無料レンタル
 
--------


2009-10-20

横濱元町 霧笛楼☆

今日は、オフィスの全員12名で・・・・

横濱元町 霧笛楼 へ食事に行ってきました~~~
http://www.mutekiro.com/
霧笛楼


23年間も勤めてきたY・Sさんの定年のお祝いです♪
2Fのお座敷ルームで1時半~3時半ちかくまで。
お料理とワインしっかり堪能してきました

    *****画像は是非クリックで大きく見てね*****

     091020_131716_20091020210109.jpg
まずは、素敵なお皿

     091020_134610.jpg 
海老のタルタル カリフラワーの軽いムースとその冷製スープ

     091020_135916.jpg 
白いかのポワレ 数種キノコと秋茄子添え 卵黄とバルサミコ酢ソース

     091020_141953.jpg
平目のソテー 大根のコンフィとそのソース 根菜のリゾットと共に

     091020_143811.jpg 
仔牛フィレ肉のメダイヨン 黒胡椒ソース ポテトのロースト

     091020_150210.jpg
イチジクの赤ワイン煮 巨峰の風味 クリームチーズのアイスクリーム 
フィヤンティーヌ仕立て (&ハーブティー)


久し振りのフレンチ! しかも霧笛楼~!
22才の同僚が「美味しいものを食べてると幸せを感じる・・」と♪
本当にそうですよね~幸せになります

091020_133812②今日の主役のY・Sさん。
還暦とは思えない可愛らしいかたです。
同じ女性として羨ましいトシのとりかたしてるんですよね。。。

大変な営業の仕事を子育てしながら23年・・・すごいです!

これからもお仕事は続けてくれるそうなので、
人生の先輩のいいとこは見習っていきたいもんです。

~~今までお疲れ様でした。これからも元気で頑張ってくださいね♪~~


            ぽちっと一押しお願いします
                  
           モブログ全般ランキング参加してます

tag : 横濱元町 霧笛楼

2009-10-12

韓国料理マニト♪

Misakoさんと新大久保へ行ってきました~~

・・・と言っても、10月2日(金)のこと。サボってました更新

あいにくの雨でしたが、新大久保駅から職安通りまでプラプラ~♪

以前、神楽坂まで勤めてた時、飲み会で終電のがしては
職安通りにある「ルビー館」に泊まってましたけど、、、いつも夜中

なので初めて~♪ 買い物したり、食事したり

食事は、ふたりで迷いながら選んだお店
韓国料理マニト(多又)へ・・ http://www.manito.jp/
混んでました!!! ほとんどがOLさん。
Bow達・・・浮いてたかも。

     091002_184734.jpg   091002_185035.jpg

091002_185123.jpg 091002_190557.jpg
活アワビの踊焼き付きサムギョプサルセット 1.960えんを注文。
お通しにアワビ粥が・・・美味しかった
サムギョプサルは、厚みありすぎ!
ぜ~んぶイケメンのお兄さんが焼いたり切ったり・・してくれます!!!

何人かいたけど、一番カッコいい金さんが担当してくれました。
釜山から来たんだそうです。とっても優しい人でしたよぉ
少しだけハングルで話せたし~~~
キム・キホンsshi
これは彼が書いた名前。キム・キホンsshiです。
(上段のハングル一文字目はBowが書いたの
耳では、下の名前が聞き取れなくて。。。書いてもらっちゃいました。

純豆腐チゲを追加で頼み、お腹いっぱいでお店を出ました。
帰りに「次はもっとハングルで話しましょう」とか言われちゃって、ご満悦
また、行っちゃうかも・・・単純です(笑)

091002_232050.jpgお土産に、トックとオミジャ茶とお菓子や辛など・・・

今度は、ホットックの素も忘れずに買いたい。
蜂蜜のホットックを2人で半分個して食べたけど、メチャ美味しい

やっぱり、韓国料理なら新大久保がいいね!
たくさんのお店。 次はどこがいいか調べておかなくちゃ!!

9時頃出て、帰宅は11時近かった遠い・・・
今度は、ゆっくり食べてルビー館に泊まりコースがいいかな~


             ぽちっと一押しお願いします
                  
           モブログ全般ランキング参加してます

tag : 韓国料理マニト

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Bow☆

Author:Bow☆
FC2ブログへようこそ!
*** *** ・・・ *** ***
Bow☆ボウ☆
アラフィー(悲)
9月3日生(♀)
'08.6横浜⇒横須賀へ。
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
ダイエットも宣言ばかり・・・
2●Kg増えた体重が減る日は来るのでしょうか?
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
韓流にはまってます♪
*ハングル勉強中!*
*** *** ・・・ *** ***

Blogランキング♪
ぽちっ★と一押ししてね♪
最近の記事
お気に入り♪リンク
コメント大歓迎♪
Bow☆の一押し♪
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
アンケート
ちょこっとアンケートで貰っちゃお~!
マクロミルへ登録 お得なポイント貯まる!ECナビ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
