無料レンタル
 
2009-01-25

THE HOF BRAU -ホフブロウ-

23日金曜日に山下公園にある県民ホール「野村克也氏講演会」へ行ってきました。
仕事で疲労もピーク
眠いし、お腹はすいてくるし・・・・途中で抜け出しました
(ごめんなさい・・・野村さん)
イメージ 1
 090123_THE HOF BRAU 

県民ホールのすぐ裏にあるレストラン ホフブロウ
同僚のMachikoさんと女2人で食べました~♪飲みました~~♪
名物のスパピザ、アボカドサラダ、ガーリックピザ、、、、
グラスビールのあとはフルボトルの赤ワイン

2人とも仕事の話をいっきにしながらガツガツと・・・
写真もとるの忘れてました。。残念
ボリュームたっぷり 美味しかったよ

090123_CA-GAギネス
ギネスビール
結局近くのBARにはしご。
CA-GA YOKOHAMAで終電ぎりまで
語り、飲みました


まだ2歳の娘のママのMachikoさん
たまには、パパにまかせてストレス解消できたかな?
また楽しく飲みたいね~

             ぽちっと一押しお願いします
                  
           モブログ全般ランキング参加してます

tag : レストラン ホフブロウ CA-GA YOKOHAMA

2009-01-18

韓国 辛ラーメン♪

090118_辛ラーメン

090118_辛 たま~に食べたくなります
 韓国の~いラーメン♪  

 画像では湯気でわかりにくいけど
 スープの色はまっかっか!!
 卵とほうれん草とチャーシュー入り

 先週、胃が調子悪かったんで
 念のため胃薬飲んどきました・・・(苦笑)



    090118_おしるこ
おやつに母がつくってくれた「おしるこ
今日のは、珍しくこしあんでした。
お昼がからかったから、あま~い「おしるこ」が嬉しい!

去年実家に戻って早いもので8ヶ月。
休日くらい家の手伝いを・・・って思うんだけど一日中ダラダラしてます。
頼ってしまって何にもせず。。

たまには美味しいものでも作ってあげなくちゃ 反省~~

            ぽちっと一押しお願いします
                  
           モブログ全般ランキング参加してます

tag : おしるこ

2009-01-17

予知能力?テレパシー??

090117_チヂミ
ビックリしました~
今夜、母がチヂミをつくってくれました。
夕方にチヂミが食べたいなぁ。。と思ってたのです。

昨年もとある休日のお昼前。。
なんだか無性におやきが食べたい!と思っていて
このときも母がおやきを作ってた!

今日は思わず「予知能力だぁ!!」などと言ってしまいましたよ~
2度とも偶然でしょうがね・・・
でも、あまり普通によく作るメニュウじゃありませんよね。
ひょっとして親子間のテレパシー?

240_thumbnail.jpg 市田柿のかぶちゃん農園
http://www.kabuchan.co.jp/
食後は、お取り寄せしたらしい干柿
小袋に食べきりの7個入りで、な~んと1.000円だって!たかっ

私が知ってた干柿と比べて半分位の可愛らしさ・・・。
とっても上品な美味しさで果肉もしっかりしてたけど高いわ

今夜はこれから韓国ドラマ視聴するの
土曜日恒例のお楽しみで~す

            ぽちっと一押しお願いします
                  
           モブログ全般ランキング参加してます

tag : チヂミ おやき 市田柿のかぶちゃん農園

2009-01-14

K-20 怪人二十面相・伝☆

K-20 怪人二十面相・伝 090114_K-20パンフ表

 K-20 怪人二十面相・伝

先週に引き続きレディースデイで観てきました


前評判どおり気楽に観れて、面白い
そんな映画でした。
心に残る映画・・・って言う感じではありませんが。

お目当てはまたしても金城 さん

k20_ma1_large.jpg

k20_ma3_large.jpg

k20_g9_large.jpg 毎度しつこいようですが
         かっこい~~
 お顔も~声も~全部

 二週連続 
    至福のひとときでございました
 
 
次に劇場であえるのは4月10日公開のRED CLIFF PartⅡ
待ちきれませ~ん

            ぽちっと一押しお願いします
                  
           モブログ全般ランキング参加してます

tag : K-20 怪人二十面相・伝 金城 RED CLIFF PartⅡ

2009-01-13

シティ・オブ・エンジェル☆

City of Angelsシティオブエンジェル

8042_s.jpg 製作年 : 1998年   製作国 : アメリカ
 キャスト: Nicolas Cage ニコラス・ケイジ (Seth)
        Meg Ryan メグ・ライアン (Maggie)

