無料レンタル
 
--------

スポンサーサイト

2008-08-23

ハングル教室&「復活」☆

今夜は、ハングル教室がありました。
前回の8日から二週間ぶりです。
アホなことに宿題だった本文暗記の課を間違えてまして・・・・
4人グループなんですが、皆に迷惑かけたくなくって
今回は頑張ったのに。。。
かろうじて、なんとかなりましたが、、、、

チャレンジ!韓国語今夜は、時間・曜日・月日・物の値段などなど復習を中心にしてもらいましたが、、数字は覚えたものの、次にくる言葉に連音化するのです。
これが、本当にやっかい!
「こんなに発音が変化するのに、実際に韓国のかたとお話して聞き取れるようになれるかしら???」
思わず先生に聞いてしまいました!
答えは「大丈夫!絶対聞き取れるようになります。まだ数ヶ月だから不安でしょうが、必ず聞き取れるようになりますよ!」と力強いお言葉。。。
あぁ、、、そうなのでしょうか?今は信じれません。
当たり前ですけど、ハングルは奥が深い・・・

・・・字幕なしでのドラマ視聴の道は、とぉ~く険しいようです・・・

復活 

帰宅してドラマ【復活】を観てます。

もう何度も繰り返し観ている内のひとつ。
毎回、ドラマの中に引き込まれていくんです。

特にハン・ジミンさんの泣く姿は、心がギュウッと締め付けられてしまいます。

この女優さん、なんとも可愛らしく、いじらしく、、、。


私にとって韓国ドラマって、現実から離れて 持っている感情の全てを呼び起こされて心が震える感じ、、。
純粋な気持ちにさせてくれます。。。(言葉で表現するのは難しい)

何度も観てストーリーが解っていても、毎回ふかく感動してしまう

また今夜も寝ずに魅入ってしまうことになりそうです


            ぽちっと一押しお願いします                 
                  
    
スポンサーサイト

tag : ハングル ハン・ジミン 韓国ドラマ

comment

管理者にだけメッセージを送る

韓国語の勉強

Bow☆さん、韓国語の勉強を本格的に始められたんですね。
すごいなぁ。
私はもっぱらドラマを観て真似し、ニセ韓国語を独り言で
しゃべって楽しんでます(・・・変ですよね)
『復活』、私も観ましたよ~v-392
ドラマの挿入歌もいいですよね。
グッとくるところであの歌が流れると、涙が出てしまいます。
今は『きつねちゃん、何してるの?』がちょっと楽しみになってます。

本当にそうですよね

韓国ドラマって、本当に純粋な気持ちにさせてくれますよね。
自分が忘れ去ってしまった感情を、思い出させてくれるというのか…。
私がはまりまくったのは、『春のワルツ』。
今でも着信の一つは、『ウニョンの着信音』にしています。

Bow☆さんなら、字幕なしも近いうち…じゃないでしょうか?
頑張ってくださいね!!

To.E~ヨジャさん♪

コメントありがとうございます。
ドラマを見てると、耳につく言葉があってつい口に出たりしますよね~♪
最近、呼びかけの言葉とか簡単な言葉が字幕と違う事に気づきはじめました。
ちょっぴり嬉しいもんですv-10 
「きつねちゃん、何してるの?」観ましたよ~~♪ 最高に面白いです!!
GYAO NEXTで配信してるんで、また観なおそうかしらv-344

To.ariesさん♪

コメントありがとうございます。
「春のワルツ」は、NHKの吹き替え版を観ました。良かったですよね~~~v-10
今度は、吹き替えなしのを観たいと思ってます。
字幕なしでの視聴は、10年くらいはムリだと思います。きっと。。。
でも、韓国旅行に行ったら、今の勉強は役に立てそうです。予定はないけど、楽しみですv-238
ariesさん♪子育てが一段落したら一緒に行きたいわぁ~! 
もし実現したら、言葉は任せてネi-198

すごい!!

すごいですね!
数字は、イル・イー・サム・サーっていうのと、ハナ・トゥール・セッ・ネッっていうのと二通りあって、年齢を言うときはどっちだったっけ??と、最初の頃、チンプンカンプンでした。
Bow☆さん、ステキ!
何かに没頭できるっていつまでも若々しくいられるってことのような気がします。
頑張ってくださいねv-410

To.まんちゃん♪

コメントありがとうございます。
数字・・・超々大変です!!!!
固有数詞&漢数詞の使い分けがややっこしいですよね。
まんちゃん♪のコメント読んで、思わず確認してしまいましたe-263
年齢は「固有数詞」でした。
私は、時間の言い方が嫌です。
時間が固有数詞で分・秒が漢数詞。
なんでなんですかね~~~v-406
とにかく習い始めてしまったので、も少し頑張るつもりです・・・v-393

立派な生徒さん!

いつもできないでないとおっしゃってますが、すごくできてますよ~~v-218
今回も宿題を忘れたと言ってたのに完璧でしたもの。
훌륭해요!v-7

To.Chiniさん♪

きゃぁ~~♪先生e-2
コメントありがとうございますv-354
残念な事に、入力してくれたハングルが・・になってます。。。
管理画面では認識できてるんですが、、、。
「完璧」だなんて・・・ありがとうございます。
努力の足りなさは、お気づきですよねv-356反省v-393
これからも楽しい授業で宜しくお願いします~e-420
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Bow☆

Author:Bow☆
FC2ブログへようこそ!
*** *** ・・・ *** ***
Bow☆ボウ☆
アラフィー(悲)
9月3日生(♀)
'08.6横浜⇒横須賀へ。
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
ダイエットも宣言ばかり・・・
2●Kg増えた体重が減る日は来るのでしょうか?
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
韓流にはまってます♪
*ハングル勉強中!*
*** *** ・・・ *** ***

Blogランキング♪
ぽちっ★と一押ししてね♪
最近の記事
お気に入り♪リンク
コメント大歓迎♪
Bow☆の一押し♪
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
アンケート
ちょこっとアンケートで貰っちゃお~!
マクロミルへ登録 お得なポイント貯まる!ECナビ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
