無料レンタル
 
--------


2009-05-30

リチャード・ギア☆

早起きして出かけるつもりが・・・
朝食を済ませたら、おっくうになりました

またしても週末恒例の映画鑑賞♪

最後の初恋 Nights in Rodanthe
http://wwws.warnerbros.co.jp/nightsinrodanthe/

D112721207.jpg
製作: 2008年 米
監督: ジョージ・C.ウルフ

出演: リチャード・ギア / ダイアン・レイン
    スコット・グレン / クリストファー・メローニ

嵐が近づくノースカロライナ州の海辺の街を舞台に、運命的な出会いを果たす中年の男女を描くラブロマンス。

好きな俳優の中でも、No.1のリチャード・ギア
リチャード・ギアと言えば、絶対これ・・・

愛と青春の旅立ち 
AN OFFICER AND A GENTLEMAN


photo-aitoseishun.jpg
製作: 1982年 米
監督: テイラー・ハックフォード

出演:リチャード・ギア/デブラ・ウィンガー
ルイス・ゴセット・Jr/デヴィッド・キース

海軍士官学校の新入生と、町工場の娘とのロマンスを軸にし、日本でも大ヒットした青春映画。



愛と青春の旅立ち02
懐かしいですぅ~~~~

リチャード・ギアが好きな原点は、この映画!

昔、何度も繰り返して観てました

この鬼軍曹に泣きながら訴えるシーンが忘れられない!



愛と青春の旅立ち03若いですねぇ~

現在59歳。
今年、、、えっ?60歳~?!

もう還暦だなんて、、、

最後の初恋」の時は、57、8歳ってことよね。
全然、老いを感じません!

トシとってより一層ステキになってます

こんな人、どこかにいないですかね。。。

そばで眺めてるだけでいいんですけど~
はぁ・・・ため息・・・



              ぽちっと一押しお願いします
                    
            モブログ全般ランキング参加してます

tag : リチャード・ギア 最後の初恋 Nights in Rodanthe 愛と青春の旅立ち AN OFFICER AND

2009-05-28

☆HIS移動相談車☆登場~


090527_124320.jpg  090527_124437.jpg

090527_124353.jpg昨日、仕事で伺った企業さんに・・・
HIS移動相談車
・・・なるものが来てました!

初めてみたんですよ~!
飛行機乗っかってるしぃ

撮影してたんで、一応聞いてから写させてもらいました。


ちらっと聞いたところ、この車、数千万えんするそうです。

中に入ってみたかった~~
それに、海外旅行に行きたくなりました!

わざわざ出向かずに旅行相談できるなんて、いいね♪
社員旅行の幹事さんとかに喜ばれそ!
HISさん、この車で売上伸びそうですねぇ~。


さて、、今日。
突風&雨~~すごかった!
こんな日に限って、会社お得意のスパルタ研修日でありまして

横須賀の海からの突風で傘が一瞬のうちにグチャグチャに・・・・
見るも無残!!捨てる場所に困りましたよ~

悪天候のお陰?で、嫌な研修も深く考えるヒマなく無事終了。
今週は凹み気分が続いてるものの、少々慣れてもきてるみたい。。。

帰宅して一杯やってたら、、、ムショウに息子に会いたくなりました~
4月にラジャ(戸塚)でゴルフの練習の約束してたのに、息子夜まで寝てて、、、
結局会えなかった!
(若者って恐ろしいくらい寝れるのよね。。。)

さっそくデート申し込んでみよ~~かなぁ♪
・・・彼にとっては、うっとおしい母に違いないっ・・・



              ぽちっと一押しお願いします
                  
           モブログ全般ランキング参加してます

tag : HIS移動相談車

2009-05-26

アジャアジャ!ファイティン☆

昨日から6月がスタートしました!お仕事。

はぁぁ やる気が起きるどころか・・・・・
昨日、今日と、、どんよ~り曇り空の心持ちですぅ 

どうしたんでしょ? わかりません
新たに嫌な事も、事件もないし。。。逆にワクワクもときめきもないけど。。。

これが俗に言う「更年期」とやら????いやねぇ~
ちょっとしたきっかけで上がったり下がったり
自分に疲れます。(暗くてゴメンナサイ)

基本、夜ご飯を抜いてるので、ランチはちゃんと食べるようにしてます。
何故か凹んでた昨日は、お気に入りのお店へ・・・

横浜テクノタワーホテルファミール2F
上海洋食 リューバンカフェ  http://www.hotel-famiel.com/ruban.html
090525_132634.jpg 
ランチパスタ 1.200えん
ドリンク・スイーツは食べ放題。

