無料レンタル
 
--------


2009-05-06

BABEL☆

連休も今日でおしまい!ですね・・・やっと。

天気も悪いし、約束もないし、、、
ゴルフの練習でも・・・と思ったものの仕度が面倒

結局「BABEL」を観ました。  公式HP:http://babel.gyao.jp/

BABEL.jpg061215_babel_main.jpg

BABELバベル/2006年 米

【キャスト】
ブラッド・ピット:リチャード  ケイト・ブランシェット:スーザン
役所広司:綿谷ヤスジロウ  菊地凛子:綿谷千恵子

【キャッチコピー】
「届け、心。」  「神よ、これが天罰か。」

【背景・ストーリー】
バベルは『旧約聖書』の「創世記第11章」にある町の名。町の人々は天まで届くバベルの塔を建てようとしたが神はそれを快く思わず、人々に別々の言葉を話させるようにした。その結果人々は統制がとれずばらばらになり、全世界に散っていった。これを背景に、「言葉が通じない」「心が通じない」世界における人間を描いた。
時間軸が交差する作品であり、モロッコアメリカのカリフォルニア、メキシコのティファナ、そして東京と、遠く離れた地域の人物たちのそれぞれのストーリーが、ある事件をきっかけに交差していく。


       バベル

観終わっての感想は、なんとも重いのひとこと。
上記の背景を後から読んで、やっと「なるほど。」と思った。。。
後半のほうは、胸が詰まって涙が・・
面白いとか、つまらないとか、、、そういう次元の映画ではありませんでした。

正直、お天気同様に暗い心持に。
あとで、なにか違う映画を観ようと思います

充分にだらけきっちゃって、仕事モードになるんだろうか・・?
明日から2日間行って、またまた2日間お休み。
お休みも飽きちゃったけど、仕事に出るのも面倒

頭、切り替えなきゃ~~
完全にGWボケのBowです。。。


              ぽちっと一押しお願いします
                  
           モブログ全般ランキング参加してます


tag : BABEL バベル

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんちは☆
まんちゃん、ブラピ大好き♪
むか~し、見たブラピの映画で「レジェンド オブ フォール」この話も妙に心に重たかったですが。。。
今回の映画、まんちゃんはまだです。
Bow☆さんの映画好みがまんちゃんと合う気がしますう。
だって、Bow☆さん紹介の映画は全部見たいんですもんv-10

To.まんちゃん♪

コメントありがとうございます!
お返事おそくなりました~。友達と会ってて、夜中になっちゃいました。

この映画観て思い出したのが、「セブン」 です。
なんとなく似てます。。重いです。
ブラピじゃなければ、はたしてヒットしたんだろうか・・・?などと思ってしまった。
「レジェンド オブ フォール」も一度観てるんだけど、、、内容がどんなんだったか忘れちゃった。。。
要は、ブラピって結構おも~いのに出演してるのね。意外だよね。
一日たって、もう一度「背景」をふまえて観てみようかな~~などと思ってます。
まんちゃん♪も観てみて。。。

Bowは、ハッピーエンドなら良いんです♪
死んじゃったりするのは基本観ないですぅ。
今度、まんちゃん♪のお奨め、是非教えてね~!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Bow☆

Author:Bow☆
FC2ブログへようこそ!
*** *** ・・・ *** ***
Bow☆ボウ☆
アラフィー(悲)
9月3日生(♀)
'08.6横浜⇒横須賀へ。
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
ダイエットも宣言ばかり・・・
2●Kg増えた体重が減る日は来るのでしょうか?
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
韓流にはまってます♪
*ハングル勉強中!*
*** *** ・・・ *** ***

Blogランキング♪
ぽちっ★と一押ししてね♪
最近の記事
お気に入り♪リンク
コメント大歓迎♪
Bow☆の一押し♪
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
アンケート
ちょこっとアンケートで貰っちゃお~!
マクロミルへ登録 お得なポイント貯まる!ECナビ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
