無料レンタル
 
--------

スポンサーサイト

2007-05-13

ナシゴレン♪

昨夜のメニューから、、、
・・・・またまたカレー♪&ニラ豆腐☆・・・・ 
     カレー&ニラ豆腐

親友のミサコさんとおしゃべりしているうちに夜になってしまって、、、、お買い物に行けず。。。

カレー♪ 少ない食材でパパッと作れるから
付け合せ、、、これは、へんてこな創作でしたが美味かった~♪
ニラを茹でて、ポン酢に辛味(韓国)で絡めお豆腐とツナ缶を混ぜて、すり胡麻をかけて出来上がり♪

2泊3日で来ていたミサコさんも今日は帰宅。。。
せっかくきたのだからと、ノースポート http://www.northport.sc/へと行って来ました。

  見て回る前に、朝昼ランチ♪ インドネシア料理の店へ。
スラバヤ横浜港北店 http://www.surabaya.jp
   ・・・・ナシゴレンセット♪ \1.280なり・・・・

たいがいショパイだろうと思っていたら、薄味。良かった~。
ホットソースをかけて、ローストチキンをまぜまぜして美味しかったですよ
     ナシゴレンセット

 ウコンスープ
・・ウコンスープ・・
結構、さっぱり! 飲みやすい♪

ココナッツアイス&赤砂糖プリン
・ココナッツアイス&赤砂糖プリン ココナッツソース掛け・・
超超!美味しい~~~ 足りない~

粉コーヒー
・・・粉コーヒー(?)・・
・・と、言ってたと思う。。。
掻き回して1分待ってください。。。との事。
pic_0262.jpg
飲んだ後、、、結構たくさんのコーヒー粉。。面白い~♪



ミサコさんのお休みはシフトで選べるんで、私に合わせてくれての訪問でした。
お互いに気兼ねがないんで、お休みの2日間、楽しく過ごせました。

たまには、昔話しもいいもんです。
ただ、話てると2人とも「え~と、何だっけ。。」と、思い出せない名前ばかし。。
年取りました

又、明日からお仕事~。頑張らなくっちゃ


      ポチッとお願いしま~す
                      
           20070129000107.gif

スポンサーサイト

theme : ご飯日記(写真付き)
genre : 日記

tag : カレー ニラ豆腐 ナシゴレンセット ノースポート ウコンスープ ・ココナッツアイス&赤砂糖プリン ココナッツソース 粉コーヒー

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんわ~

カレ~e-266
そろそろ私も月いちカレーの時期がやってきたわe-431
今週中に行こっとe-343
ココナッツアイス最高に食べたいっe-281
粉コーヒーってどーなってるんですかね・・e-263
下にそんなに粉が残ってるってアリなんですか?
Bow☆さん益々レイアウトが上達してる~v-424
とってもイイよ~v-218

Re:はるおとさん♪

カレーv-374は月1なんですか~?
私は、最近多いような気がします。
タイ、インド、家庭、、そしてカレーうどん。。。
国によって違うからそれぞれ美味しい♪
粉コーヒー。。。職場でも聞いてみたけど解りませんでした。ドリップしないで、カップに直接コーヒーの粉入れて、、、ッて感じ。手軽そうなんで、家で試してみますわ♪

親友が泊まりに来て…なんて、とっても楽しかったんでしょうね。
名前が思い出せないって ありますよね~。
私も顔は思い出せても名前が出てこなかったり…。
これが学生時代の友人だけでなく、ちょっと前の職場の人だったりすると、私って脳みそツルツル?ってショックです…。
楽しい休日を過ごせて、良かったですね。

Re:ariesさん♪

本当に、楽しい2日間でした♪
気兼ねないので、掃除も洗濯もしっかりさせてもらったし。一人で食べるより友人と二人の方が、どんなものでも美味しいです。
彼女の家族も最近では泊まりで来ても平気になったし。。。

二人して「あぁ~思い出せないv-356」ばかり連発!
俳優さんの名前も、映画やドラマのタイトルも、、、etc..
スムーズにでてこない! 嫌ねぇ。年だわ~v-292

Bow☆さん こんばんは♪

私も最近 カレーばっかり食べてますe-267
でも 本格的なインドカレーより 欧風カレーの方が好きなんですよ~e-330
もっぱら とろける何とかって素のお世話になってます(笑)
新じゃが 新玉葱 新人参が出回ってるので
今時期に作るカレーは 美味しく感じてしまいます♪

気兼ねなく付き合える 友人とのひと時☆
和みますよね~e-420
大人になると より友人の大切さや有難さが 
身にしみたりも しますしねe-420

私も最近物忘れ…って言うか 
言葉が中々出てこない現象がe-327
アレ ソレ ばっかり使ってしまって サッパリ脳みそが 言うこと聞いてくれませんe-445
結構真剣な悩み…最近は 若年性アルツとか多いらしいので 本格的に脳トレしなきゃ~って思ってます(悲)

Re:トイプー♪さん

こんばんは☆
今夜は飲みすぎたわけじゃないのに電車で爆睡で帰宅です。。。
さすがに、カレーはしばらくいいかな。。。食べ過ぎました。(笑)
本当に物忘れが多くて、、、イヤンなります。
トイプーさんは、大丈夫よ~。
脳トレ♪最近、電車内でやってる人見かけます。
やらなきゃダメかなぁ。。。少々、不安e-263
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Bow☆

Author:Bow☆
FC2ブログへようこそ!
*** *** ・・・ *** ***
Bow☆ボウ☆
アラフィー(悲)
9月3日生(♀)
'08.6横浜⇒横須賀へ。
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
ダイエットも宣言ばかり・・・
2●Kg増えた体重が減る日は来るのでしょうか?
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
韓流にはまってます♪
*ハングル勉強中!*
*** *** ・・・ *** ***

Blogランキング♪
ぽちっ★と一押ししてね♪
最近の記事
お気に入り♪リンク
コメント大歓迎♪
Bow☆の一押し♪
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
アンケート
ちょこっとアンケートで貰っちゃお~!
マクロミルへ登録 お得なポイント貯まる!ECナビ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
