無料レンタル
 
--------

スポンサーサイト

2007-05-06

母&娘ご飯♪5/4☆

GW後半、横須賀の実家へ行ってきました~。
退院した父にも会えまして、元気そうでホッと一安心!

3日の母の晩ご飯♪。。。着いたらば出来ていて即食事~
なので、母ご飯、、、撮り忘れ、、、
結構なご馳走でしたのにぃ。。。(UP出来ず残念) 

4日。昼ご飯&おやつは、娘(Bow☆)ご飯♪(たまには、、、ね)
     ほたてクリームパスタ
・・・ほたてクリームパスタ♪・・・
パスタ大好き母なんで、作ってみました~。
父も意外と美味しそうに食べてくれて、良かった良かった。

ついでに、おやつ♪・・・フレンチトースト♪・・・
     フレンチトースト
実家では、お目見えしたことないようなんで、、。
こんなんでも、娘が作ると嬉しいみたい。。。これもまた良かった良かった。。

あっというまに夜ご飯♪・・・鶏唐揚げ&あじ唐揚&ねぎぬた&ひじき etc・・・
     あじフライ&唐揚げ
夜は、父の好きな唐揚を山盛り~! 母、、、揚げすぎ、、!
魚の嫌いな父のため、母は、新鮮な魚をおろしては、食べやすいようにと揚げたりして何かと苦労してるようです。。さすが、、。

それにしても、母は常にどっさり作る~!絶対にたべきれませんって
あさり味噌汁やら、ニラ玉やら、、、だから実家で1~2Kg増すんのよ~~

母も70歳を過ぎまして、、、やっぱり食事の支度も面倒だとか、、、。
毎日毎日3食。。ほんと、嫌ンなるよね。。
解る気もする、、でも、面倒でも動いてて欲しいわ。
やらなくて良くなったら、体も動かなくなるでしょ、、。
も少し父・母ふたりで頑張って暮らしててね~。

・・・ホントにいつまでも元気でいて欲しいと、切に願っているBow☆であります・・・


      クリックお願いしま~す
               
           20070129000107.gif

スポンサーサイト

theme : ご飯日記(写真付き)
genre : 日記

tag : ほたてクリームパスタ フレンチトースト 鶏唐揚げ&あじ唐揚&ねぎぬた&ひじき あさり味噌汁 ニラ玉

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんわ~

Bow☆さんの親孝行ぶりに泣けてきましたぁぁv-409
クリームパスタちょ~美味しそうです~v-352
そしてお母さんの鶏のから揚げ&あじから揚げも竜田揚げみたいで本当に美味しそうv-424
大好きな鶏からを我慢中の私には危険画像ですぞv-190
あっとゆーまのGWだったけどお互い日頃できない孝行が出来たのでヨシとしますかv-221v-411

Re:はるおとさん♪

本当に。。。親孝行って意識しないと、なかなか、、。
母だけでしたが、我が家で一泊して先ほど帰宅。
昨晩、色々話しながら泊まっていったのが、母にはとってもうれしかったようで、、。
どこも連れて行けないけど、ヨシとします~♪

危険画像・・・(笑)ほんとその通りかもぉぉぉ。
退院後のお父様・・唐揚げOKなんですね!! お元気そうでなによりです♪70歳過ぎの方の食卓とは思えないボリュームにビックリです(≧∇≦)

Re:さくらコさん♪

やはり3分の1は残りましたよ~i-201
なんでも沢山作る人です。。母は。。。
父は、納豆や甘いものの過多はいけないようです。
大好きなのが唐揚~!
入院前夜もリクエストで食べさせたらしく。。。
お魚食べてくれるといいんですけどねぇi-202

実家に帰ると、ホント太りますよね~。
私も お腹の空く間がありません。ご飯食べると、すぐにおやつが出てくるし…。
気持ちはホントにありがたいですよね。
子供にあれもこれも食べさせたいって愛情に感謝です。
美味しそうに食べてあげることも親孝行なんでしょうね。

Re:ariesさん♪

やっぱり~?!
なんか、断れないんですよねぇ。
嬉しそうに作ってくれると。。。
美味しい!っていうと、なんとも幸せそうな顔。
やはり、親孝行ですね♪
ですが、、、しっかり増量!ですわ。。。e-263

Bow☆さん こんばんは♪

お父さま お元気そうで 何よりです!!

私も実家に帰ると 母親がテーブルいっぱいに 料理を並べてくれるので
なんだか ジ~ンとしちゃいますe-330
やっぱり 何歳になっても 娘は娘…というか 我が子って感じなんでしょうねe-420
母の味は 何だか懐かしくって ついつい食べ過ぎちゃうんですよね~e-330
私も 実家に帰ると 確実に肥えちゃってます♪
でも 母の手料理が食べられるって 幸せな事ですよねe-420

Re:トイプー♪さん

ありがとうございます!!
やっぱり、お母さんってみんな同じなんですね。。
いっぱい作ってくれて♪
中年と言われる年になっても「子供」なのよね~。
本当に、年々お料理も面倒みたいだけど、
一生懸命作ってくれるって幸せな事だと思います!(太っちゃうけどね・・)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Bow☆

Author:Bow☆
FC2ブログへようこそ!
*** *** ・・・ *** ***
Bow☆ボウ☆
アラフィー(悲)
9月3日生(♀)
'08.6横浜⇒横須賀へ。
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
ダイエットも宣言ばかり・・・
2●Kg増えた体重が減る日は来るのでしょうか?
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
韓流にはまってます♪
*ハングル勉強中!*
*** *** ・・・ *** ***

Blogランキング♪
ぽちっ★と一押ししてね♪
最近の記事
お気に入り♪リンク
コメント大歓迎♪
Bow☆の一押し♪
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
アンケート
ちょこっとアンケートで貰っちゃお~!
マクロミルへ登録 お得なポイント貯まる!ECナビ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
