無料レンタル
 
--------


2010-01-16

横濱元町 霧笛楼★

昨日1月15日金曜日
横濱元町 霧笛楼でお食事会がありました。

去年10月20日にオフィスの先輩の『還暦祝い食事会』以来です。  旧記事はこちら 
http://bowsan.blog91.fc2.com/blog-entry-205.html
会社からの招待で、今回もご馳走になりました

   100115_135111.jpg
10月は2階のお座敷個室でしたが、今回は3階のシルクルーム。
ブライダルで使われてるようで、雰囲気はガラリと違います。
ちなみにBowは2階の方が好きです。

またまた、お料理をアップしま~す

   100115_141337.jpg
     海老のタルタル、長芋の優しいブランマンジェ 
             大和芋のスープ


   100115_143050.jpg
  フォアグラのグリエ、キャベツのロースト コンソメ仕立て

   100115_144811.jpg
      舌平目のソテー カリフラワーのリゾット
       シェリー酒ビネガーの現代風ソース


   100115_151036.jpg
      仔牛肉のベーコン巻き 黒胡椒ソース
         ジャガイモのロースト添え


   100115_152844.jpg
      旬の赤いフルーツとホワイトチョコレートの
    クレームブリュレ仕立て フランボワーズのソルベ


他にフランスパン・白、赤ワイン・カフェでした。

特に、海老のタルタルとカリフラワーのリゾット、そしてデザートは絶品でした。
今回フォアグラや仔牛肉が美味しいんだけど、臭みがあって、、、少々残念でした

お食事の終盤には、常識クイズなどの余興もありで楽しかったです♪

夕方4時にお開きとなり、上司とお茶して帰宅。
ワインのせいなのか、珈琲の飲みすぎなのか・・・
昨夜から今日も一日胸焼けしてます。

単に食べ過ぎなのかしら?(笑)

今の仕事は大変だけど、美味しいご褒美は嬉しいです。
次回は2月4日にご招待食事会が決まってます

楽しみ~ですが、ダイエットが中断するんで要注意ですわ
もう既に残すところ3ヶ月!
ちょっと本腰し入れねばなりません~~~



         ぽちっと一押しお願いします
              
      モブログ全般ランキング参加してます


tag : 横濱元町 霧笛楼

comment

管理者にだけメッセージを送る

またもや美味しそう名ご馳走の数々
ダイエットなんて考えてられませんね
次回からってことで
だけどほーんといい会社ですね
今のご時世…うらやましいですと言いますか、雇い主として考えました

To.まんちゃん♪

コメントありがとうございます!

特殊な業界なんだと思いますよ・・・
その昔なら、旅行施策やらあったようですが、今では規制が厳しく「食事会」になってるようです。
全然いー会社じゃないですe-263
なんとか辞めたいのが正直なとこです。
年齢もあって、、、諦めムードで、、、我慢してます。苦笑
まんちゃん♪ご経営者さんなの???
路頭に迷う前に雇ってください~~~笑

美味しそう!

すてきなお料理ですね~。
すっごく美味しそう。

でも、ダイエットも気になりますよね。
今週の水曜日の「ためしてガッテン」、見てください!
私は先週の前編を見て、今週は見逃せない!!と
思ってま~す。

To.ariesさん♪

コメントありがとうございます!

そうなんですよ!!!
何度もリバ繰り返し、太り始めて7~8年!
すでに手遅れ感もあり・・・v-406
早速、水曜日の録画予約しました。情報ありがとう♪
今日の午後には又新たに置き換えダイエットを1ヶ月分注文。
なんでもやります。
とにかく頑張りま~す!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Bow☆

Author:Bow☆
FC2ブログへようこそ!
*** *** ・・・ *** ***
Bow☆ボウ☆
アラフィー(悲)
9月3日生(♀)
'08.6横浜⇒横須賀へ。
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
ダイエットも宣言ばかり・・・
2●Kg増えた体重が減る日は来るのでしょうか?
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
韓流にはまってます♪
*ハングル勉強中!*
*** *** ・・・ *** ***

Blogランキング♪
ぽちっ★と一押ししてね♪
最近の記事
お気に入り♪リンク
コメント大歓迎♪
Bow☆の一押し♪
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
アンケート
ちょこっとアンケートで貰っちゃお~!
マクロミルへ登録 お得なポイント貯まる!ECナビ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