す~ごい量でしょ
クリック
パスタに添えてあるミニハンバーグは食べれず。
2ヶあるパンも、ムリして1ヶやっつけるのがやっとでした。

時間がずれてるので割にすいてて、のんびりできます。
月に1~2回は行ってます♪

これまた何でか、、昨日は、まけてくれました!
支払ったのは、1.050えんいまだに不思議。。。
ちゃんと確認したんですよ!間違えてたんじゃないよう。。。

最近ファミレスのランチも1.400えん位しますから。
いつもOFFしてくれるんなら絶対お得よね

「なんか変」なままお仕事終えて、、、横須賀中央でお買い物。
で、、早くに帰るつもりが、、、足が勝手に、、、
またまた友達の店へ。例のオードリーのトコです。
でも、やっぱり「変」
飲めないのが! ありえない~~

今日も「もやもや・・・変な気分」が続いてます。

自分に 『アジャアジャ!ファイティン!』 と励ましてます。

韓流好きなかたは意味わかりますよね
「よっしゃ!よっしゃ!ガンバロ~!」・・みたいな感じ。

みんなはこんな気分ってあります?
あんまり続いたら・・・・もしや・・・心のビョーキぃ
ちょっと心配になってきた。。。
・・・もう寝ましょっと・・・・
(読んでくれたかたに伝染しませんように・・・)


             ぽちっと一押しお願いします
                  
           モブログ全般ランキング参加してます


tag : 横浜テクノタワーホテルファミール 上海洋食 リューバンカフェ

2009-05-24

明日の記憶☆

週末の二日間・・・一歩も外へ出ませんでした
掃除に洗濯。そして・・・またしても~映画~♪
今回は邦画2作品。

たとえ世界が終わっても_image1

たとえ世界が終わっても_DVDたとえ世界が終わっても
Cycle soul apartment

  http://tatoe-sekaiga.jp/

製作年: 2007年   
製作国: 日本  
脚本・監督: 野口照夫
出演:芦名星  安田顕  大森南朋


癌を宣告され、生きることを諦めた主人公が、
自殺サイトで出会った「人」と関わることで、生きる力を取り戻していく。。。
若干、展開にムリがあるように感じはしたけど、感動でした!

 明日の記憶_
明日の記憶

製作年: 2006年
製作国: 日本  
監督: 堤幸彦
出演:渡辺謙  樋口可奈子  
    坂口憲二  吹石一恵  木梨憲武



relay.jpg 超超~感動
 ストーリーがわかっていたのに、、
 ぐんぐんと引き込まれていきました。

 特に、結婚式でのスピーチは涙がとまりませんでした

10007092604.jpg



同じ「若年性アルツハイマー病」をテーマにした韓国映画
こちらは、ひと月前に既に視聴済み。
wak_ma.jpg   私の頭の中の消しゴム

私の頭の中の消しゴム

製作年: 2004年
製作国: 韓国 
監督:イ・ジェハン
出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン


愛する人の記憶から忘れ去られていく
ある意味「死」よりも辛い別れ・・・

明日の記憶」も「私の頭の中の消しゴム」も
身近な事のように超リアルに伝わってきました。

どちらも共通して、俳優陣がすごい。
どっぷりと映画の中に入り込んでしまいました。

ソファーに寝そべったり、起き上がったり、、、
だらしないカッコで観てたら、首の痛みが悪化
観る姿勢って大切ですね。。。とほほ。


             ぽちっと一押しお願いします
                  
           モブログ全般ランキング参加してます

tag : たとえ世界が終わっても 明日の記憶 私の頭の中の消しゴム

2009-05-22

きざみ♪

今日は、一日お酒が抜けきらず、、、モヤモヤしてました。。。

昨夜チョーシにのって飲みすぎ~
多分、生中を10杯・・・イヤ、ひょっとしてそれ以上?飲んじゃった

090521_193721.jpg 和風ダイニング きざみ 上大岡店
 http://r.gnavi.co.jp/a553407/

 19時からラストオーダーまで、
 4時間飲みっぱなし。
 あまり食べずに飲むから酔うのよね。。。

 神楽坂にあった会社の時の仕事仲間
 K氏から夕方メール貰って
 るんるん♪で会いに行きました!
 
