無料レンタル
 
--------

スポンサーサイト

2007-03-25

納豆ちゃーはん♪

朝昼兼用飯・・・納豆ちゃーはん♪・・・(マグネシウムいっぱい!)
     納豆ちゃーはん

昼頃からやっと起きだしまして、、、残り物で作りました。
      煮物や味噌汁も昨夜の残り。。。ひとりだと、手間かけません。

昨夜は、ショップの準備で寝るのが3時過ぎになってしまいました。。。
   まだ、まだ、、、かかりそうです。。。
今日は、朝から約束があったのに、、、キャンセルさせてもらいました。。。

平日は朝も夜も満員電車で、ほとんど立ちっぱなしの1時間半!
帰宅後も、簡単料理とブログ更新とTVドラマ鑑賞。。。の生活。

お休みも以前は、ゴルフの練習やスポーツクラブへ行ったり、
     自宅でストレッチしたりしてたんですが。。
  いまや全く、、、なんもせず! (太るとねぇ~、面倒なの

   こんな生活、、、のせいでしょうか、、、、? 
   金曜日の入浴中に、足が吊りました
   しかも、浴槽の中で両足が。こりゃ、重症

アロマ入りフット用ジェルで軽いマッサージするも、、、
    布団の中、再度、両足が吊って、、、死ぬかと思いました
    回復するのに数時間はかかりました

運動不足&食事・・・ですよね。もちろん、ストレスもあるし、太りすぎもある。
   生活を真剣に見直さないと、、、。ほ~んと、ショックでしたよ

・・・・少し対策について、【追記】しますんで、、、
             気になる方は参考にしてくださいませ・・・・・

        
              クリックしてね
                    
               20070129000107.gif


足がつった時には
      

足が吊る原因は、はっきりしていないそうですが、
マグネシウム不足】・【ナトリウム不足】・【水分不足】があげられます。

慢性的に【マグネシウム】が不足すると、筋力低下・不安感・脱力感など症状が表れやすくなります。過度の飲酒・ストレスからも不足を招きます。
過剰にとっても、腎臓から排泄されます。カルシウムとの摂取バランスに気をつけましょう。

マグネシウムを多く含む食品
    ナッツ類・ごま・玄米・小麦胚芽・そば粉・大豆(納豆・豆腐)
    海藻類(のり・ひじき・こんぶ)・干ししいたけ・ココア・
    コーヒー・唐辛子 etc.

※ナトリウム・水分
    ナトリウムは塩。
    水分補給は、既に吊ってしまった後は、
    常温のスポーツ飲料や温かい飲料で体を温めます。

※マッサージ
    マッサージは軽く吊ったときは効きますが、酷いときは、逆効果。
    足の指を甲にむかって伸ばしてみます。基本は、安静にする事です。

※湿布
    熱性痙攣以外は、冷湿布はせず、温湿布が効果的です。

バナナも吊り防止になるそうです。。。
やはり、、普段の生活から気をつけないといけませんね。運動不足や食事。。。(急激な運動も逆効果です。)絵文字名を入力してください

スポンサーサイト

theme : ご飯日記(写真付き)
genre : 日記

tag : 納豆ちゃーはん マグネシウム

comment

管理者にだけメッセージを送る

辛いですよね~

足がつるって辛いですよね。
私も先日 就寝中に片足つりました。おかげで翌日は筋肉痛…。
Bow☆さんってそんなに太ったんですか?
以前は細かったですよね?
これって もしかして禁句…ですか??

Re:ariesさん♪

自慢じゃありませんが、現状は、ぼよよ~んe-263です。。(苦笑)
あっというまの出来事でした。苦労してます。
体に合う服が、横浜では、高島屋のみ!です。高くて買えません、、、。縦横ビッグですんで、、、e-286
今、左足の筋肉痛が回復しないままで、、つらいですぅ。何度も繰り返し吊るなんて、救急車呼ぶ一歩前でした。恐ろしかった~v-399ariesさん♪もここまで酷くならんよう、、気をつけてね。

バナナ

私、足がつらないと思ったら、マグネシウムを多く
含む食べ物もバナナも毎日食べてるからだったんだぁ。勉強になりました。
Bow☆さん、どうぞお大事にしてくださいませ。
雑穀米がおススメです。

Re:E~ヨジャさん♪

そうですか~。吊らないのね。羨ましいです。
ここ2年程、電車通勤になってからは、多いんですよ。
ただ、食品でみると、結構マグネシウム取ってるんですよねぇ。過度の飲酒&ストレス&太りすぎ!これがいけませんね。。。
E~ヨジャさんは、v-275飲まないのよね。。Bowも飲めない体に戻りたいもんです。。e-263
明日、雑穀米。買ってきま~す!!

 運動不足の時にしょっちゅう足つってました(>▽<;;
今はほぼ毎日5kmのお散歩してるのでつることがなくなったけど…アレ、イタイですよね(T▽T)アハハ!

今日友人と久しぶりに電話したのですが、その友人1年で20kgダイエットに成功しました!1年に1~2回しか会えないけど、会うたびにやせてくる…今度5月下旬に会う約束したけど、私もがんばってやせなきゃ!って闘志を燃やしてしまいました!!

はじめまして☆

こちらでは、はじめましてv-278
ご訪問、コメント、嬉しかったです。
私、食べもの・お料理ブログが大好きですv-363
好みのものは挑戦して、レパートリーを増やそうと努力中です(*^_^*)
納豆チャーハン、美味しそうですね♪
ポイントってありますか?
これからどうぞ、よろしくお願いします。

はじめまして

はじめまして。
ブログ拝見しました。
すごく勉強になる♪
まずは、納豆チャーハンから作ってみます!
ブログの更新楽しみにしてますっ♪

あらららら
だいじょうぶ。。。わたしも
このままではいかんと去年思ってヨガにかよっているよ

足、普通じゃない場所が

吊るんです、私の場合。
先日も足の甲のところが吊っちゃって、痛さにのた打ち回りました。
変な場所が吊るのは自律神経がおかしくなってるんだって旦那様にはお酢の匂いかがされるのですが、あんまり効果ないです。
それよりも予防だと思うんで、私も明日から毎日バナナ食べようかな?

Re:さくらコさん♪

やはり、歩くのいいのね~!

きゃぁ♪20Kg? お友達!!!どんな努力を???
さくらコさん♪是非×2!伝授してもらってBowに教えて~!v-11

Re:ITCさん♪

ようこそ~♪コメントありがとうございます!
先に謝っておきますね。。。ごめんなさいv-436
レパートリー少ない、お料理嫌いなBowの「ごはんブログ」なんでございます。。。
ですが、、、是非またいらして下さいね。。時にはタメ(?)になるかもです。。。宜しくお願いします♪

Re:しろみさん♪

はじめまして♪ ようこそ~♪ コメントありがとうございます!
同じテンプレートですねe-420Bowは、フォントの変更に苦労してます。。。
楽しく、見させていただいてますのよ~。(美容業界にながくいたんです。)
アンチエイジングに躍起になっているんで、情報♪もらいにまた、お邪魔しま~す!
これからも宜しくお願いします!

Re:ようこさん。♪

そうよね。これじゃいかんお年頃だよね。。。
ヨガv-4213ヶ月ほどは行った、、。
とてもとても、、、柔らかくなると思えんかったのe-263
寝る前に、お布団の上でストレッチをし始めました。。
ちゃんと続けなくちゃね・・v-355

Re:ヒカルままさん♪

いっしょよ!!普通じゃないとこもあります。。。
自律神経にお酢のか・ほ・り、、、?
知らなかった~。リラックスして、ストレス和らぐのかな??
そうね。バナナi-263なら、手間なしだし♪
ただ、、、根本は体重かも。。。Bowの場合i-241
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Bow☆

Author:Bow☆
FC2ブログへようこそ!
*** *** ・・・ *** ***
Bow☆ボウ☆
アラフィー(悲)
9月3日生(♀)
'08.6横浜⇒横須賀へ。
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
ダイエットも宣言ばかり・・・
2●Kg増えた体重が減る日は来るのでしょうか?
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
韓流にはまってます♪
*ハングル勉強中!*
*** *** ・・・ *** ***

Blogランキング♪
ぽちっ★と一押ししてね♪
最近の記事
お気に入り♪リンク
コメント大歓迎♪
Bow☆の一押し♪
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
アンケート
ちょこっとアンケートで貰っちゃお~!
マクロミルへ登録 お得なポイント貯まる!ECナビ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
