無料レンタル
 
--------

スポンサーサイト

2008-08-27

映画三昧☆THE PET☆

・・昨日は、Fc2画像UPエラーで更新を断念しました。・・

一昨日、昨日と映画にど~っぷり浸かっておりました
一晩寝てしまったので、少々感動も冷めてしまいましたし
Bow☆は、感想を文章にするには文才にかけてるので、鑑賞映画の紹介にとどめます
 奇跡の輝き_
 奇跡の輝き 1998年 米   
  
  出演:ロビン・ウィリアムズ/キューバ・グッディングJr.
      /アナベラ・シオラ
  スピリチュアルなファンタジードラマでした

天使のくれた時間 天使のくれた時間 2000年 米

  出演:ニコラス・ケイジ/ティア・レオーニ/ドン・チードル
     /ジェレミー・ピヴェン
  何度も観てます。もし、あの時違う道を選んでたら・・・・
  なんて、誰でも考えますよね。
          天使もの好きです。
          この作品は、天使のイメージとかけ離れてるけど・・・

天国の本屋 恋火 天国の本屋~恋火~ 2004年 日本
  出演:竹内 結子/玉山 鉄二/原田 芳雄

  これまたスピリチュアル系。
  私には、少々物足りなかった。。。一昨日はここで就寝

仮面の男         仮面の男 1998年 米

         出演:レオナルド・ディカプリオ/
             ジェレミー・アイアンズ
         フランス ルイ14世が主人公だけど英語  
         意外と面白かった。

    ・・・そして、衝撃の・・・
  thePetGraphic.jpg

THE PET_1 THE PET 2006年 米
  出演:ピエール・デュラ/アンドレア・エドモンドソン/
      マギー・アヴィラ/タニア・ダマー
  
    フォトジャーナリスト D・スティーヴンスにより
    実話を元に製作されたとのこと、、、。
全世界で【人間奴隷】が2800万人存在すると言われているそうです。  

昔から臓器売買のための人身売買は、本でも読んで知ってはいました。
現実に東京ディズニーランドのトイレで友人の友人のお子さんが拉致されたのです。
出口のところで見つけられ未遂でしたけど、臓器目的の拉致だったそうです
11年前に身近で本当に起こった事です!!

臓器を欲しい人からすればワラにもすがる。という気持ちなのでしょうか?!
映画のラストのテロップを書き留めました。本当に衝撃を受けました。

アフガニスタン・・・売られる人間の出身国
             売春対象者を第三国に再移送する中継国

アルバニア・・・・・イタリア・ギリシャへの中継国

アンゴラ・・・・・・・・売買される人間の出身国

オーストリア・・・・・旧ソ連とブルガリアからの中継国

バーレーン・・・・・・・人身売買の受入国

バングラデシュ ・・・性的奴隷と債務労働者の出身国

ベルギー・・・・・・・・人身売買の受入国

ボスニア・・・・・・・・・人身売買の受入国

ブラジル・・・・・・・・・国際的な人身売買を行なう

カンボジア・・・・・・・・人身売買の送り出し国

カナダ・・・・・・・・・・・受入国でありアメリカへの中継国

コロンビア・・・・・・・・麻薬取引強制労働目的の人身売買

エチオピア・・・・・・・・送り出し国
              家事労働目的の人身売買

ドイツ・・・・・・・・・・・・主に人身売買の受入国

ハンガリー・・・・・・・・第三国への中継国

インド・・・・・・・・・・・・売買される人間の出身国

イタリア・・・・・・・・・・人身売買の受入国

日本・・・・・・・・・・・・・人身売買の受入国

メキシコ・・・・・・・・・・送り出し国
              中継国そして売買国

サウジアラビア ・・・・人身売買の受入国

イギリス・・・・・・・・・・労働売春の受入国

アメリカ・・・・・・・・・・・中継国及び受入国


書いてたら、なんだか気持ちが悪くなってきました~
・・・・・人間としての尊厳を考えさせられた映画でした。・・・・・

yaminokodomo_bnr01.gif

闇の子供たち上映中ですよね。。。
今すぐは観れる心境じゃないのだけど、近いうちに観ようと思います

            ぽちっ と一押しお願いします 
                   
スポンサーサイト

tag : 奇跡の輝き 天使のくれた時間 天国の本屋~恋火~ 仮面の男 THE PET 人間奴隷 臓器売買 人身売買

comment

管理者にだけメッセージを送る

悲しいですね

Bow☆さん
本当に 気持ちが暗く、重くなりますね。
きっとこの他にもまだまだあるんでしょうね。同じ人間なのに悲しいことです。
自分さえ良ければという考えや、人種や国で差別するのは、最低です。
長男にも現実を知ってほしいので、ブログを読ませました。
アフガニスタンでの拉致殺害事件もあったので、合せて、いろいろと話をしました。
人間が人間らしく、自分の命も人の命も同じ重さで大切にできる時代がくるといいですね。

To.ariesさん♪

コメントありがとうございました。
息子さん、理解できない部分もあったでしょうね。。
この問題が今まで、大きく取りざたされない事が不思議でした。
強者が弱者の生命の尊厳を踏みにじっているんだと思います。
「シルバーバーチ」や「神との対話」でも書かれてましたが、自分と自分の家族の事中心の思考に問題があるんだと。確かにかけがえのない家族の為だとしたら、、、どういう風になるか私にもわからないけれど。。。
マスコミ等、もっと大きく扱ってくれたらと願う気持ちです。
「闇の子供たち」横須賀では上映されてないんですよ。横浜まで観に行くつもりです。

ショックです

衝撃的でした・・・
一度みてみようと思います。
現実をみます。
つらいですね。
私が前に年下の彼とつきあってたとき、弟がジョークで「姉ちゃんの臓器が目的か?」って言ってましたが(笑)
みてみたいです!!

To.まんちゃん♪

コメントありがとうございます。
お返事遅くなり、ごめんなさい。
本当にショッキングですよね。。。
「闇の子供たち」のリンク先に、佐藤浩市さんのコメントがあります。
演じる際の複雑な心境に共感しました。
重い映画ですけど、観てみたいですよね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Bow☆

Author:Bow☆
FC2ブログへようこそ!
*** *** ・・・ *** ***
Bow☆ボウ☆
アラフィー(悲)
9月3日生(♀)
'08.6横浜⇒横須賀へ。
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
ダイエットも宣言ばかり・・・
2●Kg増えた体重が減る日は来るのでしょうか?
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
韓流にはまってます♪
*ハングル勉強中!*
*** *** ・・・ *** ***

Blogランキング♪
ぽちっ★と一押ししてね♪
最近の記事
お気に入り♪リンク
コメント大歓迎♪
Bow☆の一押し♪
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
アンケート
ちょこっとアンケートで貰っちゃお~!
マクロミルへ登録 お得なポイント貯まる!ECナビ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
