無料レンタル
 
--------


2009-02-24

おくりびと

img2_1218771384.jpg
父から27日までの無料チケットを貰っていて「さて・・・いついかれるかなぁ。24日が行かれるな」と、予定を組んでいたらば

皆さんご存知の通りアカデミー賞を受賞

ですもの、、、
マイナーな映画館だというのに30分近くも並ばされ、上映も遅れ
定期外で電車賃を使ったら、定期内で行かれるいつものレディースデイ1.000えんの方が安かったかも。(せこっ!)

n_602asby4336ps.jpgでも見てきて良かった
世間の評判どおり、
今年見た映画の中でもぴか一
受賞は当然ですわ~~♪

俳優陣の堂々たるさすがの演技!

でもね、Bow☆は、広末さんに違和感あり・・・
あの笑顔も声も喋り方も だめだ~

ファンのかたには申し訳無いけど、わざとらしい演技!!って感じてしまいましたよ。はぁぁ・・・残念

6年前に祖母が亡くなり、「湯灌の儀」を初体験したんです。
その時若くて綺麗な女性と男性の2人が丁寧におこなってくれて、心から感謝したものです。
ありがたく思いました。
映画とは少し違いましたが、観ていてその時のことがよみがえってきて胸がジ~ンと熱くなりました。

調べてみたら「湯灌師」と「納棺師」はほとんど同じ内容だそうです。
こういう聖なる業に携わっていらっしゃるかたへの偏見が
この映画をとおして見直されていくといいですよね。。。

            ぽちっと一押しお願いします
                  
           モブログ全般ランキング参加してます

tag : おくりびと アカデミー賞

2009-02-07

中華酒房漫遊記♪

090206_135943.jpg

090206_134023.jpg

090206_135745.jpg 中華酒房漫遊記
 http://www.manyuuki.com/


京急本線 金沢文庫駅のそば

昨日のランチ。
なんだか寒気と頭痛で辛くって・・・・
「オフィスのそばであったまるものが食べたいの。。。」と事務員さんに聞き、お奨めだというので初めて行ってみました。
店内はアジアンちっくで、ジャズが流れてて・・・
良い感じ~~~雰囲気G00D
「六目麺セツト」だったかな??
餡かけラーメン(100g)にミニ炒飯・サラダ・漬物・杏仁豆腐=850えん
安いし、さっぱりしてて美味いし!
夜は24時までやってるそうで

仕事帰りに良いトコ見つけちゃった

ネットで探したら、姉妹店なのかな・・・
韓国食堂カンスニというのが駅の反対側にあるみたい。
やった~
ここも要チェックですわ~~~ちかいうちに!

            ぽちっと一押しお願いします
                  
           モブログ全般ランキング参加してます
 

tag : 中華酒房漫遊記 韓国食堂カンスニ

2009-02-04

息子withちょこっとグルメ♪

090128_192749.jpg 米沢牛と旬菜鮮魚料理店
  天然屋 中田駅前店
http://r.gnavi.co.jp/p593200/


なんだか毎日があわただしく、めずらしくPCに触るのも3~4日ぶりです・・・

お正月に会って以来の息子と外食しました
先週のことです。

090128_193635.jpg ホタテは食べてしまってから
息子が友人とルームシェアしてる部屋の近所で「しゃぶしゃぶ」でっす♪
コースで結構良い内容!
うどんとデザートもついてました。
Bow☆ときたら何やら嬉しくて、ひたすら飲んでましたよぉ~
米沢牛のしゃぶしゃぶも数枚食べただけ。。
会話も8割は私がしゃべってたかな ハハハ・・・

090128_195637.jpg

いやぁ~~息子って幾つになってもホントにいいもんですね
子離れできないBowであります・・・

             ぽちっと一押しお願いします
                  
           モブログ全般ランキング参加してます

tag : 天然屋 中田駅前店

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

Bow☆

Author:Bow☆
FC2ブログへようこそ!
*** *** ・・・ *** ***
Bow☆ボウ☆
アラフィー(悲)
9月3日生(♀)
'08.6横浜⇒横須賀へ。
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
ダイエットも宣言ばかり・・・
2●Kg増えた体重が減る日は来るのでしょうか?
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
韓流にはまってます♪
*ハングル勉強中!*
*** *** ・・・ *** ***

Blogランキング♪
ぽちっ★と一押ししてね♪
最近の記事
お気に入り♪リンク
コメント大歓迎♪
Bow☆の一押し♪
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
アンケート
ちょこっとアンケートで貰っちゃお~!
マクロミルへ登録 お得なポイント貯まる!ECナビ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
