無料レンタル
 
2007-07-29

たこのプルコギ♪ソウルにて☆

お久し振りで~す
サボりにサボってしまいまして、、、何からUPしたらいいかしらん???

7月12日から3泊4日の韓国旅行を少しずつUPしていくことにしま~す♪

心配していた雨には降られなかったんですが、、、
連日の真夏日。まぁ~ホント暑かったです

12日羽田空港からのJALチャーター便にて韓国へ
(ラッキーなことに我が家の最寄駅から羽田行きのバスがナント12日から出る事になってたんで、楽でした~~!)

昼過ぎからフリータイムでホテル近くを観光し、夜ご飯は、行きたかったお店へは迷ってしまい行かれず、、、
ソウル市庁からそばのプルコギ店へ。。。
  
たこのプルコギ

  
ママ調理中

・・・たこと豚ばらのプルコギ♪・・・
専門店で現地の人ばかりで、ほぼ満席! 迷って仕方なく入ったんだけど大正解
めちゃくちゃ辛~いでも美味しい~~
あまりの辛さにを4本飲んでしまった。。。

ソウルプラザホテル
ソウル市庁前の宿泊先ホテル・・・ソウルプラザホテル・・・・
あの冬ソナなどのロケ地になった所です。

ホテル前にある市庁前広場の噴水。
昼間は、子供たちがずぶ濡れで遊んでました


市庁前の噴水


市庁前ソウル広場のステージ 市庁前広場にできてるステージ。
毎晩21時まで、バンド演奏してたんで、お部屋から眺めてました~♪
14日に独立運動家イ・ジュン烈士の100周年芸術祭が予定されてて、その関連で行なわれてたようです。

初日、無事楽しくすごせました

ポチッと宜しくお願いします
         20070129000107.gif


2007.07.29(日)18:35



comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんわ~

Bow☆さ~んe-343
お帰りなさぁ~~いe-343
楽しい美味しい旅だったんですねぇぇぇ~~~v-411e-343
イイなぁ~羨ましいよぉ~~んe-266
私ってばあれほど有名になった「冬ソナ」って一度見たことがないんですがe-263ホテルの噴水広場の夜景がキレイですね~e-420
本場のプルコギやっぱ激辛ですか~v-41v-356
でも本場の味はやっぱり格別でしょうねv-426
これから二日目~三日目のアップも楽しみにしてるね~v-343

Re:はるおとさん♪

こんばんわ~♪
コメントありがとうございます!
実は、「冬ソナ」は、私も最後の方しかみてません。。。
母が喜ぶかなぁ。とこのホテルを選んだの。
でも、高くて、古くて、、、e-263
もし、又行けたら違うホテルにします。。。
旅行のグルメ写真はあんまり上手に撮れてないけど、あと3日分はUPしますんで見てやってくださいね~v-392

Bowさん、お久しぶりです!
精神的に忙しくて、すっかりご無沙汰しちゃってましたが、Bowさんも久しぶりの更新とのことで、ちょっとホッとしちゃいました(*^_^*)
すっごい美味しそうな写真!想像したら、おなか空いちゃいましたよ。
10年以上前に韓国旅行をしましたが、韓国女性のあまりの愛想の悪さに驚いたのを思い出しました。
今でもそうなんでしょうか・・・?

お帰りなさ~い e-2
韓国旅行のご報告楽しみにしてたんですぅ。
いきなり美味しそうな画像・・・ i-237
あぁ、食べたい~ e-2
そうそう、冬ソナのロケ地になった “ ソウルプラザホテル ”
クラシックな造りだなぁとは感じてたんですが、そうかぁ
古いんですね(笑)。

Re:ITCさん♪

ご無沙汰してますぅ!
コメントありがとうございます。
Blogお引越し&再開☆嬉しいです~!!

韓国の女性は、見た目日本人とおんなじ。
Myママが何度も拉致されそうになるほど、お商売では愛想が良かったです!
ですが、韓国料理の人気店などでは、無愛想でしたわ。。。
プライド高いんですかね~~~?
でも、ホントにもう一度訪れたいです。。。

Re:E~ヨジャさん♪

アンニョンハセヨ~♪
コメントありがとうございます!!
遅い報告になってしまい、ごめんなさい。
沢山、話したい事あるんですが、、、Blogでは、かぎりがあります。
お食事は感動ものでしたよ~!焼肉以外は。。。

プラザホテルは、老舗の貫禄たっぷり!
朝食なんて¥4000以上だし。。。(泣)
お部屋は良い場所だけど、、、ボロですわ。。。
今度は、明洞で綺麗なトコにしたいです♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Bow☆

Author:Bow☆
FC2ブログへようこそ!
*** *** ・・・ *** ***
Bow☆ボウ☆
アラフィー(悲)
9月3日生(♀)
'08.6横浜⇒横須賀へ。
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
ダイエットも宣言ばかり・・・
2●Kg増えた体重が減る日は来るのでしょうか?
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
韓流にはまってます♪
*ハングル勉強中!*
*** *** ・・・ *** ***

Blogランキング♪
ぽちっ★と一押ししてね♪
最近の記事
お気に入り♪リンク
コメント大歓迎♪
Bow☆の一押し♪
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
アンケート
ちょこっとアンケートで貰っちゃお~!
マクロミルへ登録 お得なポイント貯まる!ECナビ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード