無料レンタル
 
--------


2009-10-20

横濱元町 霧笛楼☆

今日は、オフィスの全員12名で・・・・

横濱元町 霧笛楼 へ食事に行ってきました~~~
http://www.mutekiro.com/
霧笛楼


23年間も勤めてきたY・Sさんの定年のお祝いです♪
2Fのお座敷ルームで1時半~3時半ちかくまで。
お料理とワインしっかり堪能してきました

    *****画像は是非クリックで大きく見てね*****

     091020_131716_20091020210109.jpg
まずは、素敵なお皿

     091020_134610.jpg 
海老のタルタル カリフラワーの軽いムースとその冷製スープ

     091020_135916.jpg 
白いかのポワレ 数種キノコと秋茄子添え 卵黄とバルサミコ酢ソース

     091020_141953.jpg
平目のソテー 大根のコンフィとそのソース 根菜のリゾットと共に

     091020_143811.jpg 
仔牛フィレ肉のメダイヨン 黒胡椒ソース ポテトのロースト

     091020_150210.jpg
イチジクの赤ワイン煮 巨峰の風味 クリームチーズのアイスクリーム 
フィヤンティーヌ仕立て (&ハーブティー)


久し振りのフレンチ! しかも霧笛楼~!
22才の同僚が「美味しいものを食べてると幸せを感じる・・」と♪
本当にそうですよね~幸せになります

091020_133812②今日の主役のY・Sさん。
還暦とは思えない可愛らしいかたです。
同じ女性として羨ましいトシのとりかたしてるんですよね。。。

大変な営業の仕事を子育てしながら23年・・・すごいです!

これからもお仕事は続けてくれるそうなので、
人生の先輩のいいとこは見習っていきたいもんです。

~~今までお疲れ様でした。これからも元気で頑張ってくださいね♪~~


            ぽちっと一押しお願いします
                  
           モブログ全般ランキング参加してます

tag : 横濱元町 霧笛楼

comment

管理者にだけメッセージを送る

憧れの…

お久しぶりですv-237
霧笛楼ですかぁ!いいなぁ。
20数年前、元町で働いているとき
毎朝 横目で見ながら通っていました。
懐かしいやら、うらやましいやら…
やっぱり、ステキなお料理ですね。

先輩もステキな方なんですね。
大変だったでしょうが、
仕事を続けていくことって 自分磨きにもなるし、
生活にハリが出る感じもしますよね。
Bow☆さんも、きっとステキな年の重ねかたをされると
信じてます~v-238

NoTitle

あー、元町の霧笛楼・・・もう何年も行ってません。。。
いいなああ。
美味しそうです。

仕事をもち、また責任を全うされている方は素晴らしいですね。
まんちゃんも仕事人として、尊敬いたします。
また、そういうお方が近くにいらっしゃるBow☆さんも、同じなんだろうな・・・と、思っているまんちゃんです。
類は友をよぶ・・なんていいますもんね。
私も、いつか(すぐ来るでしょうが)還暦を迎えられたら、やっぱり美しく元気でいたいですね。
Bow☆さん!頑張りましょうね!!!

To.ariesさん♪

コメントありがとうございます!

さすが霧笛楼~!ってお味でした。
ランチで@¥5.000&ワイン。
オフィスもちでご馳走になりました!
ワインは相当なお値段だったらしいの。。。
なかなか行かれませんよね~

素敵にトシとりたいですね!
これって内面を磨かないとムリだよね。
今から頑張ってみますぅ~e-330

To.まんちゃん♪

コメントありがとうございます!

やっぱり特別な日に行くトコ。。でしょうかね。
実は、来年1月にも行けるんですぅ~~~
超超~楽しみです!むふe-266

まんちゃん♪ Bowは、てんでダメダメなのです。
年々、卑屈に性格悪くなってます~~
なので、反省して~いい人になりたいと思います。。。これから。。。

はぁいっ!!!お互い頑張りましょう~~~!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Bow☆

Author:Bow☆
FC2ブログへようこそ!
*** *** ・・・ *** ***
Bow☆ボウ☆
アラフィー(悲)
9月3日生(♀)
'08.6横浜⇒横須賀へ。
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
ダイエットも宣言ばかり・・・
2●Kg増えた体重が減る日は来るのでしょうか?
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
韓流にはまってます♪
*ハングル勉強中!*
*** *** ・・・ *** ***

Blogランキング♪
ぽちっ★と一押ししてね♪
最近の記事
お気に入り♪リンク
コメント大歓迎♪
Bow☆の一押し♪
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
アンケート
ちょこっとアンケートで貰っちゃお~!
マクロミルへ登録 お得なポイント貯まる!ECナビ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
