無料レンタル
 
--------

スポンサーサイト

2009-06-12

点滴

久し振りに更新です~。
鬼のなんとやらで、、、入院してました

090604_182619.jpg6月1日(月)AM4:00・・・・
目がまわってる~~すごいまわってる~~~
って夢の中でぱにっくしてたら、
現実に目がくるくるまわってました

目が本当に回転してるんですよ!
目を開く事もできず、父を何度も呼んで、、、
起きてくれないし。。。

枕もとの携帯で1階で寝てる母に手探りで電話。
(振り返るとよく電話できたと思う・・)

意識ははっきりしてるんだけど、吐き気も酷く・・・
母に起こされた父が救急車を呼んでくれました。

初めての救急車
結局、病院に着いたのは5時をまわってました。
寝たまま脳のCTやら聴力検査やら、、、
病室に移されたのは9時をすぎていたようです。。。

めまい症」とかいう症状で結局1週間の入院
イロイロなケースがあるんだそうです。
Bowの場合は、左側の三半規管が
疲れとストレスでおかしくなってるとの事。
正直、トシのせいかと思った(苦笑)

090605_115909.jpg思いがけない入院生活でつらかったです~!

目がまわってるのは中々良くならず、歩く事も出来なくて、
寝返り打つだけで吐き気

Bedに座って食事とるのもめまいと吐き気で。。。
本当に3日間くらいはきつかったです。

090603_152127.jpg病状についで超つらかったのが、点滴

血管をひろげるとかいう点滴が、、、
死にそうなくらいイタイ

何度も失敗するしぃ(泣)
「血管が細いから・・・」って看護士さん言うけど、、、血管って細いもんでしょ



090604_111208.jpg入院後半は、この点滴との戦いでした。
左の写真、、、、殺されるかとおもった!
点滴の場所が末端に近かった為らしい。。。
50ccしか我慢できませんでした。
(看護士さん恨みましたよ~)

担当医にお願いして、はやめに退院
壁を頼りに歩く姿で、あやうく両親に病室に戻されそうになったけど。。

今は仕事を休み、自宅で投薬・静養中ですぅ。
まだ、歩くとぐぁ~んとします。
合わない度の強い眼鏡でもかけてるかのよう。。。

ホントに良くなるんでしょうか???
不安です~~。
(Blog更新できるくらいになったから少しは回復かしらね・・)


            ぽちっと一押しお願いします
                  
           モブログ全般ランキング参加してます
 
スポンサーサイト

tag : 入院 退院 点滴 めまい症

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

Bow☆さん、少し回復されたようでよかったです。
だけど、そんなに大変だったのに、前記事への私のコメントに気遣ってくださって、病室からのメール。感激しましたv-10ありがとうございます。

ゆっくり養生なさってくださいね。

To.まんちゃん♪

コメントありがとうございます!
ご心配おかけしました。
入院中は、不眠症になってしまい退院する事ばかり考えてました。
はやばや退院したものの・・・・・そう簡単には回復しないようです。
以前は、ストレス感じると胃が痛んだものですが、こんな症状が出るとは。。。
自分なりにストレス解消してきたつもりでいたんですがね。
もう数日間、自宅静養するつもりです。

まんちゃん♪のように、仕事も趣味もプライベートも・・・充実できたらなぁとおもってます~v-22 

お大事にしてください

Bow☆さん、入院されていたんですか!
びっくりしました。大変でしたね。
めまいといえば私も3年くらい前に
朝目が覚めたら天井がグルグル回っていて
地震かと思い急いで起きたらそのまま転倒。
自分がめまいで回っていたんです。
たまたま実家へ帰省していたこともあり
一日中ずっと寝ていたら治りました。
その後一度もそういった現象が起きていないので
忘れていましたが、今思えばBow☆さんと
同じだったんですね。
入院するほどではなかったのは運が良かったの
かもしれません。
人間の身体って思いもかけないことが突然
起きたりします。
お互い本当に気をつけましょうね。
現在は自宅でご静養中とのこと。
どうぞお大事にしてください。

E~ヨジャさん♪

コメント、ご心配ありがとうございます!

E~ヨジャさんも経験あるんですね。。。
親しい友人も数人経験してるらしいんです。
身近に多いことに驚きました。
友人の1人は病院で小冊子をもらい、それに従って三半規管を鍛えてるんです。
担当医にその事を聞いてみたら、同じ症状でも原因は様々らしく、私にはその運動(?)は効果的ではないようです、、、。
正直、今後また繰り返すんではないかとトラウマになりそうです。
今回は、勤務してた会社の倒産や、転職、転居など、もろもろ数年間のストレスの蓄積と4月中旬の出来事が原因かな・・・と思ってます。
日頃から上手にストレス解消して、疲労をためないようにするしかないようです。

E~ヨジャさんも2度とないよう願ってます。
お互いに気をつけましょうね!!

なんとなーく、伺っていましたが‥‥
またBOWさんとお話したいよー(´へ`)
繰り返してほしくないからゆっくりお休みしてほしいけど、早くよくなりますよぉに☆

To.かちゅさん♪

コメントありがとうございます!

元気そうですね~
Blogは拝見してますよ♪

めまいが治まれば即復帰!って思ってたんだけど・・・
甘かったようです。
過去の病気では、日に日に良くなるもんでしょ。
今回のめまい症とやらは手強いようです。
木曜日に出勤出来るといいんだけど・・・ね。
しかし、通常通り動けるとも思えないe-263
韓国料理屋でいっぱいv-306!の約束。いつになるかしらね~~~

ゆっくり休んでくださいね

B ow☆さん
ブログを読んでビックリしました!
最近、ちょっとお疲れ気味だったみたいですよね。
これは神様が強制的に休め!と言っているんですよ、きっと。
ゆっくりと休んでくださいね。
でも、病院でしっかりと写真を撮っていたんですね…。

私も 子どもの頃から三半規管の病気があるらしく、
(高校生の頃、左耳の難聴で検査をしたらそんなことを言われました)
たまに周囲がぐらっと揺れて「地震?」と思うと私だけだったり、
最近は少なくなりましたが、ものすごい頭痛がしたり、
ってなことが良くあるんですよ。
体をいたわりながら、ほどほどに頑張りましょうね~。

To.ariesさん♪

コメント・ご心配ありがとうございます!

自分自身でもビックリしてます。健康診断では問題なしだったし。。

入院中の写真・・笑えるでしょ。
携帯は常に枕もとにあったので(笑)

今日診察に行ったんだけど、、、
回復にはまだまだかかりそうですv-409
家の中では大丈夫な事が、外だと出来ないの。。
左右を見たりとか、、、嘘みたいに、ぐらんぐらんするのです。。
いい加減に治りたい(泣)

Bowも振り返ってみると、もともと弱かったんだと思う。
ariesさん♪もホントに気を付けてね!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Bow☆

Author:Bow☆
FC2ブログへようこそ!
*** *** ・・・ *** ***
Bow☆ボウ☆
アラフィー(悲)
9月3日生(♀)
'08.6横浜⇒横須賀へ。
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
ダイエットも宣言ばかり・・・
2●Kg増えた体重が減る日は来るのでしょうか?
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
韓流にはまってます♪
*ハングル勉強中!*
*** *** ・・・ *** ***

Blogランキング♪
ぽちっ★と一押ししてね♪
最近の記事
お気に入り♪リンク
コメント大歓迎♪
Bow☆の一押し♪
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
アンケート
ちょこっとアンケートで貰っちゃお~!
マクロミルへ登録 お得なポイント貯まる!ECナビ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
