無料レンタル
 
--------

スポンサーサイト

2009-05-24

明日の記憶☆

週末の二日間・・・一歩も外へ出ませんでした
掃除に洗濯。そして・・・またしても~映画~♪
今回は邦画2作品。

たとえ世界が終わっても_image1

たとえ世界が終わっても_DVDたとえ世界が終わっても
Cycle soul apartment

  http://tatoe-sekaiga.jp/

製作年: 2007年   
製作国: 日本  
脚本・監督: 野口照夫
出演:芦名星  安田顕  大森南朋


癌を宣告され、生きることを諦めた主人公が、
自殺サイトで出会った「人」と関わることで、生きる力を取り戻していく。。。
若干、展開にムリがあるように感じはしたけど、感動でした!

 明日の記憶_
明日の記憶

製作年: 2006年
製作国: 日本  
監督: 堤幸彦
出演:渡辺謙  樋口可奈子  
    坂口憲二  吹石一恵  木梨憲武



relay.jpg 超超~感動
 ストーリーがわかっていたのに、、
 ぐんぐんと引き込まれていきました。

 特に、結婚式でのスピーチは涙がとまりませんでした

10007092604.jpg



同じ「若年性アルツハイマー病」をテーマにした韓国映画
こちらは、ひと月前に既に視聴済み。
wak_ma.jpg   私の頭の中の消しゴム

私の頭の中の消しゴム

製作年: 2004年
製作国: 韓国 
監督:イ・ジェハン
出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン


愛する人の記憶から忘れ去られていく
ある意味「死」よりも辛い別れ・・・

明日の記憶」も「私の頭の中の消しゴム」も
身近な事のように超リアルに伝わってきました。

どちらも共通して、俳優陣がすごい。
どっぷりと映画の中に入り込んでしまいました。

ソファーに寝そべったり、起き上がったり、、、
だらしないカッコで観てたら、首の痛みが悪化
観る姿勢って大切ですね。。。とほほ。


             ぽちっと一押しお願いします
                  
           モブログ全般ランキング参加してます
スポンサーサイト

tag : たとえ世界が終わっても 明日の記憶 私の頭の中の消しゴム

comment

管理者にだけメッセージを送る

映画

私もだいぶ前に、「私の頭の中の消しゴム」を見て大泣きしました。
辛さとか切なさとか…、ものすごく伝わって。
最後の場面にものすごく感動した覚えがあります。
また見たいと思っています。
それで感動して、日本版のドラマ(だったと思います?)を見ましたけど、超ガッカリでした。
深キョンの演技が下手すぎて…
ミッチーは鼻水をたらしながら泣いていて、結構感動したんですけどね。

「明日の記憶」、今度見てみますね!

No title

こんにちは。
3つとも、気になってましたがまだ見ていません。
ほのぼのと、しみじみと悲しさやせつなさが伝わってくる映画、よいですね。
まんちゃんは先日「博士の愛した数式」を見て、ええな~~~v-10思ってましたよ。
ところで、Bow☆さんはDVDレンタルですか?

To.ariesさん♪

コメントありがとうございます!

ねぇ~~~~っ!すんごく良いですよね!!
ariesさん♪も韓国バージョン見たんですよね!
チョン・ウソン氏かっこいいですよね~v-10
って、それは、、、さておき、、、。
日本版は観てませんが、韓国版と同じ内容で比べちゃうと
きっと俳優陣のなりきりに差が出るんだと思います。
心に響きますよね。韓国俳優陣!!!
演技ってやっぱりハート入ってたらかないませんもん。
「明日の記憶」は、俳優の演技が完璧と思います。
(私が言うのもなんですが。。。)
是非是非、観て下さい~!

To.まんちゃん♪

コメントありがとうございます!

「博士の愛した数式」~~~!
めちゃ良かった!深っちゃん♪大ファンだし。
2、3度は観てますよ~e-343

ぜひとも、明日の記憶&私の頭の中の消しゴムをご覧下さい!
結果わかってても感動ですぅ~~~~!
涙涙・・・なので、タオルが必要でっす。

ちなみに、Bow宅にはGYAOネクストが入ってます。
スターチャンネル入れたかったけど、横須賀には開通されてなかったの。。
3900えんくらいで、配信ビデオは観放題!
なので、お休み日にはTVかじりついてま~すe-263
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Bow☆

Author:Bow☆
FC2ブログへようこそ!
*** *** ・・・ *** ***
Bow☆ボウ☆
アラフィー(悲)
9月3日生(♀)
'08.6横浜⇒横須賀へ。
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
ダイエットも宣言ばかり・・・
2●Kg増えた体重が減る日は来るのでしょうか?
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
韓流にはまってます♪
*ハングル勉強中!*
*** *** ・・・ *** ***

Blogランキング♪
ぽちっ★と一押ししてね♪
最近の記事
お気に入り♪リンク
コメント大歓迎♪
Bow☆の一押し♪
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
アンケート
ちょこっとアンケートで貰っちゃお~!
マクロミルへ登録 お得なポイント貯まる!ECナビ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