彼とは11ヶ月ぶり。
倒産しちゃった会社のあと、グループ会社で生き残った会社に移り一緒に仕事した仲間です。

懐かしいし、積もる話もい~~~っぱい!
嬉しいわ、楽しいわ。。。チョーシにのっちゃうワケです

K氏は、エロおやじなんだけど、にくめない良いヒトなんです。
毎日、職場で楽しく仕事してたなぁ。。。
(彼は美容機器開発や医療機器の開発やってます)

それがね、、、あろうことか、、、癌になってしまいました。。。
やっかいな場所、リンパです。。。
退院後なんて、細いからだは骨皮にやせ細り、薄かった髪はキレイになくなり、、、
あの時は、、、本当にショックでした。

表面的には、以前と変らずふざけ合ったりしてたけど、、、
正直辛かった。。。。
周りが気を使わないように、逆にK氏が気を使って。。。そういう人なんですよ。

去年の11月に昔の仲間で神楽坂で集まった時に会えなかったから
ず~っと会いたかったの。で話たりはしてたけど。

(昨日Blog教えちゃったから、もしかして見てるかな?)
K氏~~みんな心から回復を祈ってます。
お互い「今」を大切に生きてこっ!!!

また、ラムちゃんも企画するって言ってるし、みんなで飲もうね(あなたはホドホドに)
楽しみにしてますよ~~



             ぽちっと一押しお願いします
                  
           モブログ全般ランキング参加してます

tag : 和風ダイニング きざみ 上大岡店

2009-05-20

Birthday☆

今日は、ママのBirthdayです♪
              090520_202703.jpg

そして明日は、パパのBirthdayです♪
              090520_202546.jpg

Bowは、いまだにパパ・ママなんて呼んどります

両親と双子の妹は5月がBirthday
5人家族でBowだけが9月です。

余談ですが、、、、、5人家族みんな一緒なのが、血液型
日本人では少ないAB型です。ちなみにBowの息子も
あんまり言いたくない血液型・・・(イイコト言われないから)

気が付けば両親ともに70代
当たり前だけど、み~んな年とっちゃったわね~


なにかプレゼントでも・・・・と思ってはいたのですよ。
でも、アッというまに今日になっちゃって。
仕事帰りに金沢文庫の駅でパステルのプリン買いました。
ケーキ売ってるとこなかったし、、、。
間に合わせみたいで、ちょっと罪悪感。。。

Bowは、長女なのに一番心配かけてきてまして・・・
Birthday位さぁ~もっと感謝をかたちにしなくちゃね~~~

遅ればせながら何かプレゼントを、、、何がいいかしら???
うぅ~~~ん!考え中です.。o○


                ぽちっと一押しお願いします
                    
             モブログ全般ランキング参加してます

tag : Birthday

2009-05-16

オードリー・ヘプバーン☆

去る14日。まだ木曜日だというのに
ついつい寄り道してしまいました。。。
横須賀中央駅から徒歩5~6分のトコです♪

店の奥角に・・・
090514_184918.jpg

店内暗いから写りよくないけど、

オードリー・ヘプバーンが!

090514_184936.jpg25年来の友達のマスターが大ファンで飾ってるんです。
あらためて見ると、確かにステキな女優さんでしたよね

入口から入って右側のカウンター。

中には、マスター(勝手に撮っちゃった

お店の感じは、結構いい感じ~
去年、オープンした事聞いた時は、こんなにステキなお店作ったとは思わなかった。。。
シンプルで、いい空間です。

090514_185326.jpg
カウンター奥から入口をパチリ。

そしたら、ちょうどお客さんが、、、!
(気づかずごめんなさい)

お顔がわかんないから載せちゃいました。

実はまだ営業時間前だったの。
(7時からオープンだそうです)


090514_195016.jpg今回で4回目くらい。
友達の店ってこともあるからか、
かなり落ち着きます。
ひとりでも寄れるの嬉しいし

ワイン飲みながら、歌までウタって、、
マスターと昔話もしつつ、、、
結局12時前まで居てしまった

マスターは「なんかヤナ事でもあったんだろう」とか思ってたよう。
そうじゃぁないの。
たまには、ひとりで寄り道したかっただけなのよ~。

Blogでは、マスターって呼んでるけど
「Aちゃん」って昔ながらの呼び方になっちゃいます。

本人にむかって「マスター」って呼べないよぉ。。
なんか妙な感じで。

また遊びに行きますね~~
次は夜中まで飲みましょうねぇ~
ヨロシクね♪マスター

             ぽちっと一押しお願いします
                  
           モブログ全般ランキング参加してます

tag : オードリー・ヘプバーン

2009-05-13

宿場そば♪

今日はあっちこち行ってきましたよ~

朝は、上大岡にて合同朝礼へ。。
昼は、シーサイドライン沿いに。。。
午後は、、、、

090513_134922.jpgクリックで上部看板をCheckしてね!

