかとは思いますが
来年あたり、台湾へ連れて行きたいと目標たててます

来年、ブログで報告できること願いつつ、お仕事頑張らなくちゃ


クリックお願いします~20070129000107.gif


2007年08月05日(日)23:52


カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Bow☆

Author:Bow☆
FC2ブログへようこそ!
*** *** ・・・ *** ***
Bow☆ボウ☆
アラフィー(悲)
9月3日生(♀)
'08.6横浜⇒横須賀へ。
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
ダイエットも宣言ばかり・・・
2●Kg増えた体重が減る日は来るのでしょうか?
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
韓流にはまってます♪
*ハングル勉強中!*
*** *** ・・・ *** ***

Blogランキング♪
ぽちっ★と一押ししてね♪
最近の記事
お気に入り♪リンク
コメント大歓迎♪
Bow☆の一押し♪
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
アンケート
ちょこっとアンケートで貰っちゃお~!
マクロミルへ登録 お得なポイント貯まる!ECナビ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
