無料レンタル
 
--------

スポンサーサイト

2007-05-06

母とご飯♪5/5☆

5日、母と一緒に横浜の我が家へ♪
父はルビーちゃん(Mダックス)もいるし、1時間強の移動は、、ということで、お留守番。。(ごめんね・・)
たまには、母も娘宅で上げ膳据え膳♪したいもんですよねぇ。

で、先日オープンしたノースポートへ、、、
ランチを、、と思いましたが、ビックリ行列!!
とてもとても並ぶ気になれず。
簡単に食事ができるエリアで席をゲットしてランチ♪

母は、・・・天ぷらうどん♪・・・\600なり
席取りの為、母に先に買ってもらい、その後自分の分の買い物。
母のは、撮れませんでしたが、Bow☆のは、これ。
     カーオ・パット・バイ・カパオ(鶏肉のバジル炒めご飯)
・・・鶏肉のバジル炒め♪・・・価格は忘れちゃった
お味はいまいち~。オーダー後、調理してくれてたけど、、。
タピオカ&杏仁豆腐・・・タピオカ&杏仁豆腐♪・・・・
母と分けて食べました。うん!これは、美味しい♪
ここのエリアには、かなり沢山のお店が、、。
次は、タコライス♪を食べてみようかな。。

若者向けばかりで、特にお買い物はなし。
ウインドウショッピングで帰宅となりました。。。疲れた~~

20070506224857.jpg20070506224916.jpg20070506225226.jpg   ・・・草もちわらび餅♪・・・・
いつのまにか知らない内に母が買ってました


草もちわらび餅♪ 
そば茶といっしょに二人でおやつタイムでした~。

夜ご飯は、、
・・・・パイシチュー♪・・・・
     パイシチュー

・・・・にんにくの芽炒め♪・・・・
     にんにくの芽炒め

とまと&天豆
・・・・とまと&天豆♪・・・
この他、母の漬物と、母お手製ジャムでヨーグルト♪

母が息子と白ワイン、Bowは赤ワインそれぞれ1本!
いろんな昔話しで、普段飲まない母も結構飲んで、酔ってました~
本当に楽しい夜でした♪

6日、朝ご飯食べて、昼前に帰っていきました。。。
駅で見送って帰宅すると、、、妙に寂しくなっちゃって

足が動かなくなる前に旅行がしたいと言ってた母。
今年一緒に韓国旅行に行こうか、、、と約束しました。。

・・・膝の調子が良くない母の為、早く約束の旅行に連れて行きたいです~・・・


          クリックお願いします
                  
              20070129000107.gif
スポンサーサイト

theme : ご飯日記(写真付き)
genre : 日記

tag : ノースポート 天ぷらうどん 鶏肉のバジル炒め タピオカ&杏仁豆腐 草もち わらび餅 パイシチュー にんにくの芽炒め とまと&天豆 漬物

comment

管理者にだけメッセージを送る

遅ればせながら

お父様の手術、ご成功おめでとうございます。
術後の経過も順調のようですし、本当に良かったです。
お母様との韓国旅行のお約束、実現させてくださいね。
私の母は60歳代ですが、もうあまり遠出ができないほど
足腰が弱ってきてしまいました。
旅行にも連れて行ってあげることもできず、後悔先に立たずです。

こんばんわ~

Bow☆さんの親孝行はまだ続いていたんですね~
お母さん嬉しかったでしょうねぇv-411
パイシチューもお手製ですか~??
すごいなぁv-405
親子で夕食じゃワインもすすみますわねi-281
でもBow☆さん1本は飲みすぎじゃないですか~v-356
ハーフじゃないですよね?
私もワイン大好きですけどフルボトル1本飲んだらヘロヘロですね。。。v-402

おはようございます。

暫く来れない間に、いろんなことがあったみたいですね
お母様と仲が良くて羨ましいな。
私は、もう10年近く母とは音信不通状態なので。
まぁ、便りが無いのだから無事生きているのだろうって思ってますけどね(おぃ)
私事ですが、ブログの方お引越ししました。
アドレス残していきますので、また遊びに来て下さいね
待ってます。

 (σ・∀・)σパッ・ガパオ・ガイだぁぁ♪カイガーオ付きだし♪私が屋台でタイ語で注文できる数少ないおかずのうちのひとつ(≧∇≦)目玉焼きがカリっと高温で焼いていれば香ばしくて美味しいのにぃぃ。(パクチー入ってないから好んで食べちゃうんですよo(*^▽^*)o明後日さっそく晩ご飯にしようかなぁ(笑))

 お母様も≪食≫が元気ですよね。韓国でも食べ物に困らなさそうですよね。うちの母は大腸ガンしちゃってから食べ物に限りがあって・・アジア旅行は厳しいかなぁ・・(その分、娘はガンガンでかけてますけど(* ̄∇ ̄*))
昔、神戸のレストラン船で働いてたとき、母子で旅行にきてたお客様がいて≪母子で旅行ってうらやましいです≫って会話したことがありました。ほんと、いいなぁ~って思うんです。たぶん、私の母子間ではありえないから(苦笑)実現させてくださいね♪

母子での旅行、是非是非実現してくださいね!
旅行での報告を楽しみにしています。
私も子供たちがもう少し大きくなったら、企画したいです。
孫とおばあちゃまが一緒に飲めるなんて ステキですね。いいなぁ~。
Bow☆さん、そのうちに私とも飲みに行きましょうね。
(ダイエットの成功祝いにしたいですが…?)

Re:E~ヨジャさん♪

ありがとうございます!
本当に良かったです。あとは、経過が順調を願うばかりです。
母との韓国旅行!実現出来ると良いんですが。。
なにせ、3年間ボーナスも出ず、家計が、、、v-12
貯金も使ってしまいまして、、、とほほです。
ですが、頑張ります。とにかく節約!
E~ヨジャさん。お母さんまだお若いのに、、、。残念ですね。。。
「後悔後に立たず」肝に銘じます!!

Re:はるおとさん♪

はぁい。お手製です!
と言っても冷凍パイシート使用なんで、超簡単!
ワイン1本フルボトルあけちゃいました~。
つい、話がはずみ、、、e-263ホント飲みすぎました~(苦笑)
ですが、何故かほろ酔いで済んじゃいました。。。自分でもビックリ。

Re:あゆひさママさん♪

おぉ!リニューアル再開ですね!
待ってましたよ~。後で伺います~♪

お母さんと10年近く、、、。いろんな事情があるんでしょうね。
私も以前は姉妹の中では、母と一番気が合わなかったんですよ。
あまりに心配ばかしかけて、、、今では一番仲良くできる様になりました。
お元気なうちに会える事願います。。。

Re:さくらコさん♪

舌かんじゃいそうで、私は、注文できなさそうです。タイでは(笑)
美味しいですよね~。さくらコさん♪自分でも作るんですね。
今度トライしてみようかな。レシピ欲し~!

さくらコさんのお母さん。。。今は元気なんですか?
まだお若いんでしょうに、、、。
実は母も今は辛いのはDr.ストップです。。。でも、お料理選べば平気かな、、と言ってて。(安易かしら?)
何とか歩けるうちに行きたいと思ってます!

Re:ariesさん♪

ありがとう~! 頑張って節約&ダイエットで実現させます!
息子は彼女をお正月に実家へと連れて来るんですよ。
しかも毎年かかさず。ジジババ好きなんです。私も嬉しいです♪
ariesさん♪とこも大きくなったら、きっとそうなりますよ~。楽しみですねぇ。
本当にダイエット頑張って、祝杯あげましょう!!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Bow☆

Author:Bow☆
FC2ブログへようこそ!
*** *** ・・・ *** ***
Bow☆ボウ☆
アラフィー(悲)
9月3日生(♀)
'08.6横浜⇒横須賀へ。
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
ダイエットも宣言ばかり・・・
2●Kg増えた体重が減る日は来るのでしょうか?
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
韓流にはまってます♪
*ハングル勉強中!*
*** *** ・・・ *** ***

Blogランキング♪
ぽちっ★と一押ししてね♪
最近の記事
お気に入り♪リンク
コメント大歓迎♪
Bow☆の一押し♪
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
アンケート
ちょこっとアンケートで貰っちゃお~!
マクロミルへ登録 お得なポイント貯まる!ECナビ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
