無料レンタル
 
--------


2009-12-16

仲町台Dan♪

昨夜、港北ニュータウンへ又々出没してきました~♪

0X00135878_l2.jpg仲町台 Dan


6時にM's氏と待合せ

「遅れる」・・というので、先に行ってみたら違う店。

今年の8月にOpenしたんですって~
昔、良く行ってた時は「こばん」というお好焼屋さんでした。

ニュータウンのお店って、短期間でよく変ります
お商売の難しい地域なのでしょうか???

結局、雰囲気が良さそうだったので入りました。
091215_180935.jpg
091215_180906.jpg
入ってすぐ左の一角に・・・

チラッと席が見えてるとこ。








091215_182726.jpg

いいだこのから揚げ









091215_191643.jpg

もつ鍋









091215_194329.jpg091215_214723.jpg
シークワーサーサワー

これ美味しい
色も綺麗~
混ぜるとミントグリーンに♪


M's氏は、例の「痩せる」誓いをしたヒトです。
先月20日のGOLF以来。
まだ・・変ってるはずもなく
でも、少し痩せたように思われたようです(笑)

彼自身も来年の4月の誕生日には、公私ともにいろいろ変えたいんだそうです。。。
いや、変えるんだそうです。
車を変えたり、ちがう業の仕事もしたり、、、

現状を変化させるって大変ですよね。
私だって、変りたい。いいように。。。
そうはなかなか思うようには行きません。

でも、彼ならほんとに出来るのかもしれません。
仕事も起業してから順調なようだし。

応援します 頑張ってくださいね~♪
Bowも真面目に頑張らねば・・・


             ぽちっと一押しお願いします
                  
          モブログ全般ランキング参加してます





2009-12-02

梅の花~横浜スカイビル店~


091202_132956.jpg横浜スカイビルの29階 梅の花へ・・・

11月のオフィス施策でご褒美の食事会でした~

入賞者の1人が切迫早産で入院! 
参加できずかわいそうでしたが、事務のJinJinも特別参加で4人で堪能させてもらいました♪

個室でしかも喫煙OK。いまどき珍しい。


梅の花膳 4.600えん 1.140kカロリー

091202_135149.jpg
嶺岡豆腐
 これ絶品でっす
帰りにお土産まで買ってもらいました
お土産には、たれがついてない つけて欲しい。
お浸し湯葉煮
茶碗蒸し うっかり、撮り忘れ。白玉のようなお餅?がはいってて美味♪
梅ワイン(?)甘くなくて品のいい味。モチおかわりしました~♪

091202_135843.jpg
湯豆腐 温泉水入り。火にかけ白濁するとOK!
湯葉もお豆腐も最高!生姜、ポン酢・黒胡椒(九州産)をかけていただきました。
一味をお願いして、黒胡椒なるものがきたんですが超美味しく皆欲しがったほど!
あとで調べ、お取り寄せしたいと思います。

091202_140956.jpg
お造り 付け合せに不思議なものが。。。
聞いてみたら、天草だそう。コリコリ、シャキッと歯ざわりがいいです。
おしのぎ 蓮根饅頭 本当に美味しい~

091202_142131.jpg
名物とうふしゅうまい 普通に美味しいです。
名物・・・だったんですね(笑)

091202_143042.jpg
生麩田楽 もちっと美味しい!Bowは白いのがスキです。
湯葉揚げ 多分、中身ははんぺんのようなもの。いい味♪

091202_144119.jpg
湯葉グラタン 一口目はそのまま。淡白で美味い♪
お奨めは、次にポン酢かけて。Bowはそのままでいいかな。。。

091202_150839.jpg
湯葉吸物飯物香の物
ご飯は蟹おこわ。もうお腹一杯!!!
でも、美味しいから残せません

091202_153014.jpg
デザート 3種類の中から、とうふアイスをチョイス。
きな粉と黒蜜~大好きなトッピングです。アイスはバニラと変んないかな。。

20091202梅の花Bowは梅ワイン2杯の後からいただきました。
さっぱりと飲み口のいい赤ワインです。
白ワインも1本とこの赤ワイン・・・おそらく6~7本はいっちゃったと思います

スリムでこじゃれてるので、みんな空瓶を持ち帰り
ちゃんと洗って、養生して袋に入れてくれました。

お昼の2時前から4時位まで。
数食分に匹敵しそうな量でお腹ぱっつんぱつん

しかしご褒美のご馳走は、なんと幸せな事でしょう

「次回の2月も皆来ようね~」って、しっかりプレッシャーかけられお開きとなりました
確かに・・・そりゃそうですよね。。。(頑張らないと・・・です)

再来週の月曜日も、食事会です
今度は11月の支社施策。クリスマスパーティ

今日の面子だけの参加なんで、少々さみしいですが。。。
美味しいものいただけるので楽しみです
(ダイエット中・・・なんだけど・・・)
それまで、ちゃんと仕事しなくちゃね~~


            ぽちっと一押しお願いします
                  
           モブログ全般ランキング参加してます

2009-10-20

横濱元町 霧笛楼☆

今日は、オフィスの全員12名で・・・・

横濱元町 霧笛楼 へ食事に行ってきました~~~
http://www.mutekiro.com/
霧笛楼


23年間も勤めてきたY・Sさんの定年のお祝いです♪
2Fのお座敷ルームで1時半~3時半ちかくまで。
お料理とワインしっかり堪能してきました

    *****画像は是非クリックで大きく見てね*****

     091020_131716_20091020210109.jpg
まずは、素敵なお皿

     091020_134610.jpg 
海老のタルタル カリフラワーの軽いムースとその冷製スープ

     091020_135916.jpg 
白いかのポワレ 数種キノコと秋茄子添え 卵黄とバルサミコ酢ソース

     091020_141953.jpg
平目のソテー 大根のコンフィとそのソース 根菜のリゾットと共に

     091020_143811.jpg 
仔牛フィレ肉のメダイヨン 黒胡椒ソース ポテトのロースト

     091020_150210.jpg
イチジクの赤ワイン煮 巨峰の風味 クリームチーズのアイスクリーム 
フィヤンティーヌ仕立て (&ハーブティー)


久し振りのフレンチ! しかも霧笛楼~!
22才の同僚が「美味しいものを食べてると幸せを感じる・・」と♪
本当にそうですよね~幸せになります

091020_133812②今日の主役のY・Sさん。
還暦とは思えない可愛らしいかたです。
同じ女性として羨ましいトシのとりかたしてるんですよね。。。

大変な営業の仕事を子育てしながら23年・・・すごいです!

これからもお仕事は続けてくれるそうなので、
人生の先輩のいいとこは見習っていきたいもんです。

~~今までお疲れ様でした。これからも元気で頑張ってくださいね♪~~


            ぽちっと一押しお願いします
                  
           モブログ全般ランキング参加してます

tag : 横濱元町 霧笛楼

2009-08-28

またまた・・琉球ホルモン♪

フライデーナイト 食べちゃったよぉ~~~

琉球ホルモン横須賀中央店
090828_194848.jpgまたしても『琉球ホルモン』
お気に入りです。

Kazuyoさんと♪は長~い付き合いだけど焼肉は初めて。
職場まで迎えに来てくれました~

久し振りに『ホルモン』を食べて・・・
1週間の疲れが取れそう

女性2人で、ホルモン3人前~&ハラミ1&レバー2&カルビ1&ミノ1
すごいかも~
ビールは・・・おそらく3~4杯。(Bowだけ。ごめん)
でも・・いつもより少ないかな・・?
焼いて、食べて、話すのが忙しいからだわ(笑)

090828_210340.jpg
こちらは、店長の宮田さん 
明るくって、超感じいい人でっす

よりいっそう~~~ふくよかに
以前より・・・ふたまわりはでっかくなったような・・・
(人の事言えません

しっかし、あいかわらず良く入ってます!
ホルモン、ブームだしね~
やっぱし、男子グループ・女子グループのお客さん多い。。。

バイトの女子は行くたび変ってるけど、元気がいいのは同じ♪
店長の努力の賜物でしょうか?

今夜もダイエットなんて忘れ、
しっかり、美味しく、いただきました。ははは・・・

店長、ご馳走様~~~


            ぽちっと一押しお願いします
                  
           モブログ全般ランキング参加してます

tag : 琉球ホルモン横須賀中央店

2009-08-23

金春♪

今日は、昼過ぎから蒲田へ行って来ました。

歩くと、昨日のトレーニングであちこち筋肉痛~
でも結構好きかも。 効いてる気になる(笑)

約束の時間までアーケード通りをぷらぷら・・・・
そこで見つけた~心ひかれる張り紙!
帰りに食べて帰ろう♪と決めて、予定通りちゃんと寄ってきました

中国大連家庭料理  金春(コンパル)本館
http://r.gnavi.co.jp/g642600/
090823_175313.jpg
ねっ目立つでしょう~!
この入口の張り紙~~~

090823_181402.jpg 090823_181518.jpg
迷った末に、マーボー麺。 麺が美味しい
ただ・・・・味は、Bowの思ってたマーボー麺じゃあない
ラー油の味ばかり気になる。。。

090823_181636.jpg狙いは、これこれ羽付餃子
想像よりデッカイ!

皮がもちっとしてて、噛むとジュワ~っとスープがこぼれて美味しい♪
しかも、意外とあっさり。

羽根がもっとしっかりカリッとしてたらいいのにな。。。




090823_183240.jpg
入口の左側の部屋で、このかたが餃子など包んでました。

会計の時に、写真をお願いすると「ありがとう」と日本語で言ってくれましたよ。
(お店の人は、みんな中国語で話してました。)


夜は軽くおかずをつまむ程度にしてるんだけど、
今夜はヨシとしちゃいましょう(苦笑)
(しかし、、、量が多すぎでした)

さぁて~明日は月曜日。
また1週間の始まりですね。。。
モチベーションあげて頑張りましょうかね~~

           ぽちっと一押しお願いします
                  
           モブログ全般ランキング参加してます

2009-08-22

絶妙・絶品・・!?

夏休み明けの1週間・・・
それなりに忙しく、かなりしんどかった~
年々疲れ易くなってるんでしょうか???

仕事の成果は目標の90%・・・
あと10%!達成したかった~~~来月にまわってしまった
相手のある事。仕方ありませんね。。。

20日 木曜日の事。
以前から『ロッテリア』のハンバーガーが気になってて。。。
合同朝礼が上大岡であったので、終了後早昼で食べに行きました。
(近くにロッテリアってないのよね・・・)

090820_112123.jpgレジに貼り付けてあるセットを指差し注文。
M子さんとBowは野菜が入ってる『絶妙バーガー』のつもり。

今になって写真を見れば、包み紙にちゃんと『絶品チーズバーガー』と書いてある

「なんで、写真とちがうのかなぁ・・・野菜欲しいよ・・」
「あ・・・お試しセットだからかぁ・・・」などと納得しちゃって、完食


090820_154127.jpgなんか気になったBowは、お掃除してくれてたスタッフさんに「お試しは違うんだねぇ~」と確かめてみました

これでやっと判明!
オーダーミスだったのでした。。。
絶妙絶品があるなんて知らなかったんだもん・・・

私たち2人は残念がりながらも諦め出ようとしたら、
もう1人の年配のスタッフさんと、もう1人のスタッフさんが大急ぎで『絶妙バーガー』を準備。

「あ~でも、もう食べてしまったから」と言ってるのにも関わらず
謝りながら用意して持たせてくれました。

「またコレに懲りず是非来てください~」と頭をさげられました。。
気持ちのいい対応にM子さんもBowもビックリ!
「逆に申し訳無い!!また来ますね~」と思わず返事しちゃいました。

決してクレーム言ったんじゃなかったんですよ。
確かめただけ。。。
久し振りのちゃんとした対応でしたね~~~。

ハンバーガーはまずまずの美味しさ
「うん。。。確かに美味しいね~」くらい。
E~ヨジャさん♪と同じ感想です。
絶妙かどうか・・・・・わからない。

味も良かったけど、とにかく対応が絶品でございました


             ぽちっと一押しお願いします
                   
           モブログ全般ランキング参加してます

2009-08-17

君が教えてくれたこと☆

今日で1週間の夏休みも終了
もう終わっちゃった~
長いようでアッというまですね。

最終日の今日は、免許の更新の予定でいたのに、す~っかり忘れ
昼間からヘアカラーして、後はの~んびりとドラマ視聴してました。

君が教えてくれたことDVD君が教えてくれたこと
http://www.tbs.co.jp/kimioshi/

TBS/2000年
◇出演
ともさかりえ 上川隆也 藤原竜也 椋木美羽
真行寺君枝 宅麻伸 加藤茶 他


もう9年前のドラマ。
全然知らなかったけど、ロケ地にニュータウン近辺が使われてたらしい。
センター北のお隣、中川駅出てる~

数日間でイッキ見♪してしまった!

君が教えてくれたこと①素晴らしかった

感動しっぱなしのドラマです。
高機能自閉症の主人公、ピュアな繭子に心が洗われます・・・


Bowなんて、心がドロドロに汚れてますから
時には、心のお掃除しなきゃですわ

はぁぁ、明日からお仕事・・・
今夜寝れるといいんだけど。

全然眠くない
とはいえ、ぼちぼち布団に入る事にします。。

では~おやすみなさい


            ぽちっと一押しお願いします
                  
           モブログ全般ランキング参加してます

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Bow☆

Author:Bow☆
FC2ブログへようこそ!
*** *** ・・・ *** ***
Bow☆ボウ☆
アラフィー(悲)
9月3日生(♀)
'08.6横浜⇒横須賀へ。
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
ダイエットも宣言ばかり・・・
2●Kg増えた体重が減る日は来るのでしょうか?
*・・・・・・*・*・*・・・・・・*
韓流にはまってます♪
*ハングル勉強中!*
*** *** ・・・ *** ***

Blogランキング♪
ぽちっ★と一押ししてね♪
最近の記事
お気に入り♪リンク
コメント大歓迎♪
Bow☆の一押し♪
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
アンケート
ちょこっとアンケートで貰っちゃお~!
マクロミルへ登録 お得なポイント貯まる!ECナビ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
