無料レンタル
 
2008-08-29

マホロバ☆&マリンパーク♪

昨日は、母と【オーシャンリゾートホテルマホロバ・マインズ三浦】 へ
一泊で行って来ました

母は3回目、私ははじめて♪
横浜の友人にも評判が良く、近すぎだけど一度行ってみようと。
お部屋は、オーシャンビューで普通のマンションのつくりで、2人では少々広くて勿体無いかんじ。
1泊2食付で10.000円でおつりがきました。お気軽に利用できます。

夜は、「鉄板焼きコース」を予約しました。
食事選べるんですよ♪

080828_まほろば メニュー 






8時半からしか予約取れなくて、時間をもてあましましたが。。。








           080828_テリーヌ

           080828_魚
        080828_肉

かなり感激~ 魚料理が2皿&お肉
すごいですよねぇ。この内容!
母は、前回「お寿司」で超感激してたんですが、
「鉄板焼き」も本当に最高でした
朝もバイキングの内容が充実してました。なんでもありましたよ~!
安くて、温泉で(女性は露天風呂有り)、食事が最高で、、、
我家からはメチャ近い!
絶対にまた行こうと思います

今日は、せっかく近くに来ているからと、
数十年ぶりに【京急油壺マリンパーク 】へ・・・
    080829_油壺マリンパーク

母と子供にかえって、楽しんできました~

             ぽちっと一押しお願いします
                    
2008-08-27

映画三昧☆THE PET☆

・・昨日は、Fc2画像UPエラーで更新を断念しました。・・

一昨日、昨日と映画にど~っぷり浸かっておりました
一晩寝てしまったので、少々感動も冷めてしまいましたし
Bow☆は、感想を文章にするには文才にかけてるので、鑑賞映画の紹介にとどめます
 奇跡の輝き_
 奇跡の輝き 1998年 米   
  
  出演:ロビン・ウィリアムズ/キューバ・グッディングJr.
      /アナベラ・シオラ
  スピリチュアルなファンタジードラマでした

天使のくれた時間 天使のくれた時間 2000年 米

  出演:ニコラス・ケイジ/ティア・レオーニ/ドン・チードル
     /ジェレミー・ピヴェン
  何度も観てます。もし、あの時違う道を選んでたら・・・・
  なんて、誰でも考えますよね。
          天使もの好きです。
          この作品は、天使のイメージとかけ離れてるけど・・・

天国の本屋 恋火 天国の本屋~恋火~ 2004年 日本
  出演:竹内 結子/玉山 鉄二/原田 芳雄

  これまたスピリチュアル系。
  私には、少々物足りなかった。。。一昨日はここで就寝

仮面の男         仮面の男 1998年 米

         出演:レオナルド・ディカプリオ/
             ジェレミー・アイアンズ
         フランス ルイ14世が主人公だけど英語  
         意外と面白かった。

    ・・・そして、衝撃の・・・
  thePetGraphic.jpg

THE PET_1 THE PET 2006年 米
  出演:ピエール・デュラ/アンドレア・エドモンドソン/
      マギー・アヴィラ/タニア・ダマー
  
    フォトジャーナリスト D・スティーヴンスにより
    実話を元に製作されたとのこと、、、。
全世界で【人間奴隷】が2800万人存在すると言われているそうです。  

昔から臓器売買のための人身売買は、本でも読んで知ってはいました。
現実に東京ディズニーランドのトイレで友人の友人のお子さんが拉致されたのです。
出口のところで見つけられ未遂でしたけど、臓器目的の拉致だったそうです
11年前に身近で本当に起こった事です!!

臓器を欲しい人からすればワラにもすがる。という気持ちなのでしょうか?!
映画のラストのテロップを書き留めました。本当に衝撃を受けました。

アフガニスタン・・・売られる人間の出身国
             売春対象者を第三国に再移送する中継国

アルバニア・・・・・イタリア・ギリシャへの中継国

アンゴラ・・・・・・・・売買される人間の出身国

オーストリア・・・・・旧ソ連とブルガリアからの中継国

バーレーン・・・・・・・人身売買の受入国

バングラデシュ ・・・性的奴隷と債務労働者の出身国

ベルギー・・・・・・・・人身売買の受入国

ボスニア・・・・・・・・・人身売買の受入国

ブラジル・・・・・・・・・国際的な人身売買を行なう

カンボジア・・・・・・・・人身売買の送り出し国

カナダ・・・・・・・・・・・受入国でありアメリカへの中継国

コロンビア・・・・・・・・麻薬取引強制労働目的の人身売買

エチオピア・・・・・・・・送り出し国
              家事労働目的の人身売買

ドイツ・・・・・・・・・・・・主に人身売買の受入国

ハンガリー・・・・・・・・第三国への中継国

インド・・・・・・・・・・・・売買される人間の出身国

イタリア・・・・・・・・・・人身売買の受入国

日本・・・・・・・・・・・・・人身売買の受入国

メキシコ・・・・・・・・・・送り出し国
              中継国そして売買国

サウジアラビア ・・・・人身売買の受入国

イギリス・・・・・・・・・・労働売春の受入国

アメリカ・・・・・・・・・・・中継国及び受入国


書いてたら、なんだか気持ちが悪くなってきました~
・・・・・人間としての尊厳を考えさせられた映画でした。・・・・・

yaminokodomo_bnr01.gif

闇の子供たち上映中ですよね。。。
今すぐは観れる心境じゃないのだけど、近いうちに観ようと思います

            ぽちっ と一押しお願いします 
                   

tag : 奇跡の輝き 天使のくれた時間 天国の本屋~恋火~ 仮面の男 THE PET 人間奴隷 臓器売買 人身売買

2008-08-23

ハングル教室&「復活」☆

今夜は、ハングル教室がありました。
前回の8日から二週間ぶりです。
アホなことに宿題だった本文暗記の課を間違えてまして・・・・
4人グループなんですが、皆に迷惑かけたくなくって
今回は頑張ったのに。。。
かろうじて、なんとかなりましたが、、、、

チャレンジ!韓国語今夜は、時間・曜日・月日・物の値段などなど復習を中心にしてもらいましたが、、数字は覚えたものの、次にくる言葉に連音化するのです。
これが、本当にやっかい!
「こんなに発音が変化するのに、実際に韓国のかたとお話して聞き取れるようになれるかしら???」
思わず先生に聞いてしまいました!
答えは「大丈夫!絶対聞き取れるようになります。まだ数ヶ月だから不安でしょうが、必ず聞き取れるようになりますよ!」と力強いお言葉。。。
あぁ、、、そうなのでしょうか?今は信じれません。
当たり前ですけど、ハングルは奥が深い・・・

・・・字幕なしでのドラマ視聴の道は、とぉ~く険しいようです・・・

復活 

帰宅してドラマ【復活】を観てます。

もう何度も繰り返し観ている内のひとつ。
毎回、ドラマの中に引き込まれていくんです。

特にハン・ジミンさんの泣く姿は、心がギュウッと締め付けられてしまいます。

この女優さん、なんとも可愛らしく、いじらしく、、、。


私にとって韓国ドラマって、現実から離れて 持っている感情の全てを呼び起こされて心が震える感じ、、。
純粋な気持ちにさせてくれます。。。(言葉で表現するのは難しい)

何度も観てストーリーが解っていても、毎回ふかく感動してしまう

また今夜も寝ずに魅入ってしまうことになりそうです


            ぽちっと一押しお願いします                 
                  
    

tag : ハングル ハン・ジミン 韓国ドラマ

2008-08-19

SPA☆&韓国料理♪

今日は、昼頃から【INSPA横浜】へ友人4人で行って来ました
今回で2度目。正直、施設に物足りなさがあるのですが、半額券があったので・・・

inspa.jpg 溶岩遠赤ドームHot Yogaをやってきました。
インストラクターさんが、なかなか良かったです。
暑い中でのストレッチは、汗がめちゃくちゃ出ます
これだけで痩せれそうで頑張って2回目にも参加したんですが、ラストまで出来なくて途中で出ちゃいました。。。
我慢できませんでしたよぉ。暑すぎ~~
一日、の~んびりリラックス こんな時間がもてると幸せ感じます。

夜は、2人は帰宅しないとならなくて、私とMisakoさんと2人で
横浜西口の韓国創作料理のお店【山ぼうしの花さいた】へ。

080819_豚ばらのサムギョプサル豚ばらのサムギョプサル
サンチュに包んでさっぱり塩味、
美味しいです!

手羽先の唐揚げ韓国風
ピリッとスパイスがGood!
あとをひきます♪

石焼きチーズポテト
コチジャンで味付けたチーズ&ポテトが石鍋でこげたら、もう最高 

080819_手羽先の唐揚げ韓国風 
080819_石焼きチーズポテト 

                                   






画像でお気づきでしょうが、久しくBlog用に写真を撮る習慣がなかったので、大分食べてからの撮影です。特にお見苦しくって、ごめんなさい。

結局、韓国ドラマのお話を中心に3時間も長居・・・
スンドゥブチゲ】でしめくくって・・・お腹も心も満腹になりました・・・

            ぽちっと一押しお願いします                                             
                  

tag : INSPA横浜 溶岩遠赤ドーム Hot Yoga 豚ばらのサムギョプサル 手羽先の唐揚げ韓国風 石焼きチーズポテト

2008-08-18

チャジャンミョン♪

先日「韓国広場」さんで取り寄せた【チャジャンミョン】のインスタント。
遅い昼ご飯にと手をかけずに作ってみました。

  koreaチャジャンミョン 
               080815_チャジャーメン

韓国ドラマを見ていると常に登場する
チャジャン麺」(字幕ではジャージャー麺
どうしたって食べたくなります。
特に韓国ドラマ「ファンタスティックカップル」なんて見てた日には、よだれが止まりません!

普通のジャージャー麺は、中華屋さんに行けばあるけれど、
この韓国バージョンは、ま~ずお目にかかれないのです。

今回は多くは期待してなかったんですが、、やはりインスタントなりのお味。
美味しくもなく、、、不味くもなく、、、でも又食べてみたいような、、、、
正直、奇妙な味でした。

こんど韓国へ行ったらば、ぜ~ったいに食したい
本場の味が知りたいと悔しい思いが湧き出た一品でございました。。。


tag : 韓国広場 チャジャンミョン チャジャン麺 ジャージャー麺 ファンタスティックカップル

2008-08-15

トッポッキ♪

今日は、トッポッキを作りました~!

トッポッキkorea         080815_トッポッキ

    トッポッキ

とっても美味しい~ でも・・・めちゃくちゃ辛い
しょっちゅうドラマで見ているので、良く知っている気になってましたが
実は去年、韓国の「大長今テーマパーク」で1回しか食べた事がなかったのです。
こんなに辛かったのか、今では忘れちゃいました。
ただ、母もBow☆も「味は、こっちが美味しい♪」と意見が一致。
まぁ良かった

今回は、何も具を入れずに作りましたが、半分位残ってしまったので(辛くて3人でも完食はムリ)明日、母が具材を入れてアレンジしてみてくれるそうです。

今夜は、週1回のハングルはお休み。
ですが、来週までの宿題が、、、、
二つの課の本文暗記!!(暗記にがて
4人のグループで習ってるので、足手まといにならないよう、これから頑張りま~す

・・・・昨日も今日も、一生懸命ハングルを入力してるのに、、、全然、UPできません。
  どうやったらBlog本文に載せれるのでしょうか???ご存知の方教えてください・・・・

tag : トッポッキ 大長今テーマパーク ハングル

2008-08-15

スンドゥブチゲ♪~1年ぶりの更新~

「Bow★のちょこっとグルメ♪」をお休みしてあっという間に1年経ってしまいました。。
去年、Blogで交流させていただいた皆さん。本当にごめんなさい

思い起こせば昨年9月。ど~っぷり韓流ドラマにはまってしまい、
毎日毎日、寝る間もおしんで観てました
今では、ハングルを週1で習ってますぅ!

又、Blog再開しようかと、、、なにげにタイトルも変えてみました。
特におもしろくもない日々の事ですが、、UPしていきますんで、良かったらみてください♪
  
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今日は、ネットで注文していた食器が届きました。
      
  韓国 トゥッペギ・トッポッキ  韓国食品 韓国料理にかかせないトゥッペギ(土鍋)

早速、大好きな 『 スンドゥブチゲ 』を作りました♪

korea.gif
   スンドゥブチゲ

  ・・・おぼろ豆腐・あさり・ほんしめじ・たまご・・・が入ってます
トゥッペギで作るとなんだか料理のグレードがあがった気がします!
明日は、トッポッキを作ろうと今から楽しみ~~~♪

久し振りのBlog更新なのに、またまた「ちょこっとグルメ♪」になってしまいました




tag : スンドゥブチゲ トゥッペギ トッポッキ

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Bow☆

Author:Bow☆
FC2ブログへようこそ!
*** *** ・・・ *** ***
Bow☆ボウ☆
アラフィー(悲)
9月3日生(♀)
'08.6横浜⇒横須賀へ。
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
ダイエットも宣言ばかり・・・
2●Kg増えた体重が減る日は来るのでしょうか?
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
韓流にはまってます♪
*ハングル勉強中!*
*** *** ・・・ *** ***

Blogランキング♪
ぽちっ★と一押ししてね♪
最近の記事
お気に入り♪リンク
コメント大歓迎♪
Bow☆の一押し♪
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
アンケート
ちょこっとアンケートで貰っちゃお~!
マクロミルへ登録 お得なポイント貯まる!ECナビ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード