無料レンタル
 
--------

スポンサーサイト

2007-02-18

大阪慕情編♪

大阪といえば、どて焼き
      数年前に1ヶ月程、出張してた時の思い出写真です。

      どて焼き
大阪初日の晩に、一押しのどて焼きを・・・と連れて行ってもらいました! 
横浜の友人に写メしたほどの感動~♪ おいしかった~!

              大阪城
谷町4丁目のマンスリーマンションから、歩いて行けた、堂々の大阪城! 

・・と、大阪の写真を懐かしんでて・・・
         食べたくなった、お好み焼き♪ 本日の遅めの昼食でした~

       お好み焼き
大阪は、何を食べてもおいしくって・・・初日で、大好きになりました。。。
あのまま赴任したかったくらい。味つけが何より好きですぅ~。

   あぁ、また、行きたいな! 食い倒れた~~~い

             
                 ポチッとしてね
                       
                  20070129000107.gif

 
スポンサーサイト

tag : 大阪城 どて焼き お好み焼き

comment

管理者にだけメッセージを送る

Bow☆様、こんばんは。
私も一年に2~3度大阪へ出張に行きますが、楽しみなのはやはり食事。確かになに食べても美味しいですよね。
串カツ、お好み焼き、明石焼き、うどん・・・。オット、ヨダレが。

Tatsuさん♪

こんばんは~♪ コメントありがとうございます♪
いいですねぇ。。うらやましいです!
私も、お食事だけの為でも行けたらなぁ。
(なんて、がっついていますが。。。)
串揚げといえば、Myナンバー1のお店が、
六本木の「千仙」なんですが、知ってますか?
ここだけは、大阪の串揚げより好きなんですよ~i-178

あっ、、間違えました。。。
たしか、知仙(ちせん)でした。。。

 どて焼き~好きです(⌒∇⌒*)ゞ
そっかぁ~大阪って食べ物が美味しい・・って感じなんですね。ラーメンだけは・・東京の方が美味しいと思います(笑)2年間東京に住んでて食べ歩いたラーメン屋さんはいっぱいあるんですけど大阪~神戸で『美味しい』ってすっごく思うお店ってまだめぐり合えてません(苦笑)

Tatsuさん。。ちょっとだけ細かいこと言わせてくださぁぁい。
明石焼きは『明石』ですよ♪別名『たまご焼き』って言われてたこ焼きとは別物と関西人は認識しておりますヾ( >▽)ゞ使われる生地も違うんですよ←食にこだわりを持ってる私なのでお許しを(/-\*)

さくらコさん♪

へぇ・・明石。なんですか・・・
たまご焼きのようなもの。って認識でした。。。
たこ焼きにしても、焼肉にしても、、もぅ何もかもが美味でした。
味つけがホンとあいました!
また行くことがあったら、その時は、おすすめスポット教えてね♪
あら♪東京に2年もいたなんて。どこだったんですか~?

明石焼きの別名が『たまご焼き』です。
生地の中に入れてる卵の比率が違うんですよ~。

私が住んでたのは『杉並区』でした♪新高円寺駅、方南町駅、永福駅の中間点くらいで、新宿に行くのは自転車で渋谷に行くのも吉祥寺に行くのも便利でしたね~(笑)

大阪のオススメスポット・・めちゃローカルだったり、多国籍なお店でもいいでしょうか(o_ _)ノ彡☆大阪より・・やっぱり神戸のほうが得意かもしれません(笑)

うあっはっは
BOWさん。。。どこがダイエット?なんやねん?
と。。。おもわずつっこみたくなりましたv-421

明石焼き。。。ほんとう。。。卵焼きじゃん?
と。。。その昔びっくりしたわ

さくらコさ~ん♪

あはは・・♪ 勘違い!
明石焼きじゃなくて、明石なんだと。。。
大阪名物じゃなく、明石。の名物だと言ってたのね。
ごめんあそばせ~! ぴんとがズレズレ~(笑)

いいとこにいたのねぇ。永福駅といえば、大勝軒!
良く並んだのよ~v-373

ようこさん。♪

あらぁ~やっぱり・・・気づいちゃった♪
いつ、つっこまれるかと、恐れておったんよ~~v-355えへへ・・・
・・明石焼き・・
ここでこんなに注目されてるなんて、、、
明石の人も思いもよらない事でしょう・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Bow☆

Author:Bow☆
FC2ブログへようこそ!
*** *** ・・・ *** ***
Bow☆ボウ☆
アラフィー(悲)
9月3日生(♀)
'08.6横浜⇒横須賀へ。
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
ダイエットも宣言ばかり・・・
2●Kg増えた体重が減る日は来るのでしょうか?
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
韓流にはまってます♪
*ハングル勉強中!*
*** *** ・・・ *** ***

Blogランキング♪
ぽちっ★と一押ししてね♪
最近の記事
お気に入り♪リンク
コメント大歓迎♪
Bow☆の一押し♪
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
アンケート
ちょこっとアンケートで貰っちゃお~!
マクロミルへ登録 お得なポイント貯まる!ECナビ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
