無料レンタル
 
2009-12-02

梅の花~横浜スカイビル店~


091202_132956.jpg横浜スカイビルの29階 梅の花へ・・・

11月のオフィス施策でご褒美の食事会でした~

入賞者の1人が切迫早産で入院! 
参加できずかわいそうでしたが、事務のJinJinも特別参加で4人で堪能させてもらいました♪

個室でしかも喫煙OK。いまどき珍しい。


梅の花膳 4.600えん 1.140kカロリー

091202_135149.jpg
嶺岡豆腐
 これ絶品でっす
帰りにお土産まで買ってもらいました
お土産には、たれがついてない つけて欲しい。
お浸し湯葉煮
茶碗蒸し うっかり、撮り忘れ。白玉のようなお餅?がはいってて美味♪
梅ワイン(?)甘くなくて品のいい味。モチおかわりしました~♪

091202_135843.jpg
湯豆腐 温泉水入り。火にかけ白濁するとOK!
湯葉もお豆腐も最高!生姜、ポン酢・黒胡椒(九州産)をかけていただきました。
一味をお願いして、黒胡椒なるものがきたんですが超美味しく皆欲しがったほど!
あとで調べ、お取り寄せしたいと思います。

091202_140956.jpg
お造り 付け合せに不思議なものが。。。
聞いてみたら、天草だそう。コリコリ、シャキッと歯ざわりがいいです。
おしのぎ 蓮根饅頭 本当に美味しい~

091202_142131.jpg
名物とうふしゅうまい 普通に美味しいです。
名物・・・だったんですね(笑)

091202_143042.jpg
生麩田楽 もちっと美味しい!Bowは白いのがスキです。
湯葉揚げ 多分、中身ははんぺんのようなもの。いい味♪

091202_144119.jpg
湯葉グラタン 一口目はそのまま。淡白で美味い♪
お奨めは、次にポン酢かけて。Bowはそのままでいいかな。。。

091202_150839.jpg
湯葉吸物飯物香の物
ご飯は蟹おこわ。もうお腹一杯!!!
でも、美味しいから残せません

091202_153014.jpg
デザート 3種類の中から、とうふアイスをチョイス。
きな粉と黒蜜~大好きなトッピングです。アイスはバニラと変んないかな。。

20091202梅の花Bowは梅ワイン2杯の後からいただきました。
さっぱりと飲み口のいい赤ワインです。
白ワインも1本とこの赤ワイン・・・おそらく6~7本はいっちゃったと思います

スリムでこじゃれてるので、みんな空瓶を持ち帰り
ちゃんと洗って、養生して袋に入れてくれました。

お昼の2時前から4時位まで。
数食分に匹敵しそうな量でお腹ぱっつんぱつん

しかしご褒美のご馳走は、なんと幸せな事でしょう

「次回の2月も皆来ようね~」って、しっかりプレッシャーかけられお開きとなりました
確かに・・・そりゃそうですよね。。。(頑張らないと・・・です)

再来週の月曜日も、食事会です
今度は11月の支社施策。クリスマスパーティ

今日の面子だけの参加なんで、少々さみしいですが。。。
美味しいものいただけるので楽しみです
(ダイエット中・・・なんだけど・・・)
それまで、ちゃんと仕事しなくちゃね~~


            ぽちっと一押しお願いします
                  
           モブログ全般ランキング参加してます

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

見ている方も…

Bow☆さん、素晴らしいお料理ですね。
見ている私も幸せ~な気持ちになりました。
湯葉グラタンv-237美味しそうですねv-10
それにワインのボトルもステキv-238
美味しいもの食べて、幸せな年末を過ごしましょう!

あれれ?

コメントが・・・・ない><
したのにな~^^;
美味しそうだ~私も湯葉グラタンに目が行きました。
生唾ゴックン♪
ダイエットは・・・やっぱり食べないと!!
代謝アップしてリバウンドなしのダイエット!ですね。

さて、ねねーBow☆さん、最近都筑亭のブログに遊びに行ったのですが・・・そしたらにゃんと!!
猫ブログになってました~笑 なーーんて、優しいご主人と奥様に拾われたかわいい猫がいましたよ~
今年中に一度都筑亭に行ければな~と思っているまんたんです^^

To.ariesさん♪

コメントありがとうございます!

美味しかったですよ~♪
ただね・・・胃がまた戻っちゃったよぉ!
いっぱい食べたくて困ってますi-240
「梅の花」はセンター南にあったので、良く利用してたの。。
こんなに美味しかったっけ~って感じです。
場所もいいし、又行きたいとこのひとつになりました。
いつか、美味し~いどこかでご一緒しましょうねv-363

To.まんちゃん♪

コメントありがとうございます!

あらら・・・なんで入んなかったんでしょうか?
再コメント入れてくれてありがとう~!

ほんと!リバしないように極力食べて頑張らなくちゃ、、ですよね。
(何度リバしてることか・・・)

都筑亭ファミリーは、にゃんこアレルギー一家。
飼うことになった数日後、会ってきました♪
めちゃベッピンさんe-465ですよ!
Bowが見たときは、ものすごい小さくて。。。
最近Blogで見るとかなり育ってます。
成長ってはやいですね~

いつも、コマちゃん♪&モモちゃん♪にはBlogで癒されてま~すe-266
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Bow☆

Author:Bow☆
FC2ブログへようこそ!
*** *** ・・・ *** ***
Bow☆ボウ☆
アラフィー(悲)
9月3日生(♀)
'08.6横浜⇒横須賀へ。
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
ダイエットも宣言ばかり・・・
2●Kg増えた体重が減る日は来るのでしょうか?
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
韓流にはまってます♪
*ハングル勉強中!*
*** *** ・・・ *** ***

Blogランキング♪
ぽちっ★と一押ししてね♪
最近の記事
お気に入り♪リンク
コメント大歓迎♪
Bow☆の一押し♪
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
アンケート
ちょこっとアンケートで貰っちゃお~!
マクロミルへ登録 お得なポイント貯まる!ECナビ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード