無料レンタル
 
--------

スポンサーサイト

2007-03-23

鰹のたたき♪

・・・鰹のたたき♪・・・
          鰹のたたき

昨日の祭日・・・スーパーのまたしても試食で買っちゃいました。
     先方が売りたかったのは『ゆずポン酢』

鰹も選んでもらい、ゆずポン酢もいただいてきました、、、(苦笑)
断れないんですよねぇ。。。
試食はいただかないように心がけてるんですけど、、、。つい。。。

玉ねぎスライス・生姜・みょうが。。。
スライスというよりザク切りですが、、、これだけで昨夜はお腹いっぱいでした。
試食コーナーのおばちゃんおすすめの鰹。
とっても、あぶらがのってて美味しかったです♪ 正解でした~

今夜はは仕事がハードで、つい、寄り道。。。
               ストレス解消!?って訳です。。。

寝入ってしまったおかげで、電車は無情にも
        深夜バスの出る駅を2駅すぎてまして、、、
     ふところがさみしいのにタクシーで帰宅でした。。。とほほ

酔っ払いながらもブログの確認しましたら、、、
   ランキング1位を頂戴してましたほんの10ポイント差ですが

みなさま、こんな貧相なごはんブログ。。。
    応援ポチッとしていただき、まことにありがとうございました~
       これからもどうぞ宜しくお願いします

 ・・・夜もとっぷりふけていますが、、、
       これから、明日の準備(アイロン!)してから休みます・・・


           ポチッとお願いしま~す
                   
              20070129000107.gif

 
スポンサーサイト

theme : ご飯日記(写真付き)
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

初鰹ですね~。
もうそんな時期かぁ・・・

アイロン…何年も触ってません(爆笑)アイロンかけ物ってクリーニングに出しちゃうしなぁ(∋_∈)パパさんのYシャツなんて自宅の洗濯機で洗うの怖いし…。さり気に・・主婦失格街道まっしぐら♪

Re:さくらコさん♪

こんばんわ~☆ 
夜中のアイロンは、自分の為じゃないの。。。
職場にあげるためのアイロンでした。Dr.コートだったんです。
Bow☆もクリーニングのほうが楽なんですが、昔、自宅クリーニングの勉強したんで、自分でやってます。。。メンドーですよぉ~i-282

鰹大好き~

Bow☆さん、こんばんはぁ。
マグロ好きの日本人ってよくいわれるけど
私はマグロより鰹が大、大、大好き。
タタキもよく食べますが、生鰹をにんにく、
生姜をたっぷりつけてシソで巻いて食べます。
Bow☆さんのタタキもみょうがが利いてて
すっごく美味しそう。今度作ってみよ!
韓国料理ばかり食べてるように思われてるかも
しれませんが、和食、中華、イタリアン(トマト
オリーブ系)を順繰りにして食べてるんですよ~。
(乳製品だけは苦手なんですけど・・・)

Re:E~ヨジャさん♪

Bow☆もニンニク入れたりします♪
ニンニク&生姜&しそ!これ良いアイディアv-218やってみます~。
あ、たしかに韓国料理中心ぽく思ってたかも~(笑)
いろんな食事が取り入れられて、日本人って幸せだよねv-238
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Bow☆

Author:Bow☆
FC2ブログへようこそ!
*** *** ・・・ *** ***
Bow☆ボウ☆
アラフィー(悲)
9月3日生(♀)
'08.6横浜⇒横須賀へ。
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
ダイエットも宣言ばかり・・・
2●Kg増えた体重が減る日は来るのでしょうか?
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
韓流にはまってます♪
*ハングル勉強中!*
*** *** ・・・ *** ***

Blogランキング♪
ぽちっ★と一押ししてね♪
最近の記事
お気に入り♪リンク
コメント大歓迎♪
Bow☆の一押し♪
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
アンケート
ちょこっとアンケートで貰っちゃお~!
マクロミルへ登録 お得なポイント貯まる!ECナビ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
