無料レンタル
 
--------

スポンサーサイト

2007-03-19

鶏唐揚♪&五十番☆

☆今夜のメニュー☆
       ・・・・鶏唐揚げ♪・・・・
      鶏唐揚げ

昨夜に続きチキン♪です。
冷凍チキンがひっついてて、、、まとめて全部使うはめになりまして。
  昨夜の内に仕込み♪

いつもお醤油ベースが多いんですが、
    今回はお塩ベースでニンニクと漬け込んでみました~。
  もちろん、Bow☆は調理だけ。おいしそ・・・
            肉まん&ハーフ坦々麺

こちらは、今日の唯一のお食事。・・・肉まんハーフ坦々麺♪・・・・
   神楽坂の老舗『五十番』のランチでっす!¥1.000なり。

店の前は、常に並んでます。みなさん、お目当ては、このでっかい肉まん
おみやで買われるようです。 美味しいですもんね~!

 会社から少し歩くんであまり行かないんですが、、、ちょっと事件が、、。

  お昼頃に会社の窓から見えた、すごい煙!ヘリも飛んでる!!
ドラマのロケ地のあたりから。。。神楽坂3丁目で火事があったんです。。。
  びっくりして、そちら方面へと、、行ってしまいました。

     けがをされた方が3人いらっしゃったとか、、、。
             お見舞い申し上げます。。。

 ここのところ、乾燥してるせいか、火事が多いようです。
 
 自宅もマンションの最上階なんで、下で火が出たら、、、うぅ~怖い!!!
         想像するだけで、寒気が。。

 本当に、火の元には気をつけねば!!!我が家は特に
     ・・・・ みんなで気をつけましょうね。・・・・


         ポチッとお願いします
                
            20070129000107.gif




スポンサーサイト

tag : 鶏唐揚げ 肉まん ハーフ坦々麺 五十番 火事 ロケ地

comment

管理者にだけメッセージを送る

神楽坂の火事、老舗の焼きおにぎり屋さんが火元だったそうですね。
うちの火事の危険は・・お茶の空焚き・・もうこの1年で2回もやっちゃってますil||li _| ̄|○ il||li気をつけないといけませんね。

うちは、今日お昼にから揚げでした~♪←2個つまんだだけですけどo(*^▽^*)o
我が家では自家製にんにく醤油で漬け込んだ唐揚げがパパさんのお気に入りなんですけど、お塩ベースって興味津々♪
坦々麺・・おいしそう・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

さくらコさ~ん♪

あぁ、、そうなんだぁ。。焼きおにぎり屋さん、、でしたか。。
結構、あの辺は老舗ばかし。風情がある通りなんですよ。行ってみたいお店もい~っぱい! 火事って怖いですよね。
お茶の空焚き???いやぁ、、、怖いようe-269
う~ん、そうね、、タイマーだわ!これでお気をつけてぇ!
唐揚。。ここ1年はお醤油とお塩で交互に作ってるの。
塩ベース。結構、はまりますよ!片栗粉の衣で。。。
山盛りのこってるの~! 食べてほしぃ~!
(貧乏性i-202残るの嫌・・)

うわぁ!懐かしい!!

Bow☆さん、おはようございます('-^*)/

神楽坂の五十番の肉まん!
懐かしすぎますぅぅぅ(>_<)ヽ
東京に10年ほど住んでいた事があって、ここの肉まん大好きだったんですよ~
神楽坂でテレアポのバイトしてた時、肉まんかってお店の近所の神社で食べたりして、帰りにペコちゃん焼きを購入ってパターンで。
でもお店の中には入った事がなかったです(^^;
なんだかあの頃(青春?(笑))を思い出してしまいました。

行った、食べた!

Bow☆さん、こんにちはぁ。
以前飯田橋で働いていた頃、1回だけ
食べに行ったことがありますぅ。
肉まんがすっごく美味しかったことを
思い出し、また食べたくなりました。

みぃちさん♪

あらぁ。そうだったの~♪
神社って、『毘沙門』のこと~?
まさしく「拝啓。。。。」ドラマのロケ地じゃない!
ペコちゃん焼きも有名なんだけど、ちなみに今まで食べたことないんですよ。やはり仕事できてると、散策(?)は夜v-484ばかり・・・(苦笑)

E~ヨジャさん♪

えぇ~!! E~ヨジャさんも?!
なんて世の中狭いんでしょう。。。
まさか、今、遠くにお住まいの皆さんとブログを通じて出会ったのに
このあたりの会社で働いてた事があるなんて、、、思ってもいませんでした~! 
皆さんも食べたなんて『五十番』さんて老舗なだけの事あるのね。。。
肉まん。中華街のとは又ちがって、ほんと美味しいですよね~♪

神楽坂

もうすぐ最終回のドラマの舞台ですね。
今日ロケってことはそのドラマじゃないんでしょうけど
ああ、この豚マン(関西では肉まんでなく豚マンって言います)美味しそう。
うちのお兄ちゃんが、皮までバクバク(美味しくないのは中身しか食べないんです)行きそうな感じです。
夏に帰省した時に、東京寄り道したくなるような1品ですわ。

ヒカルままさん♪

ロケは既に終わってると思うんで、まさしくもうすぐ
最終回のドラマですよ~♪
変な話、クランクアップしてて良かったのでは。。。
帰省は、都内なんですね。。是非、食べてみて~♪

ヒカルままさん♪

(勘違い。。v-436
帰省の時には、是非、寄り道してみてね♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Bow☆

Author:Bow☆
FC2ブログへようこそ!
*** *** ・・・ *** ***
Bow☆ボウ☆
アラフィー(悲)
9月3日生(♀)
'08.6横浜⇒横須賀へ。
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
ダイエットも宣言ばかり・・・
2●Kg増えた体重が減る日は来るのでしょうか?
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
韓流にはまってます♪
*ハングル勉強中!*
*** *** ・・・ *** ***

Blogランキング♪
ぽちっ★と一押ししてね♪
最近の記事
お気に入り♪リンク
コメント大歓迎♪
Bow☆の一押し♪
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
アンケート
ちょこっとアンケートで貰っちゃお~!
マクロミルへ登録 お得なポイント貯まる!ECナビ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