12日Gyaoネクストで新配信!
楽しみにしてたの~
もう何度となく観てるんですが、ラストシーンが思い出せず・・・・
・・・あぁそうだった!ラスト3分の1ほどで蘇ってきた。
Maggieは死んでしまうのでした。。
だから、記憶からラストを抹殺してたようです。
(ハッピーエンドでないと許せないBowなのです)

ニコラス・ケイジ天使、、大好き!あの瞳がたまりません。
メグ・ライアンのキュートさも好き!!
天使ものがとにかく好きです!
ですが、このラストは受け入れられない~
天使の「永遠の命」にこだわった部分もちょっと嫌。。。
嫌ったってしょうがないけど。
きっと又数年後、ラストを抹殺して憶えてないんだろうなぁ.。o○

City of Angels観た昨日の今日で、若くして健康だった人が難病で介護状態になった話を聞きました。
年老いたご両親が介護しているそうです。
病状はどんどん悪くなり、医学的には治癒の見込みはないそうです。
介護状態になられたご本人が話す事もままならない状態で
「先のことを考えてもしょうがない。今を大切にしていきたい。」と語ったそうです。
胸がせつなくなりました。

同居の両親も老いてきて、この先数十年後の話は出来なくなり・・・
時に私の死んだ後の息子のことを考えたり・・・
なんだか今日は、「」って「」ってなんだろう?と深刻になってしまいました。

答えはみつかりません。
とにかく「今を大切に生きる」ことでしょうか。。。
喜怒哀楽ある人間だけど、できれば笑って過ごしたい。。

新しくスタートした仕事を沢山の人に出会いながら後 十数年~
笑って、悩んで、悲しんで、、、時に怒って、、、、
仕事頑張って、生きていかなくちゃなんないのよね。。。
(なんだかなぁ・・・更年期障害でしょうか

             ぽちっと一押しお願いします
                  
           モブログ全般ランキング参加してます

tag : City of Angels ニコラス・ケイジ メグ・ライアン 天使

2009-01-10

薬石洞 嵐の湯♪

090109_感謝どら焼き9日に会社で頂いた「感謝どら焼き
太りすぎで購入できる服もかぎられ、ど~んと老け込んでいるBow☆だというのに、、、食後に甘いものを食べてるわけで
新年明けて、しっかり体重も繁栄されております。。。

出るのは、ため息ばかりなり・・・(自己嫌悪
なので母を誘って行って来ました

090110_薬石洞
薬石洞 嵐の湯 http://www.y-arashinoyu.com
去年友達のEmiちゃんに誘われ行ったのは野比駅のほう。
今回は自宅から近い横須賀中央駅から徒歩5分くらいの嵐の湯へ。。。

前回も書いたけど、本当にいい
芯からあったまります。汗が吹き出ます
きっと痩せれます

ウエブから割引券をゲットして行きました。
(2.500円の入場料は、高いよ~~~!)

駐車場(小川町駐車場)からちょっと歩くけど無料で停められるし、
回数券は2人で使っても良いとのことですし、
母と週末通ってみようかしらん?!
思案中であります・・・070603_014551j.gif

             ぽちっと一押しお願いします
                  
           モブログ全般ランキング参加してます

tag : 感謝どら焼き 薬石洞 嵐の湯

2009-01-07

レッドクリフPartⅠ☆

090107_RED CLIF 090107_孔明② bnr_redcliff_m2.jpg公式HP

念願の RED CLIFF PartⅠ
やっと!観て来ましたの
9日までだったのでギリギリセーフ!

去年の「死神の精度」以来の映画館。
ちょっと神経質なタチで、席の周りの方々の動きや音が気になっちゃう。。
そんなわけで公開直後の混雑を避けてます。
結果、見逃す事もしばしばあるんですがね・・・

    090107_孔明 
金城 さん お目当てでしたが、やっぱカッコイイ

もっと重ったるくて戦闘シーンばかりかと想像してたけど・・・
お茶目な演出されてるとこも随所にあり、全体的にすんなり入り込めて楽しめましたよ~!
090107_甘興中村獅童さんも頑張ってましたね~。
けっこう存在感あり!

PartⅡは4月公開!!
興奮冷め止まぬうちに早く観たい
(忘れちゃうし・・

おっと、、、そうだった!
来週水曜日のレディースデイに「K-20
忘れずに観に行かなくちゃ~~~
 
             ぽちっと一押しお願いします
                  
           モブログ全般ランキング参加してます

tag : RED CLIFF PartⅠ 死神の精度 金城 PartⅡ K-20 中村獅童

2009-01-06

ユア・マイ・サンシャイン♪

   ユア・マイ・サンシャイン2005
    こちらは昨夜「Gyaoネクスト」で新たに配信された韓国映画
   ユア・マイ・サンシャイン(R-15)
     2005 / 韓国 / チョン・ドヨン/ ファン・ジョンミン

そして昨年末からの正月休みに見た・・
親切なクムジャさんオールド・ボーイ
親切なクムジャさん(R-15)
オールド・ボーイ(R-15)



この2作はBowには何とも後味が悪く、
特に「親切なクムジャさん」は人の尊厳を考えさせられましたが、2度と見たくない
はきそうになりました。。。

最近のGyaoネクストで配信される韓国映画はR指定ばかりで・・
昨夜追加された「ユア・マイ・サンシャイン」も実はあまり期待してなかったんだけど・・・
が、しかし、、、すんご~くめちゃめちゃ 良かった~

主演女優のチョン・ドヨンさんは「プラハの恋人」以来ファンになり、彼女がでるんならと見て大正解
2005年に韓国で300万人を動員し、歴代ラブストーリーのNo.1ヒットとなったそうです。
主人公のウナ&ソクチュンのモデルとなった二人は実在し、女性のほうはHIVキャリアなのですが、現在も発病せず二人幸せに暮らしているといいます。

世間の非難や法の裁きすらも超える2人の「愛
ちょっと現実に思えないほどにソクチュンの「愛しかた」に心から感動しました。
彼女が今後もし発病してもきっと変らず愛しぬく事でしょう。
来年1月4日までの配信なので、絶対また見ようと思ってます!

ユア・マイ・サンシャイン 060921171217.jpg 

            ぽちっと一押しお願いします
                  
           モブログ全般ランキング参加してます

tag : ユア・マイ・サンシャイン 親切なクムジャさん オールド・ボーイ プラハの恋人

2009-01-02

新年一般参賀☆寅さん♪

          HAPPY NEW YEAR
 ~今年もボチボチ更新していきますのでヨロシクお願いします~070603_014551j.gif

はじめて新年一般参賀へ行って来ました♪
第3回目の午前11時50分めざして早めに行ったんですが、、、

090102_新年一般参賀

想像していた通りこ~んな状態見えましぇんよ、、、(泣)
でもって、天皇陛下のお言葉の最中に後ろのオバサン数人が
「見えない!!見えない~!!!」と大騒ぎ。
聞こえない~~~ってば!もぉ
それでも母がとりあえずチラッと見れて満足してくれたんで行って良かった

090102_寅さん記念館

膝が悪く、足が弱ってる母ですが、
以前から行きたがっていたんで頑張って柴又まで移動

柴又帝釈天寅さん記念館へ行きました♪

実は私は一度も寅さん見たことがないんです

なので、記念館で模型や写真を見てもピンとこなくて
一度位見てから行けばよかったです。

もちろん母は喜んでいました


   





090102_山本亭

寅さん記念館の裏にある山本亭で抹茶セットをいただき
再び柴又帝釈天を詣でて
もみくちゃになりながら団子やらお土産を買い
2時間かけて帰宅しました。。。

疲れましたが、新年そうそう親孝行できたかな?・・・

             ぽちっと一押しお願いします
                  
           モブログ全般ランキング参加してます

tag : 新年一般参賀 柴又帝釈天 寅さん記念館 山本亭

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Bow☆

Author:Bow☆
FC2ブログへようこそ!
*** *** ・・・ *** ***
Bow☆ボウ☆
アラフィー(悲)
9月3日生(♀)
'08.6横浜⇒横須賀へ。
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
ダイエットも宣言ばかり・・・
2●Kg増えた体重が減る日は来るのでしょうか?
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
韓流にはまってます♪
*ハングル勉強中!*
*** *** ・・・ *** ***

Blogランキング♪
ぽちっ★と一押ししてね♪
最近の記事
お気に入り♪リンク
コメント大歓迎♪
Bow☆の一押し♪
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
アンケート
ちょこっとアンケートで貰っちゃお~!
マクロミルへ登録 お得なポイント貯まる!ECナビ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード