無料レンタル
 
2010-06-07

☆アーメン☆の眼科

6月4日(金)の出来事・・・

Bowは、中学生の頃に近視になり、高校生の頃からコンタクトしてます。
で、、、ここ10年くらい、毎年5~6月にアレルギーらしく目が痒くなり、充血してくるんです!

昨年は入院したりで特に悪化しなかったんだけど、先週あたまから酷くなり、金曜日に職場でお奨めの「アーメンの眼科」と呼ばれてる柳沼眼科(横浜市金沢区釜利谷東)へ・・・

症状の実際の病名は言われませんでしたが、左眼が「網膜剥離」の危険性があるんですって

今回、「手術」を有無を言わさずされ、、(なにやら上下ともにある石?をプチプチ針か何かでやってました)
出された目薬(アレルギーの薬でした)が終わったら又診察に行くことに。

おそらく次回は、「レーザー治療」をしたいみたいですぅ・・・・

保険外だけど、生命保険から手術給付金が出るらしい。
でも、、、該当の保険に未加入なのよね。

まいっちゃいましたよ
レーザー治療は恐いし~でも網膜剥離はもっと恐いし~~~

こんなに酷くなってるなんて・・・
ソフトコンタクト使用の方は、要注意ですよぉ!

今まで山盛りいろんな眼科に通ってきたけど、ココは他とは違います。

まず、、、ドクターがクリスチャンしかも、牧師様。
・・・待合室に「新約聖書」が。1冊いただきました♪ 
   会社で「アーメンの眼科」と呼ばれてる所以です(笑)

そして、韓国人なんですって。
・・・今度、ハングルで話し掛けてみようっと

ネットで口コミ見ると、結構、有名らしいです。。。
・・・確かに他とは、、、チガウ!

PCばかりいじってきたし、韓流ドラマもガッツリ見てるし、、、
「目」をいたわって来ませんでした。。。

もうすぐ、、秋には大台だし、、、、
「目」もそりゃぁ老化してますよね。
そうそう、網膜剥離って、喫煙も影響してるらしいです。。。最悪

今回は、柳沼ソンセンニムにお任せしてちゃんと治療するしかないですね(泣)

ここの眼科はオフィスにも近く、目の前に蕎麦屋さんが。
診察前にはじめて行ってみました。
100604_141123.jpg
寿徳庵』天せいろ~1.350えん

左上にあるのは、蕎麦粥だそうです。
おもしろい食感でおいしかった~

次の診察は少々恐いけど、又ここのお蕎麦を楽しみにしとこうかな。。。





          ぽちっと一押しお願いします
                
       モブログ全般ランキング参加してます





スポンサーサイト

tag : 柳沼眼科 寿徳庵

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは。
大変ですね。
うちのセンベさんも、先日ものもらいついでに眼球を調べてもらったんです。
強度の近視なので、やはり網膜はく離とか心配だからって。
おかげさまで健康でしたが、長くコンタクトしてますし、
今後注意しないといけないですね。
私は、だんだん老眼が心配になってます^^;
やですねーー。
Bow☆さん、どうぞしっかり治療してよくなってくださいね!

頑張って!

Bow☆さん!
網膜剥離なんて大変!!
レーザー治療なんて怖いけど、
しっかり治してくださいね。

40過ぎると、体が壊れ始めますよね…
老後を元気に過ごすために、
今から少しずつメンテナンスを始めないと、ですね。
お蕎麦を楽しみ(?)に、頑張って治療してくださいね。

私は、老眼が出始めたのか、
すっかりコンタクトも眼鏡も必要なくなりました…

To.まんちゃん♪

コメントありがとうございます!

センベさん♪ものもらいは良くなったんでしょうか?
酷くなると切開されますもんね。。。あなどれませんi-201

Bowとしては、秋以降にレーザーはして欲しいんです。
どうなることか・・・恐い~

老眼!!!突然やってきましたよ!
老化ほど嫌なものはないですね~
目だの歯だの白髪だの・・・

・・・が、めげずに生きてきましょうi-229

To.ariesさん♪

コメントありがとうございます!

はい! 治療を前向きに頑張ります~

「老眼」出てきてコンタクトも眼鏡がいらないのぉ????

羨ましいv-363

確かに、裸眼のほうが本とか読みやすい。
けれど、やっぱしまわりは見えない~~v-393
ariesさん♪そんなに近視がきつくなかったんですかね?

最近、ペンダント式のルーペをネットで探し始めてますよぉ(悲しい)

ペンダントルーペ

Bow☆さん、ミキモトにステキなペンダントルーペがありますよ~。
ミキモト好きな私のおススメです。

No title

網膜はく離?!
レーザー治療?!
ケアしにくい部分ですが。。
お大事にしてください!!

To.ariesさん♪

情報ありがとうございます~~

ネットで検索!
高くてムリかなぁ・・・と思ったけど、あらあら、意外にお手ごろ!!!
しかも、ゴールドがほとんどで諦めてたんだけど、素敵なシルバー見つけました♪

金、土とゴルフ旅行なんで、給料あとの月末にゲットしますぅv-10
なんでもつぶやいてみるもんですね~!
ariesさん♪に感謝! ありがとう.。o○

To.かちゅさん♪

コメントありがとう~!

かちゅ♪こそ大丈夫かい?
インフルだったんじゃない???
はやく良くして、お茶しましょうね♪

Bowもほんとにトシだよね~~~
落ち込むよ!
レーザーこわっ!!!
秋までは、拒否するつもり。
もってくれるかなぁ~?おめめ・・・e-263

PS/今日は例の研鑽会・・・そして友と飲んでしまって、酔ってますの。。。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Bow☆

Author:Bow☆
FC2ブログへようこそ!
*** *** ・・・ *** ***
Bow☆ボウ☆
アラフィー(悲)
9月3日生(♀)
'08.6横浜⇒横須賀へ。
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
ダイエットも宣言ばかり・・・
2●Kg増えた体重が減る日は来るのでしょうか?
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
韓流にはまってます♪
*ハングル勉強中!*
*** *** ・・・ *** ***

Blogランキング♪
ぽちっ★と一押ししてね♪
最近の記事
お気に入り♪リンク
コメント大歓迎♪
Bow☆の一押し♪
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
アンケート
ちょこっとアンケートで貰っちゃお~!
マクロミルへ登録 お得なポイント貯まる!ECナビ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード