無料レンタル
 
--------


2009-03-09

自家製 生キャラメル♪by はは☆

自家製【生キャラメル
090309_195047.jpg
人気の「花畑牧場生キャラメル」のレシピどおりに作ったそうです♪
・・・分量は、かっちり父に量らせたそうな(笑)

母は、「ねぇ、とける???」
    「普通のキャラメルじゃない?!」
としつこく聞いてきましたが、味はちゃ~んと「生キャラメル」味でしたよ!
少しだけ本物より固い程度。

やるなぁ~母美味しかった~~

本人は固さと形が気に入らないらしく、明日また作るそうですが・・・

090309_195136.jpg
今日会社で貰ったこちらのお菓子・・・
母はしっかり食べてました!父まで!!(Bowはやめときました。hai・・)

私たち親子・・・
最近やたらスイーツびたり。
なので、母子ともに痩せるわけないですわね
トーゼンこんなんです070603_014551j.gif

             ぽちっと一押しお願いします
                  
           モブログ全般ランキング参加してます

tag : 花畑牧場 生キャラメル

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

花畑牧場の生キャラメルは、センベさんがバレンタインデーに生徒さんからいただいてきました。
まんちゃんは、キャラメルが苦手なので、冷凍庫で眠ったままです。
味は嫌いじゃないんだけど、昔、ミルキーを食べてて、歯の詰め物がお正月休みに連続で取れちゃって、それ以来、あのキャラメル系のやわらかい、ねばっこいのが苦手なんです。。。

まんちゃんはキャラメルよりも、うふケーキ派ですv-10

To.まんちゃん♪

コメントありがとうございます!
あらぁ~キャラメル美味しいですよ~~
確かに歯の詰め物にはくっつきますね!
私は、あんこ系よりは洋系のスイーツが好きです♪
うふケーキは、あんこ入りだそうです。
4ヶあったけど1ツも食べませんでした。。。もうないし。。
今夜も、より本物に近づいた生キャラメルをたくさん食べてしまいましたi-201
明日は、健康診断なのに、、、ワインまで飲んでます。
いけないのに何故かど~しても飲みたくなるんですわ・・・(苦笑)

手作りキャラメル

Bow☆さん、
私も 2月に「今日の料理」でやっていた「なめらかチョコレートキャラメル」を作りましたが、美味しかったです。
夫の父のバレンタインにあげました。
そして次男のホワイトデー用にも、昨夜 4種類作りましたよ~。
「今日の料理」のレシピでは牛乳と生クリームを半々でしたが、私は全部を生クリームで作っているので、本当になめらか!やわらかい!
花畑牧場にはかなわないと思いますが。
キャラメルって、意外と簡単に作れるし、いいおやつになりますよね!

To.ariesさん♪

コメントありがとうございます!
うわぁ~~~4種類???
すごい! 美味しいんでしょうね♪
母の二回目は、ほんとうにやわらかでとろけました。
でも。。。食べ過ぎてしまいます!
気をつけねばv-363
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Bow☆

Author:Bow☆
FC2ブログへようこそ!
*** *** ・・・ *** ***
Bow☆ボウ☆
アラフィー(悲)
9月3日生(♀)
'08.6横浜⇒横須賀へ。
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
ダイエットも宣言ばかり・・・
2●Kg増えた体重が減る日は来るのでしょうか?
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
韓流にはまってます♪
*ハングル勉強中!*
*** *** ・・・ *** ***

Blogランキング♪
ぽちっ★と一押ししてね♪
最近の記事
お気に入り♪リンク
コメント大歓迎♪
Bow☆の一押し♪
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
アンケート
ちょこっとアンケートで貰っちゃお~!
マクロミルへ登録 お得なポイント貯まる!ECナビ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