ここは、『交通裁判所』です!!!

写真のはM子さん

Bowは付き添いで訪れました~
ちなみに、初訪問です。
M子さんは、ちなみに2度目(苦笑)


1Fの『警察官取調室』のあと
同じ1Fの『検察官取調室』で待ってるところを記念?にパチリ。

090513_135129.jpgこんなん貼ってありました。

この後2Fでう~~~んと待たされ、
またまた1Fに降りて支払いを。。。
結局すいてるのに1時間位かかりました。

皆さ~ん、気をつけましょう!
罰金はさくっと収めましょうね~

M子さんの名誉のために《追記》
・・・多忙すぎてこんな事に・・・

無事、逮捕されず、、、遅いランチに。

保土ケ谷駅そばの『宿場そば 桑名屋』さんへ

090513_145443.jpg8年間も西区に住んでた時に知ったお店です。

お店のBlogがありました。
興味のある方は・・・こちら
http://blog.livedoor.jp/kuwanaya/archives/cat_50014387.html



こんな記事もみつけました。
テレビ朝日系)裸の少年で紹介
放送日時:2009/05/02 17:00~17:30
東海道のグルメを特集したコーナーで道場六三郎、薮宏太、宮田俊哉が訪れました。
創業120年の老舗店です。


090513_152245.jpg

M子さんの「雪割りそば」(1365円)

ちょっとずつ色んな味が楽しめます。

M子さん「お腹写さないでぇ~」ですって(笑)
ダイジョウブ。写しませんから♪




090513_152223.jpgこちらは、Bowオーダー。
名前忘れました。。。
美味しかったです~~

ここは、風情がありますよ。

穏やかに食事が出来ます
なんだか時間がとまってしまってる感じ

たまには、行きたいお店です。


この後、東戸塚へ書類を届け、
6時近くにやっと金沢文庫のオフィスへ帰りました。

精神的にちょっと不安定なBowでしたが、美味しい食事と会話で和めました。
裁判所も初体験だったし(笑)

久し振りに今夜は熟睡できるかなぁ。。。


             ぽちっと一押しお願いします
                  
           モブログ全般ランキング参加してます

tag : 宿場そば 桑名屋

2009-05-09

タイムライン☆

タイムライン0
TIMELINE タイムライン 2003/米

【キャスト】
ポール・ウォーカー
フランシス・オコナー
ジェラルド・バトラー
ランベール・ウィルソン



タイムライン1    タイムライン5

         タイムライン2

         タイムライン3

またまた映画ばっかし観てます

友達との約束を明日にしてもらい、一日中イロイロと・・・(苦笑)

これはBowの好きな「時空もの」。
面白かったですよ~!


実はGWに「SATC」ドラマはシーズン6まで見終わりました。
なので例のDVD・・映画を観たいんだけど、、いまだに先延ばしにしてます

どーも、観ちゃったら楽しみがなくなるのが嫌みたいで、、、
自分でも良くわかんないんですけど、ムリに違う映画観てます。。

どうしよう、、、

迷ったけど、決めました♪ 

これからお風呂に入って、
今日のMovieDayのしめくくりに・・・やっぱ観ちゃいます

             ぽちっと一押しお願いします
                  
           モブログ全般ランキング参加してます
2009-05-06

BABEL☆

連休も今日でおしまい!ですね・・・やっと。

天気も悪いし、約束もないし、、、
ゴルフの練習でも・・・と思ったものの仕度が面倒

結局「BABEL」を観ました。  公式HP:http://babel.gyao.jp/

BABEL.jpg061215_babel_main.jpg

BABELバベル/2006年 米

【キャスト】
ブラッド・ピット:リチャード  ケイト・ブランシェット:スーザン
役所広司:綿谷ヤスジロウ  菊地凛子:綿谷千恵子

【キャッチコピー】
「届け、心。」  「神よ、これが天罰か。」

【背景・ストーリー】
バベルは『旧約聖書』の「創世記第11章」にある町の名。町の人々は天まで届くバベルの塔を建てようとしたが神はそれを快く思わず、人々に別々の言葉を話させるようにした。その結果人々は統制がとれずばらばらになり、全世界に散っていった。これを背景に、「言葉が通じない」「心が通じない」世界における人間を描いた。
時間軸が交差する作品であり、モロッコアメリカのカリフォルニア、メキシコのティファナ、そして東京と、遠く離れた地域の人物たちのそれぞれのストーリーが、ある事件をきっかけに交差していく。


       バベル

観終わっての感想は、なんとも重いのひとこと。
上記の背景を後から読んで、やっと「なるほど。」と思った。。。
後半のほうは、胸が詰まって涙が・・
面白いとか、つまらないとか、、、そういう次元の映画ではありませんでした。

正直、お天気同様に暗い心持に。
あとで、なにか違う映画を観ようと思います

充分にだらけきっちゃって、仕事モードになるんだろうか・・?
明日から2日間行って、またまた2日間お休み。
お休みも飽きちゃったけど、仕事に出るのも面倒

頭、切り替えなきゃ~~
完全にGWボケのBowです。。。


              ぽちっと一押しお願いします
                  
           モブログ全般ランキング参加してます

tag : BABEL バベル

2009-05-03

琉球ホルモン♪

昨日から横須賀のどぶ板で
どぶ板バザールhttp://www.dobuita-st.com/がはじまりました!

さっそく連休初日、どぶ板の友達の店へ♪
汐入駅から歩いてみて、昔に比べて人の出が減ったような気が、、、
最近ではフリマも珍しくなくなったからかな・・・。
それでもそれなりに混み合ってましたけど。。。

            090502_163101.jpg

お店の前では、友達のお嫁さん&嫁友がフリマ出してました。

Bowも息子が小学校前に、おもちゃや子供服やらを売った記憶があります。
可愛らしい子供服を見ていて、あの頃が懐かしくなりましたよ~

友達のお店閉店後、二人で食事へ。

琉球ホルモン 横須賀中央店
京急横須賀中央駅出て信号渡ってすぐ目の前にあります。

店内は若者で満席~~~店の前で待つ人達も! 
すごい人気です
お客さんは、何故か男性同士、女性同士のグループがほとんど。。

090502_203037.jpg
 いろんな種類をオーダー♪
 トントロ・はらみ・カルビ・上ホルモン
 ミノ・炙レバ刺し・
 ごーやチャンプル・ネギサラダ・・・
 二人なので一人前ずつです。


 こちらは、トントロ
 最初の焼き物です。


090502_203330.jpg
 すごい炎と煙~~~
 店員さんが氷を使って
 おさえてくれました。。。

 ここは、スーツとかでは
 行かないほうがいいかも・・・
 臭いがつきそう。。。

 

とにかく安くて、美味しいですよ~
牛■さんのお肉が苦手なので、ここも価格的にどうかとおもってたけど、、、
気に入りました

特に店長さんはじめ、店員さんが感じいいです
店長さんにBlogで強調するよう強く言われました~
でもね、ほんとに良かったです。

仲良くなっちゃって、名刺ももらい、次回からは電話するよう言ってくれたし
また、ちょくちょく行こうと思いますぅ

Bowはココのところ、夜遊びが続いてます

24日は会社のランチビュフェ&カラオケ。
25日は友達と夜中まで外食。。。
28日は同期で上大岡・・・飲んでからカラオケ
1日は、支部長に誘われ二人で飲みに・・・
2日もこのとおりホルモン・・・でしょう。。。

今日は部屋でだらだら過ごしました。
夜遊びは楽しいけど、翌日疲れます

母が「旅行にでも行きたいわね~」などと言ってます。
連休になるといつもなんですが。

ごめんね~GWは、、、、やっぱやめときましょ。。。
そのうち連れて行きますから~~~~


             ぽちっと一押しお願いします
                  
           モブログ全般ランキング参加してます

tag : 琉球ホルモン 横須賀中央店 どぶ板バザール

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Bow☆

Author:Bow☆
FC2ブログへようこそ!
*** *** ・・・ *** ***
Bow☆ボウ☆
アラフィー(悲)
9月3日生(♀)
'08.6横浜⇒横須賀へ。
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
ダイエットも宣言ばかり・・・
2●Kg増えた体重が減る日は来るのでしょうか?
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
韓流にはまってます♪
*ハングル勉強中!*
*** *** ・・・ *** ***

Blogランキング♪
ぽちっ★と一押ししてね♪
最近の記事
お気に入り♪リンク
コメント大歓迎♪
Bow☆の一押し♪
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
アンケート
ちょこっとアンケートで貰っちゃお~!
マクロミルへ登録 お得なポイント貯まる!ECナビ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
