無料レンタル
 
--------

スポンサーサイト

2009-01-13

シティ・オブ・エンジェル☆

City of Angelsシティオブエンジェル

8042_s.jpg 製作年 : 1998年   製作国 : アメリカ
 キャスト: Nicolas Cage ニコラス・ケイジ (Seth)
        Meg Ryan メグ・ライアン (Maggie)

12日Gyaoネクストで新配信!
楽しみにしてたの~
もう何度となく観てるんですが、ラストシーンが思い出せず・・・・
・・・あぁそうだった!ラスト3分の1ほどで蘇ってきた。
Maggieは死んでしまうのでした。。
だから、記憶からラストを抹殺してたようです。
(ハッピーエンドでないと許せないBowなのです)

ニコラス・ケイジ天使、、大好き!あの瞳がたまりません。
メグ・ライアンのキュートさも好き!!
天使ものがとにかく好きです!
ですが、このラストは受け入れられない~
天使の「永遠の命」にこだわった部分もちょっと嫌。。。
嫌ったってしょうがないけど。
きっと又数年後、ラストを抹殺して憶えてないんだろうなぁ.。o○

City of Angels観た昨日の今日で、若くして健康だった人が難病で介護状態になった話を聞きました。
年老いたご両親が介護しているそうです。
病状はどんどん悪くなり、医学的には治癒の見込みはないそうです。
介護状態になられたご本人が話す事もままならない状態で
「先のことを考えてもしょうがない。今を大切にしていきたい。」と語ったそうです。
胸がせつなくなりました。

同居の両親も老いてきて、この先数十年後の話は出来なくなり・・・
時に私の死んだ後の息子のことを考えたり・・・
なんだか今日は、「」って「」ってなんだろう?と深刻になってしまいました。

答えはみつかりません。
とにかく「今を大切に生きる」ことでしょうか。。。
喜怒哀楽ある人間だけど、できれば笑って過ごしたい。。

新しくスタートした仕事を沢山の人に出会いながら後 十数年~
笑って、悩んで、悲しんで、、、時に怒って、、、、
仕事頑張って、生きていかなくちゃなんないのよね。。。
(なんだかなぁ・・・更年期障害でしょうか

             ぽちっと一押しお願いします
                  
           モブログ全般ランキング参加してます
スポンサーサイト

tag : City of Angels ニコラス・ケイジ メグ・ライアン 天使

comment

管理者にだけメッセージを送る

今を大切に…

大事な事ですよね、笑って生きるって。
先日 テレビで見た障害のある男の子の話や、母の友達など
いろいろなことが頭の中でぐるぐるしています。
なんだか、コメントがまとまりません…。
先のことを考えて不安になるより、
今を精一杯生きて 笑顔で過ごす大切さを改めて思いました。

No title

見たい!!!
まんちゃんもニコラスケイジ好きです。
メグライアンもグッド♪
そんな映画なんですね。。。
Bow☆さん、まんちゃんも最近この後、私はどうなるんだろうと・・考えます。親のことやセンベさんのこと、もろもろ。
そして考えると不安になり、死ぬ準備しておかなくちゃーってとこまでいっちゃったり・・・・
でも、やっぱり何よりも健康を失ったときに感じる不安、大病じゃなくても、体の異変というのは敏感になります。そんなとき、一人だったらどうしよう・・・・とか。
誰かがそばにいてくれるというのは本当に心強いです。
最終的には皆、一人なワケですが。
だけど、Bow☆さんのおっしゃるとおり、「今を大切に生きる」以外ないですよね。
笑ったり、泣いたり、喜んだり、怒ったり、、、、そうやって、過ごす中で幸せを感じるのでしょうね。
だからこそ、案ずるよりも「今を・・・」ですよね。
シリアスになってしまいました。こんな時間もまた大切なんですね。。。

To.ariesさん♪

コメントありがとうございます。
実際、ど~~~んとシリアスな気分になってしまったんだけど、、、
Blogに公開するとなると思いのまんまは書けませんでした。
きっと誰でも一度は「生と死」とか、「生きがい」だとかetc・・・
答えのでない思いってしてますよね。。。
いつまでも若く、苦しい事もなく、幸せな人生を送りたいものです。
両親の年齢や自分自身の年齢のせいか良く考えてしまいます。
「精一杯生きる!今を生きる!」一生の課題ですね!

To.まんちゃん♪

コメント ダブルでいただきありがとうございます!
誰かがそばにいてくれるというのは本当に心強いです。
本当にそう思います。
人は「身体」は独りでも息して生活は出来るけど、「心」は独りぼっちでは健全に生きてけないと思います。
愛する人、家族、友人、同僚、、ブロ友、、、、etc
感情のやりとりって大事!ぬくもりも!!
「シティ・オブ・エンジェル」・・・なにを伝えたかったのか?
真意がわかりかねます。。。私には。
是非一度お家で見てみてね!(例のオニュウのでi-236
あっ!いっけない!!!
ラストに触れてしまって、ごめんなさ~いi-201
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Bow☆

Author:Bow☆
FC2ブログへようこそ!
*** *** ・・・ *** ***
Bow☆ボウ☆
アラフィー(悲)
9月3日生(♀)
'08.6横浜⇒横須賀へ。
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
ダイエットも宣言ばかり・・・
2●Kg増えた体重が減る日は来るのでしょうか?
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
韓流にはまってます♪
*ハングル勉強中!*
*** *** ・・・ *** ***

Blogランキング♪
ぽちっ★と一押ししてね♪
最近の記事
お気に入り♪リンク
コメント大歓迎♪
Bow☆の一押し♪
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
アンケート
ちょこっとアンケートで貰っちゃお~!
マクロミルへ登録 お得なポイント貯まる!ECナビ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
