無料レンタル
 
2010-02-18

OTSUYA・・・

今夜6時・・・京急三崎口駅までEmiに迎えに来てもらい
「お通夜」へ行ってきました。

資○○時代の同期Tokoのご主人が亡くなったと連絡を受けたのがお昼。
神奈川新聞で知ったとのことでした。

昨年、超久し振りにOG会で飲んだとき、具合が悪いとは聞いてはいなく ゛嫌な予感″ が・・・

この予感、当たってしまいました

鬱病での自殺・・・との事でした。

私たちと同い年。若すぎます。
ほんとうにショッキングでした。。。

弔問客に一生懸命頭を下げつづけているTokoの顔が忘れられません。
彼女はいつもニコニコ、周りに気を使い明るい雰囲気を作ってくれるヒトです。
怒った顔も記憶にありません。
嫌な事など心にしまい込んでしまうタイプかもしれません。

今後、落ち着いた頃に吐き出してもらう為にも会いたいね。。とEmiと帰りに話しました。

「鬱」という病気は、真面目で正義感の強いヒトがなり易いと聞きました。
なんと恐ろしい病気なのでしょう。。。

ストレスの多い今。
自身にも置き換え、考えさせられます。


Tokoのこれからを案じつつ・・・
ご主人のご冥福をお祈りしたいと思います。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

NoTitle

辛いですね。
数年前、姉のお友達のご主人も同じことがありました。
同い年だったので、姉のショックも大きかったそうです。

ストレスフルな時代。
上手くいえませんけど、頑張りすぎない自分を認めて許す、ということも必要なんですね。

To.ariesさん♪

コメントありがとうございます!

そうですか・・・お姉さんのお友達も。。。
残された奥さんは、辛らいですよね。
自分を責めてしまうんじゃないかと心配です。
友人が言うには、この病気がそうさせてしまうんだそうです。
まわりの世間の人たちが理解してくれるといいと願うばかりです。

私たち人間って・・・乗り越えなければならない試練がいっぱい・・・
心を強く、正しく生きてけるといいんですが。。

NoTitle

こんにちは。
私も友人をなくしました。
会おうねって話していて、約束をしていたんです。
出張先(宮古島)に連絡がありました。
飛び降り自殺でした。友人には1歳くらいの娘さんがいたんですが。。。ご家族の悲しみも深く、、、私たち友人の弔問も電報も一切を受けてもらえませんでした。。。
お葬式に行かせてもらってもいいですかの問いには、「困惑するので来ないで」と言われました。
なんだかとても、わだかまりが残る友人の死でした。
一生懸命生きようと思いました。
 
Bow☆さんも、どうぞ早く元気になってくださいね。

To.まんちゃん♪

コメントありがとうございます!

皆さん、お知りあいにいらっしゃるんですね・・・(悲)
会社の同僚の知り合いにもあったそうで、多いことに又々ショックでした。
この病気の自殺を懸念し、ズット入院させるわけにもいかないし、、、何か有効な治療法ってないんでしょうかね。
まんちゃんの友人のご遺族のかたの心痛も想像以上のものだったんでしょうね。。。

Bowは去年の秋くらいから、60歳までに「信仰」を持ちたいとイロイロ学び始めました。
ゆっくりと「信仰探し」をし、将来訪れる老後には自分をしっかり持って生きていけたらと思ってます。
Blogには公開しないつもりですが、結構真剣に思ってるんです。。。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Bow☆

Author:Bow☆
FC2ブログへようこそ!
*** *** ・・・ *** ***
Bow☆ボウ☆
アラフィー(悲)
9月3日生(♀)
'08.6横浜⇒横須賀へ。
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
ダイエットも宣言ばかり・・・
2●Kg増えた体重が減る日は来るのでしょうか?
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
韓流にはまってます♪
*ハングル勉強中!*
*** *** ・・・ *** ***

Blogランキング♪
ぽちっ★と一押ししてね♪
最近の記事
お気に入り♪リンク
コメント大歓迎♪
Bow☆の一押し♪
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
アンケート
ちょこっとアンケートで貰っちゃお~!
マクロミルへ登録 お得なポイント貯まる!ECナビ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード